2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« どうしてるかな… | トップページ | 痛い〜 »

2011年11月23日 (水)

気の毒な店員さん

昨日(11月22日)の記録

☆食べた量…49g

・カリカリ(市販) 2g

・猫缶 16g

・牛乳 15g

・消サポペースト 16g

☆お薬…半分

☆ケロ…ひょっとすると1回

☆チッコ…3回

☆ウン…0回

なんとなく気になるシミ発見。

多分…透明ケロなのではないかと思われる。

透明はやめてって言ったのにぃ…sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月23日(水)

勤労感謝の日。

のーんびりしたいとこだけど、点々の猫缶も切れそうだし、買い物へ。

ショッピングセンターで大量に猫缶(時々犬缶)とカリカリを購入。

食品売り場で人間用の食材も調達。

支払いを済ませて品物をエコバッグに入れていたら…ものすごい大きな泣き声が~。

「何をおねだりしているのかな。」

でも、どうも…

泣き声が大きすぎる…ってか「火のついたような泣き声」とは正にこれ…。

見てみると…小さな男の子が顔を真っ赤にして、おっきなお口で泣いている。

さらによく見てみると…サービスカウンターの女性がその子を抱きかかえようとしていた。

殺されんばかりに泣き叫ぶ男の子。

周りの大人達も気の毒そうな笑顔で見守っていた。

要するに…迷子ちゃん。

女性は保護しようと必死。

迷子ちゃんは逃げようと必死。

抱き上げた時なんか

「ママーッ! マーマーッ!! うぉーーーん!!」

と大暴れだ。

周りのお客さんに「申し訳ございません」と頭を下げる女性。

いやいや…。

誰もあなたを責めたりしないさ。

美しい声の店内放送の後にママ登場。

迷子ちゃんは必死にママにしがみついたけど…。

周りの目は…ママには明らかに冷ややかだったな。

よく「ほんのちょっと目を離したスキに…」「ほんのちょっと手を離したスキに…」って言うけど…「ほんのちょっと」ってどのくらいなんだろ?

確かに、わんこは「ほんのちょっと」が大変なことになることがあるけれど。

でもなぁ

あんなお尻プリプリして短いあんよでヨチヨチ歩いてる子が「ほんのちょっと」の間に…いなくなっちゃうの?

そういうモンなのかなぁ。

今日は、携帯も機種変更してきた♪

マロ点のは古くて、来年使えなくなるらしい。

「Cyber-shot」のにした♪

画像は…良くなったのかな?

気の毒な店員さん

点:「たいして かわりまてん?」

気の毒な店員さん

たいして動かないモノ撮っても違いはないかもー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« どうしてるかな… | トップページ | 痛い〜 »

コメント

私も元店員さんだからよ~くわかる!
親は買い物に必死で、子供だけで遊ばせたりね。

店内で走り回ってる子に優しく注意したら
「ほら、だから言ったでしょ。お店の人に叱られるって」

アホか~~~~
これがわんこだったら大騒ぎするくせに。

「犬を放し飼いにするな!」って!

マロ点さん、今日は興奮・逆上してゴメン。
新しい携帯で点々ちゃん、撮りまくってちょ!

マロ点さ~ん、私も携帯機種変更したんやけど
なんせ…機械ものに弱いmacuなもんで
いまだに、「パカっと開けるケイタ」にしたよ~
それがさ、好きなPやNが無くて仕方なくFにしたら、
全然違うから使いにくいよー(泣)
それに、今はスマホの方が断然安い!!腹が立つimpact
マロ点さんはどこの携帯なの~sign02
私は、Docomなの
いづれは、スマホに変わってしまうんやろうね~
ついて行かれへんわ~weep
cat点々ちゃん、ストーブ前のいつもの定位置やね
ストーブの前でおねんねheart04heart04heart04
今の若い親は、子供が迷子になっても、ちょっと位平気なんやと思う店内におるやろうからって思ってるからかなぁ~
私には理解出来へんけどね。。。

りんごママさん♪
「怒られるでしょ!?」ぢゃなくて「迷惑でしょ!?」だよねぇcoldsweats01
いるいる!
お店を広場と勘違いしてる子!
りんごママさん、全然逆上なんてしてないよ~。
マロ点は、もっともっとハンパなく毒コメしたことあるモン…sweat01
それにしてもねぇ…。
一体、どうなってるもんだか…。
迷子ちゃんが保護される様子を見てると…「保護ワンも…こんな感じかしら?」って思ったりしてcoldsweats01

macuさん♪
ケータイはauよん♪
マロ点は、ちょっぴりステップアップしてスライド式にしましたぁ。
スマホはねぇ…薄っぺらいし、ツルンってしてるし、大きいし、重いし…。
マロ点には持ち歩きづらそうだった。
オマケに展示品を持とうとしたら、ボトッて落としちゃったsweat01
だいたい…色々付いてる機能を使いこなせない気がするんだぁ。

いやぁ、迷子ちゃんも店員さんも可哀想だったよ。
最近、ショッピングセンターで迷子ちゃんの放送…すっごく多い気がします。
いつか、もし万が一、子どもをもつ日が来たりなんかしたら、自分も「ほんのちょっと~」って言ってるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43117835

この記事へのトラックバック一覧です: 気の毒な店員さん:

« どうしてるかな… | トップページ | 痛い〜 »