2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« モンブランロールとシュトレン | トップページ | 食べやすい姿勢? »

2011年11月20日 (日)

トイレ拡大

昨日(11月19日)の記録

☆食べた量…78g

・カリカリ(市販) 40g

・猫缶 38g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…2回

☆ウン…昨日の残り(?) ほんのちこっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月20日(日)

点々のお薬をもらいに病院へ。

「最近、トイレ以外の所におしっこをするんです。」

マロンの晩期…病院に行った時に寝たままチッコをして、先生達が大慌てで病室に抱いて連れて行った。

両親宅のにゃんこの晩期…お布団でおねしょをするようになり、母はお布団の上にペットシーツを敷き詰めたらしい。

…点々も?

という考えが頭をよぎり、何かの兆候ではないかと、先生に話してみた。

お答えは…

「おしっこの量も増えたし、歩くのが億劫にもなっているんでしょうね。シーツを広く敷いてあげてください。」

体が弱っているのは確かだろうけれど、先生が穏やかな笑顔で言ってくれたのでホッとした。

そんなことならおやすいご用♪

ビフォー↓

トイレ拡大

アフター↓

トイレ拡大

実は…今日、早速、拡大部分にチッコ発見。

今は、色々と部屋を整理しているので、ワイドサイズ2枚分の拡大だけど、今後少しずつトイレを拡大しようと思う。

点々のトイレは元気な時は、もっともっと高かった。

足腰が弱ったし、砂かけもしなくなったので、今はこんなに低い。

そのうち、トイレ自体をなくして、ペットシーツだけにできたらいいなと思っている。

トイレ拡大

足の動きがぎこちなくて、食べる時には、たまにこんな感じに。

前足…ちょっとモデルっぽいかも~♪

おもらしの はなし しちゃ いやーannoy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ごめんなさいよーsweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« モンブランロールとシュトレン | トップページ | 食べやすい姿勢? »

コメント

ああぁーーーーcrying
お手手がクロスしちゃってるsweat02

りゅうも こんな風になってた。
なんだか悲しい・・・・

首の軽度のヘルニアってこともあるから なるべく楽な姿勢でご飯食べさせてあげてね。

おせっかいなこと言ってごめんねsweat01

りゅうママさん♪
そうだねぇ。
りゅう君もお手々クロスっ子だったね。
点々は大丈夫よ。
心配しすぎないでね。
大丈夫大丈夫。
ゆるゆるのんびり過ごしているよ。
12月になって余裕のある時に、久し振りに病院行くから、またいろいろ診てもらうね。

マロ点さん、こんばんわ~
前足モデル点々ちゃんcat可愛いよーheart04
でも良かったです。
私も病院の先生と同じ事言ったから…
悲しいかな、人間も高齢になると色んな事が出てくるものね
イヤでも、自分もそうなるんだもんね
シーツ広げたら、点々ちゃんも安心してチッコ出来るニャンnote
点々ちゃん、自分からご飯食べてるからまだまだ大丈夫だよup

我が家のキャンディはお目目が見えないので
前足をペットシートに乗せたらトイレに入ったつもりでシートの外にジャー(^_^;)

しょうがない・・しょうがない・・・
とトイレが拡大して行きましたが・・・
やっぱり前足だけシートに乗せてジャー・・

しょうがない??イヤイヤ頼むで後ろ足も入れてくれよ・・・とお願いしております。

うちも犬だけど 老いて利尿剤も服用してたせいか 間に合わないことありましたcoldsweats01

犬の場合は オシメすればいいから楽だけど ネコさんはねthink

うちのにゃんはシーツにしますよ〜(笑)
一度砂買いそびれてシーツひいといたら するようになったのcoldsweats01
決して自慢できる話じゃないけどsweat01sweat01


明日は寒いから 暖かくして出勤orお留守番してねwink

macuさん♪
そうなんだ。
点々は、ちゃんと自分からごはんを食べれてる。
それが、すごく助かります。
いろんなブログで
「強制給餌」とか「チッコ絞り」とか…。
少しずつそんなふうになっていくのかなぁ。
静かに静かに過ごして生を終える…って…ムリなんだろうか。
ちょっぴり、そんなことを思ったりします。
でもさ
まだ、点々元気だよ。

あこさん♪
キャンディちゃんも外しますか~♪
そうだよねぇ。
拡大しても、お手々がキーなんだからねぇ。
キャンディちゃんが、後ろ歩きが得意な子だったら確実にシーツ・インなんだけどね。
点々もね♪
すでに、拡大されたトイレぎりぎりの所にチッコするようになってきてるのcoldsweats01
さーて
どこまで広げれば良いモノか♪

きりさん♪
わんこさんは…オムツって嫌がらないの?
点々にオムツしたら…「ムキーーーッannoy」ってなるなぁ。
点々も、もはや、シーツにしているチッコの方が多いです。
でも、そうすると、よっこいしょってトイレに上がる必要ないから良いですよねぇ。
今の、猫砂が無くなったら、一度シーツ・オンリーで試してみようと思います。
今日は、寒かったですねぇ。
札幌…すごく積もってるっていう噂が…sweat01
風邪などひきませんように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43081226

この記事へのトラックバック一覧です: トイレ拡大:

« モンブランロールとシュトレン | トップページ | 食べやすい姿勢? »