2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 残念な全粒粉フルーツブレッド | トップページ | ホントにこんだけ!? »

2011年11月 8日 (火)

ケロの種類とごはんの種類

昨日(11月7日)の記録

☆食べた量…73g

・カリカリ(消サポ) 11g

・腎サポペースト 14g

・猫缶 48g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月8日(火)

昨日の病院での話。

ケロの種類について。

①未消化のケロ

消化機能や腎機能がうまく働いていないことが考えられるとのこと。

ウンさんが滞っていて、食べても戻してしまう…ってことも。

②黒っぽい焦げ茶っぽいトロリ・ケロ

カリカリの色…とも考えられる。

でも消化器(詳しい名前…忘れちゃった)の液が混じるとコーヒーっぽい色になることがあるらしい。

③透明ケロ

お腹が空になったのと、お腹の中が荒れたのと…。

胃液みたいなこともある。

いろいろ聞いたんだけど…。

なんだか、しっかり頭に残っていないsweat01

今度から、ボイスレコーダーでも持っていこうかな。

焦げ茶色っぽいケロは…うまくタイミングが合えば、今度、持っていくことに~。

ごはんのことも聞いてみた。

お魚をたまにあげていたけど、やっぱりタンパクが高すぎて、良くないかなぁ…と。

お魚よりは、猫缶の方が、まだ良いらしい。

タンパクと脂質の量の理想目安もチェック。

点々、幸いにも猫缶の食いつきは良いので、これからも猫缶のお世話になろう。

なんか…いっぱい話してもらったはずなのに…。

こうしてみると、なんだかなぁ…って感じだ。

聞いた時は「なるほど」と思ってるのに。

覚えられないモンだなぁsweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足の間から「こんにちにゃん♪」

ケロの種類とごはんの種類

ズズイッと登ってきて。

ケロの種類とごはんの種類

お腹に到着。

ケロの種類とごはんの種類

周りを見渡して。

ケロの種類とごはんの種類

おけつを向ける…。

ケロの種類とごはんの種類

点々は、今日も元気だ♪

マロリンも おそらで げんきよー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 残念な全粒粉フルーツブレッド | トップページ | ホントにこんだけ!? »

コメント

マロ点さ~ん、こんばんわ~
やっぱりお医者さんやねぇ
「3ケロ」の説明が、よう分かったよぅdash
お年のせいで消化器系が弱いんやね
それとマロ点さん、点々ちゃんにはいつでも食べれる様に、
ご飯は片付けずに残して置いてるの~sign02
「ネコ食い」って、小分けにして食べるでしょう
多分、マロ点さんの事やから、そうしてるよねupsign02
点々ちゃんは食べたい時に食べれる方が良いニャンcat
点々ちゃん、今度イケメン先生に会いに行くんやねnote
行っといで~note 行っといで~note
先生に診てもらったらマロ点さんも、安心出来るもんねup

わかるよぉsign04マロ点さんっsweat01sweat01

きりもボイスレコーダーほしぃsign04coldsweats01
普段の会話もヤバイsweat02

これは老化なの?(苦笑)

点々ちゃんの安心は マロ点さんの お腹の上なんだねnote
居心地よくしてあげなきゃね〜happy02


マロリンちゃんの写真みましたよ〜heart02
可愛い〜happy02

マロ点さん こんにちは。
私もわかる~ ボイスレコーダーの話。
うちは大の病院へは殆ど主人の運転で二人で
行ってたのに
お互いに お互いを頼りにしていて家に帰ると
注意事項を忘れてる事が多々ありました。
そんな時責められるのはいつも私。
主人もうなづきながら聞いてたはずなのに
お前が覚えてると思って もう忘れたとか
平気で言います。
ブログに 病院での説明や治療の事すごく詳しく
書いている人って どうやって覚えるのか不思議でした。
記憶力がいいんだね。頭がボイスレコーダーなのかな。
私は空っぽなので 最後のころの説明しか覚えてないんだよね。
大に申し訳なかった飼い主でした。

点々ちゃん うんちゃんが中々おいでにならないから
消化不良になっちゃうのかな。

ケロの種類別説明!
こうして文字になってると、すごくわかりやすいです!
ニャッちはケロしない子だったので
敢えて聞くこともありませんでしたが、
その変わり、女子達のケロ率は非常に高くて…orz
今度、病院へ行ったら聞こうと思っていたんですよ~。
でも。
病院行って、聞いても頭に残っていないことありますよね。(;´Д`)

点々ちゃん、イイ場所見つけたね。
満足そうな表情にキュンキュンしましたわ!
しかし…なぜオケツを向けるのか…(*´∀`*)

ケロの説明ありがたかった!ありがとうマロ点さん!
うらはたまに水っぽいケロを吐きます。
病院では落ち着かないし、なかなか先生の言葉って覚えられないですよね。わかります。
私は聞きたいことも現場で忘れるので、
最近は箇条書きにメモして持って行ってます。
ボイスレコーダーいいかも!

macuさん♪
ケロの説明…
分かった?
マロ点は、書いてて「あれ~?こんなんだったっけ…?」って…頭の中が「?」だらけだったよぉ。
病院では「へぇ~」って、分かったつもりでいたのに。
人間の頭なんて当てにならないモンだなぁ。
あれ?
マロ点だけ?

ごはんは、出しっぱなしだよ。
わんこは…出しっぱなしにしようがないよね。
すぐ食べちゃうから♪
ホントは、そのくらいがっついてほしいんだけどねぇ。
帰ってきてドアを開けて減ってたら「よーし♪」って嬉しくなるよ~。

イケメン先生には12月になったら会いに行きます。
先生はニッコニコで話しかけてくれるんだけどねぇ。
点々は「ぷい」です。

きりさん♪
お久しぶりですぅ。
お元気でしたか?
コージィは、無事に岐阜大学に通院することができてますよぉ。
なんか…不思議なことになってるんですけれど…。
まぁ、コージィのことは、また後日♪
ホントに、話を覚えられなくなりますねぇ。
老化…
いやっ、人間っていう生き物がそうなんですよっ♪
今度からは、絶対ボイスレコーダー持っていこうと思ってます。
マロリンのパピー時代♪
可愛いでしょぉ♪
褒めてくれてありがとうです♪

大ママさん♪
ホントに覚えていられませんsweat02
ブログに詳しーく書いてらっしゃる方は…きっと、ご自分でも勉強されているから、理解が完璧なのかも知れませんね。
マロ点は、心配はしても勉強はできていないから、先生の話を理解できていないのかも。
やっぱり、文明の利器に頼るしかないわぁ。
次回からは、ボイスレコーダー持参決定です。
それにしても…パパさん…全部ママさんになすりつけるのはいけないわsweat01
「どっちが覚えていられるか競争ねっ」ってしたらどうでしょう?
男の人って…そういうのに燃えそうじゃない?

ティティさん♪
お熱は下がりましたかぁ?
お大事にしてくださいね。
女子組はケロっ子ですか。
若いですよね?
毛玉以外のケロなんですよね。
病院で聞いたら「モフモフ」でも、是非書いてください~。
ホントにこうだったっけ?って状態で書いたので自信がないのです。
それに…動物病院って…どうも先生によって見解が違う気がして。
いろんなケースを知りたいですぅ。

点々は天然ウォーターベッド(?)でくつろぐことが多いですねぇ。
おけつを向けるのは…なぜでしょう?
わんこが飼い主におけつを向けるのは安心している証拠…って聞いたことがある気がしますが…。
でもねぇ…おけつって…coldsweats01

JOEさん♪
うらちゃんも水ケロですか…。
透明なのは、見つけづらくて困っちゃいます。
うらちゃんの先生は何て言ったか教えてくださいね~。
うらちゃんの先生もイケメン先生でしたよね?
うらちゃん…また「うにゃっ♪」って可愛くアピールするのかな?
点々は、ずーーーーっと「ぎゃおんぎゃおん」です…。
先生のお話って、ホントに覚えていられません。
今度は絶対ボイスレコーダー持ってきます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42931101

この記事へのトラックバック一覧です: ケロの種類とごはんの種類:

« 残念な全粒粉フルーツブレッド | トップページ | ホントにこんだけ!? »