2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 赤ちゃんみたい♪ | トップページ | 寒っ! »

2011年11月 3日 (木)

12年前のマロン発見!

昨日(11月2日)の記録

☆食べた量…71g

・カリカリ(腎サポ) 14g

・カリカリ(消サポ) 5g

・猫缶 52g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月3日

文化の日。

今日はポカポカ陽気で、ストーブもお休み。

12年前のマロン発見!

ストーブの裏を覗くと…
12年前のマロン発見!

12年前のマロン発見!

点々が日向ぼっこ。

天気は良いけど、どこにも行かず。

部屋のモノを整理した。

決して部屋の美化にはつながっていないのが悲しいところ。

んで…

ビックリするモノ発見。

12年前のマロン発見!

写真を写真に撮ったのでボッケボケだけど。

1999年7月30日のマロン。

ウチの子になって6日目のマロン。

朝、登校時刻の子ども達について歩いて、最終的にマロ点の職場に来ちゃった迷いわんこ。

ボヤッとしてるけど、本物の写真はお目々キラキラで、すごく可愛いんだ。

なかなか社交的なわんこになれなかったね。

11年後に、あんな病気に襲われるなんて思わなかったね。

生まれ変わりちゃんがウチに来た時は、絶対に「わんこ大好き&人間大好き」わんこにしてやるぞ!!

早く帰ってこ~い!

なんか めんどくさそうだわdash

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 赤ちゃんみたい♪ | トップページ | 寒っ! »

コメント

お宝発見ですね♪
かわいい!!!
スッゴい、かわいい!!!
頑張ってる、マロ点さんに、マロンちゃんからの、エールかもね!

マロ点さん、こんばんわ~
マロンちゃん可愛いって言うよりべっぴんさんやねぇheart02heart02heart02
貴重な写真が見つかって…たまには、整理するのもいいかも。。。happy01
大事にデジカメに何枚も撮って残しててねsign01

マロ点さんは、ツライかもしれないけど
なんか、マロンちゃんの昔の事知りたくなったな~
病気の事や介護の事、ツライ思い出やし…
でも、マロンちゃんの楽しい事だけが、思い出に残ってるんでしょう
余計な事言ってごめんなさいね~

今日は日向ぼっこしてた点々ちゃん
ニャンちゃんは、一番暖かい場所を知ってるニャンcatらしいnotes
cat点々ちゃん、ウマウマ、沢山食べるんだよ~wink

マロ点さん こんばんは。
きゃはぁ~! マロンちゃんかわい~い。
すごくお利口さんって顔してるね。
よかったね~、小さい時の写真見つかって
嬉しかったでしょ。

日本犬は 飼い主以外には中々なつかないって
聞くから マロンちゃんもそうだったのかもね。
ゴンも私たち以外は お隣の奥さん
(うちに来る前にご飯をくれた人)しか
なつきませんでした。

私ね、最近時々思うに蒼はいろんな所がゴンに似てるんだよね。
ゴンは家に来る前 放浪していてう少し遠慮がちだったけど
もしかしたら ゴンの生まれ変わりだったりしてって
思う時あったよ。
そう言えば ゴンが我が家に来たばかりの時 言う事聞か無くて
「おまえなんか どっかに行っちゃえ」と言ってドアを
開けたままにして 後からついてきた所を捕まえた事を思い出しました。
ゴンでも苦労してたみたい。

捕まえるのに苦労したのは 蒼だけじゃなかったと思いました。
でも 蒼が逃げまわあるのに翻弄されて 散歩が大変で
4kgやせました。
私の辞書に痩せると言う言葉はなかったのにね。

マロンちゃんの 小さい時の写真からそのころの
いろんなこと思い出しました?

マロンちゃんの可愛さにKO負けです。
可愛すぎる~♡

マロ点さんの言う通り!
「生まれ変わりちゃ~ん!早くおいで~」

この写真きっと、辛くて落ち込みそうなマロ点さんを励ましに来たんだね。

マロンちゃんっ!!お写真を写真に撮ったとしても、
カワユイのが伝わってきますよ。^^
お部屋のお掃除をして見つけたなんて~。
きっと、マロンちゃんが何かを伝えたかったのかもしれませんね。^^

点々ちゃんは、ストーブの裏側で日向ぼっこ?
良い場所を見るけるのが上手よね~~!
んでも、マロ点さんは点々ちゃんの居場所を見つけるまで、
ちょこっと苦労したのでは??(-m-)
あ。でも長い付き合いだから、すぐに見つけられたかな?^^

ベス母さん♪
ホントにビックリしましたよぉ!
箱の中にね、この写真だけ裏返しになってあったの。
どうせ、何てことない昔の写真だろうと思ってひっくり返したら…これでしたぁ♪
月命日目前のサプライズです。
今まで、サボってて、やっと重い腰を上げて整理したご褒美かも~。

macuさん♪
ホント♪
たまに整理するのも良いね。
あ…macuさんは整理魔だったんだっけ?
マロ点は、ホントに掃除とか整理とかダメなの…sweat01
昔のマロンのお話ねぇ。
写真はないけど…思い出したのをボチボチ短編でお届けしますねぇ。
実は…全然マロンの話を載せてないのに「犬」カテゴリにいるの…気が引けてたのよ。
なので、ちょこっとでもマロンのお話が入る方がいいよね。
ナイス・アドバイス♪
がんばるわん。

大ママさん♪
うん♪
嬉しかったぁhappy01
ホントにビックリしたよ。
小さい頃のこととか…うん、思い出しちゃった。
すごい短編だけど、たまに思い出話載せられそうな気がします。

日本犬って、あんまりなつかないんだ。
マロンもウチの近所の1軒くらいにしかなついてなかったかも…。
でも、一応、子どもはOkで…。
それは良かったかな。
子どもなんて囓ったりしたら大変だもんね。
ゴンちゃんも…実は手のかかる子だったのね~。
どーお?
蒼ちゃんもたいしたことないじゃん♪って思えたかな?
マロンの思い出話を読んで「ゴンもそうだったぁ」「今の蒼じゃん」ってのがあったら嬉しいな♪

りんご・ママさん♪
そうかもねぇ。
なんか凹みそうになっても、この顔見たら「ぷぷっ♪」って笑えそう。
パピって耳が大っきくてメンコイよねぇ。
この「ん?」って感じの顔がたまりましぇんnotes

ティティさん♪
きゃわいいの…分かりますかぁ?
よかったぁ。
ホントにビックリたまげましたよぉ。
マロンが伝えたいこと…
きっと「たまに、お掃除しなさい」かもcoldsweats01

点々…暖かい日の昼間は、ここが定位置だったりするのですよぉ。
布団にもトイレにもストーブ前にもいない時は、大抵ここにいます。
でもね。
たまに、ここで、ひっそりケロってることもあるから要注意なのです~sweat01

マロ点さん…又々お邪魔しまーす(*^_^*)
その通りで、私は掃除が大好きで~すsign01
11/3に、ベランダの窓掃除(5月と11月にしてる)
ワックスも塗ったんだよ~ん
それが、私のマンションの窓の高さは2m50cm位も有って
三脚に乗ってね…今は便利な窓掃除グッズが有って
簡単に出来るんやよ~
これで今年の年末の掃除はしなくてもいいの~happy01
良ければ、マロ点さん家に出張掃除に行きましょうか~coldsweats01
高いよーーーdollar

マロンちゃん、カテゴリーは気にしなくてもええと思うけど…
思い出した時にでも、チラっと書いてん~ねdog

macuさん♪
私もお掃除好きな人になりたかったぁ。
2m50cmの窓なんて…。
私なら…ほっといちゃうかもcoldsweats01
いつか、お引っ越ししたら頑張る。
って言う人は、大抵ダメなのよねsweat01
お掃除代…点々10分抱っこでいかが?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42828744

この記事へのトラックバック一覧です: 12年前のマロン発見!:

« 赤ちゃんみたい♪ | トップページ | 寒っ! »