2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ホントのチッコの回数は? | トップページ | モンブランロールとシュトレン »

2011年11月18日 (金)

食事とチッコとウンさんと…

昨日(11月17日)の記録

☆食べた量…84g

・カリカリ(腎サポ) 6g

・カリカリ(市販) 34g

・犬缶 44g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

先日から…さりげなく「犬缶」が加えられている。

まだマロンが元気だった頃、猫缶を点々・マロンで半分こしていたことがあった。

でっかい猫缶が4個パックで売られているモノを買っていて、1回の食事の時に点々に少し、残りをごはんやカリカリと混ぜてマロリンにあげていた。

ある時「猫ちゃんに必要な栄養と、ワンちゃんに必要な栄養は違います。猫ちゃんにはキャットフード、ワンちゃんにはドッグフードを与えましょう。」という話を聞き、慌てたことがある。

そのくらい、マロ点は無知で無頓着でテキトーだったんだ。

で…それから数年経った今。

「何だったら食べてくれるかなー」と、日々考える毎日が続いている。

市販の猫缶も解禁にし、片っ端から缶を手にとって成分表示をジッと見る。

「脂質が多めの方が良い」というけれど、市販の猫缶はやはり高タンパク・低脂質のモノが多い。

タンパク14%・脂質0.5%…とか。

で…思い出したんだ。

「猫ちゃんに必要な栄養と、ワンちゃんに必要な栄養は違います。」…。

ひょっとしたら、犬缶の方が少しは脂質が高い…?

見てみると…高かった…!

ということで

市販のカリカリ、病院の「ご自由にどうぞ♪」のおやつ、わんこの缶詰…。

ナンでもアリの食生活になっている。

ウンさん♪チッコさんσ(^-^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月18日(金)

衝撃的な「畳でチッコ♪」シーンを目撃したばかりだけど…。

また、やった~smile

今回はチャー♪って、すごい勢いの良い音。

確信犯的な様子だった。

まぁ

拭けば良いか。

なぜか、点々。

前回も今回も、敷居の所にチッコしている。

ウンさん♪チッコさんσ(^-^;)

↑こういうとこ。

ウンさん♪チッコさんσ(^-^;)

点:「すこしは ふきやすいしょ?」

なるほどな。

今回は、敷居にはみ出していた掛け布団にも付いちゃったけどね。

ウンさん♪チッコさんσ(^-^;)

点:「おもいでの しなが ふえたてん♪」

…にゃるほどな。

深イイ話ねー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

深くはないけど…。

思い出の品が増えたことには変わりないな。

お布団は、部分洗いしてファブリーズして使おう。

点々が、いつも潜り込んで、たまにケロして、チッコまでかけたお布団だもんね。

ウンさんも出たし♪

良い1日だった…としておこう。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ホントのチッコの回数は? | トップページ | モンブランロールとシュトレン »

コメント

マロ点さん、こんにちは。
点々ちゃんストーブ前でぬくぬくですね。
こっちでも暖房つけるようになりましたよ。
…リクは毎日氷食べてます^^;

犬缶でも何でも食べてほしいですよね。
ちゃんとお薬飲んでてエライエライ^^
今日もウンさんがきますように。
ケロさんは御遠慮ください…。

マロ点さ~ん、こんにちわ~
今日は、大阪はどしゃぶりの雨rainですweep
ドッグフード…いいとこに、目をつけましたねnote
そうなんです~ ワンコのフードも色々あるから
そう言うドッグフードも有るんですよ~
そうだよsign01点々ちゃんcatが食べてくれたら、なんでもー来いだdashsign03
チッコは、仕方ないかも。。。sweat01
人間でも、高齢になるとオムツするてん
ワンちゃんもするけど、ニャンちゃんは出来るのかなニャンsign02

みゅうさん♪
リクさん…
まだ氷を食しておりましたかっ!?
北海道で言う「暖かい部屋で食べるアイスってサイコーよね~」ってヤツでしょうか?
点々は、ケロしてない日が続いてます。
…と思いたい。
最近「透明ケロ」という厄介なのがあって…。
でも、しかたないのよねぇ。
今度、氷をバリバリしてるリクさん見たいなぁ。

macuさん♪
こちらも雨でしたよぉ。
冬の雨ってイヤだわぁ。
それなら雪の方がずっと良いかも。
そちらは…やっぱり冬でも雨が降るのかな?

ワンちゃんでも「猫缶あげたら食べた♪」っていう子がよくいる…って思い出したの。
なら、にゃんこには犬缶って美味しかったりするのかな…って。
あげすぎたら、やっぱり飽きるんだけどね。
オムツかぁ。
多分…それでストレスUPになっちゃうかも。
がんばって拭き掃除するてん♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/43065362

この記事へのトラックバック一覧です: 食事とチッコとウンさんと…:

« ホントのチッコの回数は? | トップページ | モンブランロールとシュトレン »