2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 連日ケロ(-.-) | トップページ | 芸なし〜 »

2011年10月19日 (水)

飼育放棄のピレネーさん

昨日(10月18日)の記録

☆食べた量…63g

・カリカリ(腎サポ) 3g

・カリカリ(消サポ) 28g

・市販ペースト 13g

・腎サポペースト 19g

☆お薬…半分完飲

☆ケロ…1回

☆チッコ…2回

☆ウン…1回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、リアルタイムで記した通り、連日ケロ。

点々の最近のケロは「殆ど透明で水状態」か「黒茶色っぽいトロッ状態」。

もっと、自分自身が知識をため込む努力をしなきゃならないのだけど…。

ケロの状態を見ても、色々と分かる方もいらっしゃるんだろうなぁ。

ウンさんは出たけど。

ケロ…。

今日は、体重も3400g。

あ~、ちょーっと減っちゃった。

ウンさんが出たから、減ったのは当たり前…としておこう。

点:「ママは ウンさん 出ても たいじゅう へらないてん」

マロ点がダウン(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コージィのことを気にかけて、時折、母のブログにコメントをされている方がいらっしゃいます。

その方から連絡が。

「石狩振興局保険環境部環境生活課 動物管理にグレートピレニーズが放棄された。誰か引き取れそうな人はいないだろうか。」

とのこと。

こんな動物さん達…どうして日本には溢れているのでしょう。

知っているレスキューさんに「なんとかしてあげることはできないか」と連絡をしてみたけれど…。

考えてみれば、自分で行動しもしないで、誰かにお願いするなんて、失礼なことでした。

家が広かったら…

家にいられる仕事だったら…

大金持ちだったら…

なんて…しょうもないことを考えたりします。

ピレネーさん…どうか再び明るい光を見ることができますように。

どうして日本には、こんな動物さん達が溢れているのでしょう。

学力云々、国際的人材云々も結構だけど、動物さん達に対する考え方こそ、ヨーロッパを真似てほしいです。

学力より、人柄でしょう!

国際的に活躍する人間より、自分の住んでる町で生活できる人間でしょう!!

命は人間にしかないわけじゃないんじゃーーーーーーーーーーー!!!

なんだか、おかしいよ…この国&今の時代…。

ピレネーさん…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 連日ケロ(-.-) | トップページ | 芸なし〜 »

コメント

ほんまやわannoysign03
真似しの日本人やし、そんなに大きくなるとは思って無かったのかなぁ~
それと、家の事情で(引っ越し)飼えなくなる人もいるもんね
グレートか…大きいもんね
体のわりには、おとなしくて優しいらいってん
誰か、飼い主が見つかって幸せになってほしいなup

アメリカでさえ、虐待が有るんやもん
ワンニャン達にとって、最高なお国にはダントツにドイツやらしいよup

点々ちゃん、ウンPさんきはったら、体重減ってんねdown
どっちがええんやろう~ねsign02
マロ点さん、悩むね~

そやけど先日のブログに何年か前の事書いてたけど、
その時のかなり酷い時の事考えたら
ほんまに今は…楽って言ったら失礼やけど…
一日に何回もケロってるよりは、いいもんねwink
そう言う風に考えるマロ点さん、エ・ラ・イ・よーscissors

macuさん♪
ほんとにねannoy
なんかさ…幹がしっかりしてないのに枝葉を生やそうとしたってムリだよね。
だって…真似したい国ってさ、教育方針がしっかりしてたり、自分の考えを持てたり、公平公正な判断を正しくできたり…普通だけど根っこがしっかりしてる気がするんだ…。
カッコばっかり似せようとしてもダメだよね。
私もダメな人間だけどさ…とりあえず、譲れない思いや、人並みの良識は持っていたいと思う~。


点々…酷い時期はホントに酷かったの。
よく持ち直したと思うよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42584014

この記事へのトラックバック一覧です: 飼育放棄のピレネーさん:

« 連日ケロ(-.-) | トップページ | 芸なし〜 »