2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 一休みっ…♪ | トップページ | 新メニュー »

2011年10月28日 (金)

寒い夜は…♪

昨日(10月27日)の記録

☆食べた量…66g

・カリカリ(腎サポ) 6g

・カリカリ(消サポ) 4g

・消サポペースト 5g

・市販ペースト 25g

・山羊ミルク 8g

・海苔つくだに 12g

・プリン 6g

先日は、かぼちゃプリンを食べてビックリしたけど。

今日も「へえ~delicious」ってモノを食べたぞ。

海苔の佃煮…

簡単に言うと「桃屋のごはんですよ」なのだ~。

焼き海苔が元々好きで、しゃくしゃく良い音たてて食べる。

けど…それが佃煮になったらどうなるのかなぁ…って。

でも…前に、マロ点のお弁当の「ごはんに昆布の佃煮がついたとこ」をペロペロ舐めてたし。

モノは試しで、あげてみたら、美味しそうに舐めた~happy01

今度は、何を試してみようかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月28日

すっかり寒くなって、ついに、ストーブを消せなくなった。

こないだまでは、タイマー設定して、17:00頃に点火するようにしていたけど、帰ってきた時に、点々がストーブの前で丸くなってるのを見ると「そんなに寒いのか?」と可哀想になっちゃうわけで。

温度設定でセーブ運転にすることにした。

点々の居場所は、お布団の中か、マロ点の目の前か、ストーブの前か…。

で、

今日帰宅すると、こんな感じ。

寒い夜は…♪

冬のにゃんこらしい♪
寒い夜は…♪

ごはんも、そのまんまの姿勢でペトペト♪

寒い夜は…♪

食べにくくないんかな?
寒い夜は…♪

今日も、ユルユルと頑張って生きる点々♪

明日も、がんばれ♪

にゃんこさんは ながいきね~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ホントに…近年のにゃんこは長生きさんが多いらしい。

どうしてなんだろ。

わんこも「寿命20年」とかフツーになればいいのにね。

っていうより…飼い主の寿命と同時に、静かにプチってスイッチが切れる感じで一緒に行ければ良いのになぁ。

そんなことを、時々思う…。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 一休みっ…♪ | トップページ | 新メニュー »

コメント

マロ点さん、私もそう思うニャンup
飼い主がもうダメになった時に…一緒に旅たいですよね~
そうなったら、私にもワンコを飼うチャンスが来るのに。。。
神様、そうしてもらえませんでしょうか?
ってお願いしたいですhappy01

「桃屋のご飯ですよ~」懐かしいですね
私も大~好きですnote
点々ちゃんcatも食通やねぇ~note

マロ点さん人のお家の事言って申し訳ないんだけど…済みません
コタツにはしないのですか~?
友達のお家はニャンちゃんが3匹いて、冬はいつもコタツの中にいて
暑くなったら、自分で出てくるそうです

ストーブって、タイマーつけてるらしいけど心配になりませんか~???
コタツなら、出たり入ったり出来て安心だと思うのですが・・・
人のお家の事情迄、首を突っ込んで済みませんsign05
大阪の温度とは違うから、もっと寒くなったらどうするのかなぁ~
って心配で書いちゃいましたwink

マロ点さん、こんばんは。
いつもコメントを下さって本当にありがとうございます。

点々ちゃん、すっごく頑張っているんですね。
それと同時にマロ点さんの頑張りに感動します。

『食べない』『もどす』というのは、家族にとっては
最大の心配事だと思います。
私もなながその状態だった時は、
毎日気が気ではありませんでした。
調理師の夫が色々工夫して作っていたのを
昨日の事のように思い出します。

点々ちゃん、マロ点さんのそばにいつまでもいたいのですね。
頑張ってる点々ちゃんを応援しています!

マロ点さん こんばんは。
のりの佃煮食べたんだ。
ご飯に付けてくれるともっと良かったのに。
でも海苔はミネラル豊富だし体にいいし。
それにどんな姿勢でも 食べてくれれば結構。
これはやぎミルクかプリンかな。
蒼はベビーミルクってのが大好きで
フードに振りかけて食べる老犬もいるらしいですよ。
やぎミルクって粉のを溶かすんじゃなくて
液体なの?粉だったらカリカリフードに
かけてみてもいいかも。
実は食欲のない蒼にかけてあげたら食べたよん。

これからも ゆっくり頑張るんだよ 点々ちゃん。
これからもっと寒くなるけど お布団にもぐって
はたまたストーブの前で あったまってね。

macuさん♪
こたつねぇ…。
こたつがある家はあると思うけど…。
実は、今まで、北海道ではこたつのある家見たことありません。
お店では売ってるけど…。
ストーブ・床暖・電気カーペットとかが主流なのかなぁ。
こたつは、道外のイメージがある~。
ストーブのタイマー機能は、大丈夫よ♪

ななママさん♪
いらっしゃいませぇ。
まだまだ辛い時期ですね。
ななちゃん、
パパさんに、美味しいごはんをいっぱいもらって、ずっと家族に側にいてもらえて幸せだったでしょうね。
もちろん、自営はとっても大変だと思いますが、ついつい「私も、家出できる仕事を選んでいたらなぁ」と思ってしまって…。
甘いこと言ってごめんなさいsweat01
今度は、はちちゃんを応援させてくださいね。
ママさんも、今度は、はちちゃんに甘えさせてもらってくださいね。

大ママさん♪
「ごはんですよ」は、ごはんにかけた方が美味しいよね。
でも、点々は、なんか…お米を食べ慣れてなくて…なので、まずはオンリーです。
徐々にお試し…かな?
画像の中で、点々が食べてるのは市販ペーストですよ~。
赤ちゃん用のミルクは、お年寄りで腎臓の悪い点々には重すぎるかな…と思って避けてます。
すっごく高タンパクっぽいイメージがあって。
そうでもないのかな?
まぁ…食べてるモノ見たら「これだって、タンパク多いんじゃない?」ってモノだらけなのかも知れないけど…。
山羊ミルクは粉末だよ~。
標準よりも、薄めにしてあげてます。
フードにかけるのは…う~ん…どうかなぁ。
これからも、ゆーっくり頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42729054

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜は…♪:

« 一休みっ…♪ | トップページ | 新メニュー »