2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 頑張り屋さんが、また1人… | トップページ | 話ができたい! »

2011年10月23日 (日)

キッシュ

昨日(10月22日)の記録

☆食べた量…76g

・カリカリ(腎サポ) 8g

・さんま 17g

・市販ペースト 38g

・かぼちゃプリン&ヨーグルト 12g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

意外なモノを食べた…wobbly

かぼちゃプリンとヨーグルト…。

ある方からのアドバイスで

「もう、充分頑張ってきたのだから、人間の食べるモノを、ちょいちょい…ほんのちょこっと試してみたら?」

と…。

で、よっぽどダメなモノでなければ、口元に持って行ってみてるんだ。

なんぼなんでもねぇ…と思って差し出したプリン…。

しかも、かぼちゃだし。

でもっ!

ペトンペトン音立てて舐めた♪

夜には、ヨーグルトも少々。

24年間生きてきて初めての味…。

どうだったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンで作ったのはキッシュ♪

キッシュ

生地は、先生が作ってくれたヤツだから問題なしhappy01

キッシュって「ボヤッとした洋風卵焼き」っていうイメージがあって。

嫌いじゃないけど、すっごく好きって訳じゃない。

んが!

おいしかったじょ~up

全然ボヤッとしてない!

具にチーズが入っているのも好みだったんだろうけど、卵液の中にもチーズや胡椒やナツメグが入ってておいしいdelicious

久し振りに、点々も積極的!

キッシュ

点:「うまし!」
キッシュ

あの…

マロリンのお供えなんですけど…。

今日のお供えは大盤振る舞いで、キッシュ4分の1にトマト。

えっちらおっちら

お空のみんなの所まで、短いあんよで登ってくるまりんさんに「がんばったね」のご褒美ね。

まりんちゃーん はやく きてー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村



« 頑張り屋さんが、また1人… | トップページ | 話ができたい! »

コメント

マロ点さあーん、私も「キッシュ」食べたいよーーーup
色んなキッシュ有るんだよね
先生の下地なら、なおさら食べたいよhappy01
点々ちゃんも、マロリンちゃんも美味しかったやろうねnote
そうだよ~ 点々ちゃんにも、アレ、コレ少しづつ人間の物でも
あげる方がいかもよ~
ええ加減、ニャンコご飯に飽きて来てるんかもよ~
そして、食べれそうな物に薬をごまかせて入れたらどうかな???
何でも、試してみようよ~ねsign01マロ点さんwink

点々ちゃん今日も元気そうで何より!
私もカラダに毒な食べ物意外、人間の食べ物も少々与えてもOKだと思います。


美味しそうなキッシュをまりんのために1/4も大奮発!
まりんの代わりにお礼。ありがとうございます。

でもでも・・・
まりんは食いしん坊なので
1/4じゃマロンちゃんや他のお友達の分がなくなってしまうかもです!!!(笑)


マロンちゃんより足が短いので
到着するには少し時間がかかるかな?
でもパワフルで小回り効くまりんなので、以外と早くたどり着くかも。
それにこんなに美味しいご馳走が待っているなら
なおさら早いかも。


現在まりんと女子会中。
まりんにもしっかり伝えておきました。
ありがとうございます。

macuさん♪
ホントにね、キッシュのイメージが変わりました。
なんか、今まではボケーッとした味のオシャレな卵焼きっていう印象だったのよ。
これは、うまかった~♪
生地もザクッとしてて~♪
毎日、手を替え品を替え頑張ってるよ~。

まりん飼い主さん☆
まりんさんとの女子会はいかがでしたか?
ゆっくりお話しできたかな…。
まりんさん…無事にお空に着きましたかねぇ。
お空に行く時って、ひとりじゃなくて、かならず誰かが付き添ってくれるのだそうですよ。
まりんさん、短いあんよでエッサホイサ頑張って駆け上ったことでしょう。
キッシュはまりんさんが全部食べちゃったって大丈夫♪
だって、まりんさんの歓迎会だから~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42649758

この記事へのトラックバック一覧です: キッシュ:

« 頑張り屋さんが、また1人… | トップページ | 話ができたい! »