2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 三つ編み胚芽パン | トップページ | スケールげっと♪ »

2011年10月 9日 (日)

じゃーまー

☆食べた量(10月8日)…45g

・カリカリ(ユーカヌバ) 7g

・カリカリ(ロイカナ+市販) 8g

・銀がれい 9g

・さんま 12g

・つぼだい 9g

☆お薬…ちょい残し

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…1回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに昨日の記事に書きましたが、ウンさんに会えました♪

「昨日のこと」と「今日のこと」が同時に書かさる形式になったので…自分でも訳が分からなくなります。

ウンさんには会えたけど…食事量は、ちと少ないですね。

でも…人間年齢にしたら106歳らしいから。

100歳越えたおばあちゃんが、ガツガツ食べてる方が不思議すぎだもんねぇ。

いいさ いいさ。

食べたい時に、食べたいモノを、食べたい分だけ食べればいいさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、用事で札幌へ。

かわいいカフェに行きました。

「Cafe  Mar」

古い煉瓦造りの建物を改装したカフェ。

オーナーさんは2年前(かな?)にお仕事を辞めて、カフェをオープンさせたのです。

とてもステキなところです~。

写真…撮り忘れちゃった。

というか…テラス席にお客様がいらっしゃったので、撮れませんでした。

HPがあるので、ぜひ見てみてください♪

今時期は、お菓子もかわいいラッピングです。

じゃーまー

また、行きたいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタは殆どないけれど、できるだけ記録を残そうと、毎日UPするように頑張っている。

んが…。

じゃーまー
腕に乗られて、書けまてん。

じゃーまー
手を囓られて、書けまてん。

じゃーまー
PCの前に割り込まれて、書けまてん。

じゃーまー
することがいちいち気になって…書けまてん…。

あー

チッコ…猫砂には一滴もおさまってないわ…coldsweats01

てんちゃん おしいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 三つ編み胚芽パン | トップページ | スケールげっと♪ »

コメント

マロ点さーん、そうだよ~ん
cat点々ちゃんは、人間やったら、介護用のアレに
お世話になっても良い位の歳なんだもん
点々ちゃん、チッコがちょっと位ずれてもいいんだよ~
ウンPもそんなに出るもんじゃないしさ~
食べたい時に、食べたい物を食べればいいんニャンcat
点々ちゃん、パソコンしようと思ってもマロ点さんのおひざに
乗ってくるんニャーcat
可愛いやんか~heart04heart04
カワユイから、許せるニャンcat
点々ちゃんの毛触ってみたいsign01
ファファって感じがする~ 私、ファファには弱いんだーlovely

macuは、ほんまにパンが大好きやったから
ちーっとばかし、マロリンちゃんのを分けてん…ねsign01

お洒落なお菓子やってんね、可愛いラッピングheart01
食べるのがもったいないね
でも、もうマロ点さんのお腹の中に収まってんねぇ~happy01


マロ点さん、こんばんは。
札幌もずいぶん変わったんでしょうねぇ…。
駅からすすきのまでの地下道も繋がったんですよね?
冬は便利でいいですよね。
私はもう雪道歩けないと思います^^;

点々ちゃん、チッコおしい!
106歳とは思えない…毛並みきれいですよね。
銀がれい&さんま&つぼだい…私も食べたい!
今日の晩ご飯は魚にします(笑)

あらあら~点々ちゃん、かまって欲しくておじゃま虫に変身するんですかね~?

とても高齢に見えない毛並みの良さ!
おちっこ少し的が外れてもよしよし!

お菓子、美味しそうだにゃ~

macuさん♪
気が滅入りそうになったら「106歳、106歳…」って、自分に言い聞かせてるよ~。
点々の毛…だいぶ毛割れしてきてるけど、触ると、まだ柔らかいの。
わんこって、お腹の部分の毛がちょっと薄いでしょ?
でもさ、にゃんこってみっちりモフモフ毛があるのよね。
初めて見た時ビックリした~。
お菓子、可愛いでしょ。
ホントに、ステキなお店で、ステキなオーナーさんなのよ~。
お菓子は…もちろん、既に腹の中♪

みゅうさん♪
おお!
地下道!
そういや、工事してましたね。
すっかり忘れてマシたぁ。
これからの寒い季節、ましてや雪でビチャツルの季節…ありがたいですねぇ。
今度、行ってみます。
でもね、すっかり歩くこと自体が億劫になっちゃって…。
駅近辺で済ませるようになっちゃったの。
いかんですよねぇ。
今度、歩きまくってきます!!
雪道…もう忘れちゃいましたか?
歩き方が違うって言いますよね。
転ばないように気をつけないと…。
あぁ…いやだわぁ。

点々の毛並み…いけてますか?
もう、毛割れも、けっこうなもんなんです。
チッコもウンさんも外しまくりです♪
でも、それもメンコイ♪

りんごママさん♪
毛並み、褒めて頂いてありがとうございます♪
いけてますかね!?
でも、普段は、もっと毛割れしてるのが分かります~。
チッコも、ちゃんとトイレに乗っかるのがめんどくさいようです♪
すごい時は、お手々だけトイレにかけてチャーッてするんですよ。
それもまたラブリーな姿です。
お菓子は、すんごい美味しかったですよ~。
得意なことがあるといいですねぇ。
お店のオーナーさん、ホントにステキです。
ぜひHP見てみてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42406641

この記事へのトラックバック一覧です: じゃーまー:

« 三つ編み胚芽パン | トップページ | スケールげっと♪ »