2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 飼育放棄のピレネーさん | トップページ | 食べさせ方 »

2011年10月20日 (木)

芸なし〜

昨日(10月19日)の記録

☆食べた量…70g

・カリカリ(消サポ) 10g

・腎サポペースト 20g

・さば 40g

☆お薬…半分

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「めざましテレビ」の最後に「今日のわんこ」のコーナーがある。

大好きだっ。

リアルタイムで見ることができないので、録画しちゃう。

そのくらい大好きだっ!

高齢で頑張ってるわんこ・ハンデを乗り越えたわんこ・先住にゃんこを愛してやまないわんこ・お散歩中に川に入るわんこ・人が大好きでご主人に抱かれながらも人に向かって両手を広げるわんこ・うさぎさんを舐めまくるわんこ・・・。

たまらんっ。

で…

今日の「今日のわんこ」を見たんだけど。

赤ちゃんが生まれたお家の3歳のトイプーさん。

なんと

飼い主さんが「おむつ持ってきて♪」って言ったら、おむつくわえて持ってきて、ブルンブルン振り回して、おむつを広げてから飼い主さんに渡す…という、すごい子だった。

点々は…

なんにも、できないねぇ。

芸なし〜

かじるし…。

芸なし〜

むりくり乗っかってくるし…。

芸なし〜

寝てばっかだし…。

芸なし〜

まぁ…

長生きが芸ってことで♪

てんちゃん ばけねこに なるのー?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 飼育放棄のピレネーさん | トップページ | 食べさせ方 »

コメント

こんばんは。
それって芸じゃないけど 素晴らしい事だよね。
いっぱい頑張ってもらって新記録作ると
目覚まし土曜日の今日のにゃん子で取材に来るかもね。

うちの蒼は 日に日に噛み噛みが酷くなるので
とうとう今日トレーナーさんに カウンセリング
してもらいました。
芸は出来なくてもいいから 噛み噛み飛びつき拾い食いを
なくしたいとね。
来週から 「犬の幼稚園コース」に行くことになりました。

詳しくは ブログに書きます。
何もしなくても おとなしく甘えてくるてんてんちゃんがうらやましい。
今日は後ろから 襲われ 髪をひっぱりお尻をかまれました。
トレーナーさんいわく お母さんの反応が蒼ちゃんには楽しいんだそうです。ガクッ!

大ママさん♪
お母さんの反応が楽しい!?…
おおっsweat01
それは不毛だわ…sweat02
そういう子ってさ…教室に1人はいるタイプ…ってヤツよね?smile
正真正銘のやんちゃッ子だ~coldsweats01
犬の幼稚園…って…聞いたことある~。
言葉だけ聞いたら、ほのぼのとしたパラダイスを想像するけど…違うんだねcoldsweats01
たまに、犬の幼稚園に合宿する子もいるみたいだよ。


点々は、やっぱり長生きさんだよねぇ。
よく、長寿のわんにゃんさんが表彰されたって話を見聞きするけど…。
どうやってるんだろ。
ホントに表彰してほしいにゃぁ。

わたしも その番組をみたよ~
ぶるんぶるんして オムツを広げたのには びっくりしたφ(°°)ノ°
教えるのが上手だと ワンコは しっかり覚えてくれるのね♪ 賢いなぁ(*^^*)ニャンコも 教えたら
芸ができるの?

点々ちゃんは 今のままで じゅうぶんすぎるほど 偉いよlovely

そのわんこ、見ました~!
「僕・子育てのお手伝いしてますわん!」
そんな感じだったでしょ。

今度そういう記事を書こうかなと思ってるんです。
りんごにはそういう母性本能が無かったんです。

点々ちゃんは、そばにいてくれる事が芸なんだよね。
「それでいいのだ~」

りゅうママさん♪
にゃんこは…芸するのかな…。
たぶん、にゃんこがマイブームでやってることを「ほら~♪こんなことができるのよ♪」って感じかも。
世の中には、素晴らしい芸を持っている子がいるかも知れないけど…点々は~何もできまて~んhappy01
近年、ご長寿にゃんこが増えているらしいけど…芸とかしないで自由にいさせてもらう代わりに長くいてくれてるのかな。

りんご・ママさん♪
見ましたカッ!?
可愛かったですよねぇ♪
赤ちゃんがピーって泣いたら、スンスンペロペロしてheart04
「どちたの どちたの?」って声が聞こえそうでしたぁ。
母性本能…マロンと点々にも皆無でしたよ…。
う~sweat01
ホントにわがまま&長生きが取り柄のにゃんこだけど…いいよねっ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42609466

この記事へのトラックバック一覧です: 芸なし〜:

« 飼育放棄のピレネーさん | トップページ | 食べさせ方 »