2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« なんでかな | トップページ | 17回目 »

2011年10月 4日 (火)

同志の星

☆食べた量(10月3日)…69g

・カリカリ(ユーカヌバ) 1g

・ペースト缶 22g

・いなだ 34g

・かれい 7g

・さんま 5g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べる量は、少し減った。

やっぱり、連日ケロがあると、市販のペースト缶をあげるのが、ちょっと怖くなる。

でも、幸い、点々の方も飽きてきていたみたいなので…。

点:「つぎは おくすり なにに まぜるてん?」

同志の星

そうなんだ…。

そうなんだよぉsweat01

悩みの種は、尽きないて~んsad

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて…

この記事…10月4日付けになってるけど、実は違う。

10月4日は、記事を書けなかったんだ…。

点々の同志が…お星様になってしまった。

同志といっても、私が一方的にブログにお邪魔させて頂き、コメントすることもなかった。

点々と同じじゃないけど、病気と闘いながら毎日一生懸命かっこよく生きていた猫さん。

点々と同じ、24歳の猫さん。

猫さんは勿論、飼い主さんも、毎日毎日一生懸命に一緒に毎日を過ごされていた。

「今日も、頑張ってるなぁ」

同じ年齢の闘病にゃんこ。

勝手に「同志」のように感じ、一緒に頑張ってるような気になって、励みになって、目標にもなって…。

最近、ちょっと疲れ気味で、3日ほどブログを覗きに行ってなかった。

10月4日…ブログにお邪魔したら…頑張り猫さんはお星様になってしまっていた。

なんで?

つい、こないだまで元気そうにしていたのに。

唖然とした。

最後の結果 として記されていた血液検査の項目は、点々よりも、ずっと良い数値だった。

なんで?

じゃぁ…点々も、ある日突然…ってことがあるのかも…。

ビックリと、ショックと、不安と…。

記事を書こうとしたけれど、どうにも手が動かなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、なんとなく気持ちが落ちているけれど…。

励みにしていた猫さんの姿に会えなくなってしまったのが悲しいけれど…。

頑張ろう。

頑張りにゃんさん…点々の頑張りを支える大事な存在でした。

どうかどうか、安らかに。

« なんでかな | トップページ | 17回目 »

コメント

sign03マロ点さん、こんばんわ~
点々ちゃんと同じ歳の仔で病気の仔がお星様になってしまったのねweep悲しいねsweat02
そりゃ…凹んでしまうよね
おまけに、点々ちゃんより血液検査の数値が良くて、
元気だった仔なら…なおさらだよね

私はまだmacuが「まだ大丈夫」な時に棺を買って用意してました
(バカでしょう…母からも怒られた)
なんか…私の頭の中に誰かがいる様で
そっと教えてくれてたみたいに。。。

macuも、最後に日 ちょっとおかしいからと言って病院に行く途中、
タクシーの中で立っちして外の景色を眺めてたらしいし
病院に行く前に、オヤツもしっかり食べてたし
なのに、病院を出る時はもう…息をしてなかった
dogワンcatニャンって…悲しいかな、そう言う事が有るみたいです

マロ点さん…気に障ったらお許しを…ゴメンナサイね!!
でもね、私は「希望」と「覚悟」がいると思います…ツライけど。。。
(本当に、ゴメンナサイ!!)
そやけど絶対に、「希望」は捨てないでほしいです!!
なんたって、点々ちゃんはカリカリしてるんやもんcat
マロ点さん、点々ちゃんと一緒に頑張ってほしいですsign03
25歳を目指して頑張れsign03マロ点さん、点々ちゃんsign03
応援してるよsign03sign03sign03


マロ点さん

きりも いつも見て応援してたwanが旅立った…

しかも2wanも

ママさん達の心中を考えると いたたまれないねsweat02


マロ点さん今週だったよね?和子さんconfident

点々ちゃん 何話してくれるだろうねhappy01

楽しみぃ〜note

macuさん♪
希望と覚悟かぁ…。
バランスが難しいねぇ。
でも、点々のこと…年越しとか、25歳とか目指しつつ…なんとなく「いつまで一緒にいれるかなぁ」って思ったりするよ。
何と言ったらいいのか分からないけれど。
やっぱ難しいや。

きりさん♪
実は、猫さんに引き続き…いつも覗いてたブログのわんこさんも、お星様になっちゃった。
ひょっとして…同じわんこさんなのかな。
なんか…ショボン…だねsweat02

和子さん♪
今週末です。
会場のカフェ、ステキなところなので、そちらも楽しみですよぉ。

マロ点さん。はじめまして。こんにちは。

ニャン太郎くんの旅立ちには 
優しいコメントをくださり ありがとうございます。
ニャン太郎くんを想って下さって、
私の事も温かく見守って下さって、本当に本当に感謝しています。

お陰さまで、少しづつではありますが、本来の自分を取り戻しつつあります。
まだ、感情にムラがあり、一日中泣いて過ごす日もあるかと思えば、
テレビを見て、ゲラゲラ笑ってる自分もいたりして、
そんな自分に、ビックリしています。(苦笑)

ブログを、ご覧になって下さっていて、応援して下さってたなんて。
その上、さりげなく記事にもしてくださり…
とっても嬉しかったです!ありがとうございます!
点々ちゃん、とってもキレイな猫ちゃんですね。
これからは私が、カワイイ点々ちゃんのこと応援します。
天国にいるマロンさんとニャン太郎くんとダブルパワーで
点々ちゃんに送りますね。

過去の記事へコメントを残して、ごめんなさい。
長文で、目立ちすぎると思い…このような形に致しました。
   

ティティさん♪
ああっ!
ご訪問ありがとうございます。
コメントまで…。
驚きました。
まだまだ気持ちが不安定な時でしょうに…。
お気遣いありがとうございます。
勝手に記事にもしてしまって…。
かえってすみません。
面識がなかったのでブログ名や実名を出さないようにして、できるだ~けバレないように…と思ったのですが…。
バレバレでしたか…。
「うらちゃん」のところでティティさんのお名前をお見受けし、ランキングのページで「あっ!筋金入りのお仲間だ!」と、迷わず飛んでいきました。
「高齢にゃんこさん」と言っても、みなさんまだまだ若く…。
にゃん太郎くんは、すごく心強い存在だったのです。
なので、ほんの数日訪問しなかった間にお星様になってしまったことがショックでショックで…。
本当に何も手に付きませんでした。
点々…「色白は七難隠す」を地でいってまして…。
実は、毛割れもなかなかだし、ヨロヨロだし…。
でも「まま~♪」って来ることが増え、ベタベタで…気持ちは赤ちゃんに戻っていってる感じです。
具合が悪くて不安なのかな…という気もしたりするのですが。
にゃん太郎くん…お空で点々を見守ってくれてますかね。
そうだったら、ホントに嬉しい。
いかんせん勉強不足で無知なため、色々と見逃してることもあるマロ点です。
そんな時は、たくさん教えてくださいね。

長いコメント…嬉しいですよぉ。
さらに、ティティさんよりも、もっともっと長くメッセージをくださる方もいらっしゃいます!
その方達に負けないくらい長~く♪お願いしますね♪
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42299275

この記事へのトラックバック一覧です: 同志の星:

« なんでかな | トップページ | 17回目 »