2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« じゃーまー | トップページ | +150g♪ »

2011年10月10日 (月)

スケールげっと♪

☆食べた量(10月9日)…108g

・カリカリ(ユーカヌバ) 16g

・カリカリ(ロイカナ+市販) 10g

・さば 36g

・さんま 9g

・腎サポペースト 11g

・出汁 26g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

昨日の食事量は、すごく多いです♪

といっても、出汁があったり、お魚にお湯をかけたりもしたから「飲んだ量」も含まれています。

「蒸発した量」ってのもあるかも…。

でも♪

量が増えると嬉しいですshine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の札幌の帰り。

大きめのホームセンターに立ち寄って。

ついに!

ゲットしましたぁ。

スケールげっと♪

スケール♪

最大5kgまで量れて、最小メモリは2g。

工具とか売ってるコーナーにありました。

以前「赤ちゃん用の体重計は?」というアイディアをいただいて、そりゃぁいい♪と思って探したのですが。

中古では見つけられず、お店に行ってみてみると…最小メモリが50g。

できるだけ細かく量れた方が良いと思って、見送ってたのです。

このスケールなら、多めの食材なんかも量れるし、この先ずっと使えるな♪

んで

早速、主役を乗っけてみたじょ。

…カゴか何かないとダメですねsweat02

「おすわり」を完璧に仕込んでおけば良かったな。

初計量は…正確に計ることができませんでした。

ひょっとして増えた?…という数値を見ることができたのだけど、正確に計れてないし、ぬか喜びはいかんですから。

明日は、ちゃんとカゴを乗せて、計ろうと思います。

今、計れよ

という気もするのですが。

点:「また へんなモノ もってきてん…annoy

スケールげっと♪

点:「そっちには いきまてんannoy

スケールげっと♪

てな感じなので、また明日ですcoldsweats01

そういえば、マロンの最期も軽かったなぁ。

小さめだったけどフツーに外飼いする感じの雑種なので、それなりに重かったんだけど。

最期のマロンは、5kg切ってました。

このスケールで、充分やんか…weep

へっちゃった おにく… ママに つけといたからー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

おのれ~pout

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« じゃーまー | トップページ | +150g♪ »

コメント

マロ点さん、こんばんわ(*^_^*)
良いスケールが見つかってんねぇ~up
良かった、良かったですsign01
でも、点々ちゃん「ママさんが、変な物持ってきてん」って
言って隠れたのかなぁ~

catニャんちゃんがお座りするんですか~??
初めて聞いたニャンupcat

点々ちゃん、昨日は沢山食べたねscissors
人間でも、食欲が有る時とない時があるもの無理もないですよ~
点々ちゃんも、きっとそうなんですよ~

マロリンちゃんのお肉…マロ点さんに付いてんって言ってるけど。。。ほんまなのかなsign02happy01

macuさん♪
にゃんこは…お座りしませんsweat01
って…
思いこんでるだけで、実は「おすわり」とか「お手」とか…仕込み可能なのかなぁ。
試してみれば良かったわん。
マロンがいなくなって…確実に体重増えてますぅ。
たかが散歩、されど散歩だよ~sweat01
母に、初めて「ダイエットしたら?」って言われたの~crying
親が言うって…よほどだと思わない?
う~sweat01
macuさんみたいに「ジム大好き♪」になりたいよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42420935

この記事へのトラックバック一覧です: スケールげっと♪:

« じゃーまー | トップページ | +150g♪ »