2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ケロとお通じ | トップページ | じゃーまー »

2011年10月 8日 (土)

三つ編み胚芽パン

☆食べた量(10月7日)…69g

・カリカリ(ユーカヌバ) 13g

・カリカリ(ロイカナ+市販) 7g

・銀がれい 7g

・さんま 10g

・山羊ミルク 17g

・さば 15g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…3回

☆ウン…1回  ※ちこっと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のウンは…ほんとチコットだけ。

ビタワンっていう、昔ながらのドッグフード…2粒分くらいです。

うーん…詰まってる?

今日、病院にお薬をもらいに行った時に相談してきました。

久し振りに、フードを消化器サポートにしてみることに。

ウンさんが詰まると「なら、上から出しちゃえ~」って訳ではないけれど…ケロの原因になることもあるんだそうです。

ウンさん…出てこ~いpout

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、パンのレッスンの日でもありましたぁ。

三つ編み胚芽パン

捏ねが少なくて済むパン。

「時間がない時や、疲れてる時には良いパンなのよ~」と先生。

…時間がない時や、疲れてる時は…作らないよ~coldsweats01

と、心の中で言ってしまうマロ点です。

三つ編みするのが楽しい~♪

だがしかし…三つ編みするために細長くするのが難しいです。

生地にも、ちょこっと傷つけちゃったし。

でも、それなりに膨らんでくれた~。

ハリも、そこそこOKだそうです~。

やった♪

てんちゃ~ん

ママ、褒めてもらえたよぉ♪

三つ編み胚芽パン

点々…素通りでしたsweat02

にゃんこには、おいしそうな臭いじゃないもんね。

点:「んなモン おいて、 だっこしてん♪」

三つ編み胚芽パン

マロリンは たべるー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ほいほーい♪

そだ♪

心配していたウンさん♪

今日は、出ましたぁ。

コロリンと…

ウンさんは、茶の間にすることを決めたようです。

うん…

いいんだ。

どこでしたって、出ればいいのさ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« ケロとお通じ | トップページ | じゃーまー »

コメント

マロ点さん、こんばんわ~
久し振りのbreadパンですねup
毎回、見る度にた・べ・た・いーですhappy01
macuは、パン大好きやったなぁ~
マロリンちゃんも食べたそうにしてるワンdog
そのてん、ニャンちゃんは見向きもしないよねweep

消化が悪いのか、食べる量が少ないからなのか。。。
人間でも食欲が無い時が続いたら、ウンP出ない日が有るニャンcat
一週間に一回の人もおるよ~

マロ点さん地方は、もう一桁の温度みたいニャンcat
点々ちゃんも、マロ点さんも風邪引かない様にねwink

マロ点さん、こんばんは!毎回、パンの日には、感心しています。
確かに、疲れた時は、作りませんよね(^皿^)我が家の娘は、ストレス発散でつくりますけど!
うんP、考えちゃいますよね。うちのおばあちゃんワンコも、チョー固いうんPになるので、おいも、こんにゃく、おからで煮てみたり、水分をあまり取らないので、フードをふやかしたり、水分たっぷりのおかゆにしていますが、ニャンはどうなんでしょう?
体重も、必要摂取量も気にせず、食い付きと今日のご機嫌が頼りの毎日。
悩んで、神経質になりすぎると、食べてくれません。点々ちゃんも、マロ点さんも食欲の秋を満喫できるといいのだけれど…
うんP、待ち遠しいですね(^-^)

今回のパンも上手に焼けましたね!おいしそう!
確かにー疲れてる時にパン作ろうとは思いませんよねえ(笑)
まあ、私なんか、疲れてなくても作りませんが...
点々ちゃんお通じ出ましたか☆
何処でしたって出ればいいよね^^

マロ点さん こんばんは。
点々ちゃん ウンP出て良かったね。
食事も少しづつでも食べてくれてるみたいだし
お薬もちゃんと飲んでるみたいだし
このままゆったりのんびり暮らしてくれるといいね。

パン教室だったんだね。いつもながらおいしそう。
ごはん党の私だけど ちょっとお味見したい気分です。
もう朝番かなり寒いですか?
こちらも 秋ですね~と言う感じになってきました。

macuさん♪
にゃんこも、わんこみたいに、何でも「食べる~♪」ならいいのにねぇ。
食べる量…やっぱり、少ないと少々凹むんだけど「106歳のばあちゃんはガツガツ食わんでしょ」と思うと…少し気が楽です。
動物は、いつまで経ってもメンコイ顔してるから、ついつい子ども扱いしちゃうけど…すんごいお年寄りなんだもんねcoldsweats01
落ち込みすぎは体にも良くないから…できるだけ気にしすぎないように~。
macuくんは、パン好きだったんだ。
ちょっぴり多めにお供えしとくね♪

ベス母さん♪
娘さん…パン作るんですねup
いつか…
いつか「パンは買うモンじゃない」っていう生活をしてみたい!!
でも、まだ、それには心の余裕が足りずです~sweat01
っていうか、パンのレッスンは楽しいけれど、それを1人で楽しむ「趣味」の域に達してないんですね。
まずは、やってみないと…なんだけど。

わんこさん…ベス母さんの気持ちの波が伝わっちゃうのね。
そっか。
点々もそうかな。
ちょっとずつ「人間だって、100歳超えたばあちゃんはガツガツ食べないし、ウンだって調子が悪い時あるじゃん」って、思えるようになってきてます。
たぶん。
のんびり…ですね。

JOEさん♪
そうなんです。
ウンさん…出てさえくれれば、場所なんてどうでも良いんです~note
昨日出たから…次に会えるのは2~3日後なんでしょうか…。
お歳を考えると、やむを得ないのかな…って思うようにしています。

パン…いつか「パンは手作りですのconfident」が当たり前な暮らしになりたい~。
でも、全然、まだまだですぅ。

大ママさん♪
蒼ちゃんとの闘いは…だいぶ落ち着いてきましたか?
ゴン大ちゃんも「お母さん♪忙しくて、寂しくないでしょ?」って、お空で笑ってるね。
こちらも、ゆるーく頑張ってますよ。
朝晩はホントに寒い。
でも、ストーブスイッチオンして温々です。
パン作りはね。
この日は、一緒にレッスンした生徒さんが、ホントにホントの初心者さんで…初めて、マロ点のが一番上手くいったのよ~♪
こんなこと絶対なかったので、すごく嬉しかったぁ。
上達してる実感は全くないんだけど「経験してる回数がモノを言うのよ」って先生が。
気持ちがホクホクしてるウチに、1人でチャレンジしてみなくちゃ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42379466

この記事へのトラックバック一覧です: 三つ編み胚芽パン:

« ケロとお通じ | トップページ | じゃーまー »