2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 同志の星 | トップページ | あの手この手 »

2011年10月 5日 (水)

17回目

☆食べた量(10月4日)…98g

・カリカリ(ユーカヌバ) 13g

・カリカリ(ロイカナ+市販) 7g

・腎サポペースト 3g

・ペースト缶 21g

・はまち 44g

・ぎんだら 10g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気が付けば、もう17回目の月命日。

17回目

マロリンがいなくなって、2回目の秋が来たよ。

今年の秋は短いかも知れない。

もう、すっかり寒くなってきたよ。

17回目

お空の上は、どんな季節なのかな。

ひょっとしたら、ずーっと「実りの秋」なのかな。

でも、春のお花見、夏の水遊び、冬の雪遊びもあった方が楽しいよね。

クリスマスやお正月もないとね。

17回目

10月はハロウィーンだって。

マロリンのお部屋を飾りたい一心で、季節の行事を意識するようになっちゃった。

季節ごとに、月ごとに飾りを替えるなんて、したことなかったなぁ。

マロリンのおかげで「季節を楽しむ」なんて小洒落たことするようになって楽しいよ。

でも…元気なマロリンをお家の中に入れてあげて、マロリンがいるウチにこういうことすればよかったよ。

たのしみ ふえて よかったねー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村>

 

« 同志の星 | トップページ | あの手この手 »

コメント

月命日だねcrying
こちらは雨だったけど マロ点さんところは 晴れてたかなsun

マロンちゃんは 季節ごとのイベントのお飾りを 楽しんでくれてるねevent
こんな風な偲び方って すごく素敵だと思うわ。
ハロウィーンだから お菓子もいっぱいお供えして りゅうにも分けてあげてねbleah

そうなんや~ね!
マロリンちゃん、17回目の月命日か…早いねdown
macuと月命日は、同じやもんね~
マロ点さん、知り合いが言ってたけど三年は、思い出すってさぁ~

そうだよね、昔は外飼いが多かったもんね
でもマロ点さん…今は、ちゃ~んとマロリンちゃんの月命日に
供養してるんだからマロリンちゃんには、
きっとマロ点さんのお気持ちが届いてるよ~
お空から、点々ちゃんを見守ってくれてるよsign03
可愛いマロリンちゃん、マロ点さんと点々ちゃんをお願いだよーup
ちゃーんと、見守っててねsign03


マロンチャンのお部屋、賑やかで可愛いねdogheart04

そっか〜sign02

文太は3回目の秋だsign03

私、常に文太を連れて歩いてるから今イチ実感が無くて。。。

それに昔から主食のジャーキー以外は私のお皿から上げてたから今でも一緒flair

私が食べる前に『文太召し上がれrestaurant』ってcoldsweats01

虹の橋の季節…dogが楽しめる四季が有ったら良いなあtulipwavemaplesnow

浪速の母さん♪
こっちは、もぉ寒いよぉ。
さらに天気もパッとしないよぉ。
りゅう君のお部屋…今は、どんな感じかな?
毎月、いろいろやってるけど…何もかも、マロンがいなくなった後なのが、申し訳なくて、後ろめたくて…。
いつか迎える子には「こうしていればよかった」って後悔してること全部してあげなきゃね。
お菓子♪
りゅう君が埋まるくらいお供えするね~♪

macuさん♪
そうかなぁ。
そうだといいんだけど。
どうしても「元気な頃に何もしてあげてなかった」って気持ちが、すごく大きくて。
やっぱり、ずっと後ろめたい気持ちがつきまといます。
点々のことも、見守ってくれてるかな。
まずは、年越し目指してがんばるにゃん!

ブンタさん♪
もう3回目の秋ですか…。
季節が巡るたびに、いろんなこと思い出すんでしょうねぇ。
文太くんは、ネックレスとかに入って、ブンタさんと一緒にいるの?
私も、キーホルダーとかにちょこっとマロリンを詰め詰めしちゃえば良かったな…。

マロ点さん、同じ月命日ですよね。
月日がたつのは、あっという間です。

悲しい事があっても、残された者は生きて行かないといけません。
毎日泣いてばかりいてもいられないのが、現実です。

でも心の中にはしっかりいつもいます。
どこへ行くのも一緒ですよね。
一心同体になれたと思い、うれしく思える今日この頃です。

点々ちゃん、長生きしてね~~

エミリさん♪
同じ月命日&同じマロン…。
ホントに不思議なご縁を感じちゃいます。
マロン同士、仲良くやってるでしょうか。
「同じ名前で、紛らわしいのよっ!」なんて、ケンカしてたりして~coldsweats01
点々には、マロンの分も頑張ってもらっちゃいますよぉ♪
応援よろしくですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42300798

この記事へのトラックバック一覧です: 17回目:

« 同志の星 | トップページ | あの手この手 »