2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スケールげっと♪ | トップページ | ボイコット…? »

2011年10月11日 (火)

+150g♪

☆食べた量(10月10日)…76g

・カリカリ(ユーカヌバ) 5g

・カリカリ(ロイカナ消化器サポート) 28g

・出汁 22g

・さば 7g

・さんま 7g

・はまち 7g

☆お薬…半分残し

☆ケロ…なし

☆チッコ…4回

☆ウン…1回

あまりにもウンさんに会えない日が多いので、ロイヤルカナンの消化器サポートを投入しました。

けっこう、良いウンさんがコロン♪

カリカリの効果なのか、たまたまなのか…でも嬉しい♪

ウンP見て喜ぶようになる日が来るとはなぁ…coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、記録した「計量失敗」。

計るのを諦めて、寝る前のダラダラタイムになると、途端にお布団からノッソリ出てきました。

点:「ゴロニャンheart04

+150g♪

甘えきっているようにも見えるし…。

+150g♪

体勢を自分で修正できずにいるようにも見える…。

+150g♪

けど、かわゆい。

+150g♪

本日、仕事から帰って、すぐに体重計りました!

スケールの上に買い物かごをセッティングして~。

3418g!

9月に病院で計った時は約3260g(病院の体重計は10g単位までしか出ません)。

増えてる!!!!!

ひょっとしたら、病院の体重計とは誤差があるかも知れないけれど…。

でもっ!

150gの誤差はないよなぁ。

ちょこっとだけど増えてる!

このまま増え続けるなんて思ってない。

やがては、再びゆっくりゆっくり体重が減っていって、そして、いつかはお別れの時が来る。

その覚悟は、いつももっているつもりなんだ。

長く一緒にいすぎたし、毎年「今年も頑張って生き抜いたよ…」って思ってきたから、錯覚を起こしそうになるけれど、でも…いつかはいなくなる。

それは分かっているつもり。

それでも!

すんごい嬉しい~。

ママは もう ふえませんように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

あー

マロ点のお肉…10kgくらいなら、全然あげられるのにcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« スケールげっと♪ | トップページ | ボイコット…? »

コメント

ふう庵です。
コメント入れてくださって、ありがとうございます。
とても嬉しかったのです。

点々ちゃん、24歳なんですね。
頑張ってくれてるんですね。
なんだか、心強いです。
負けてられないゾー!って思えます。

北海道は、もう寒いですか?
点々ちゃん、ぬくぬくして、ごはんもうまうまで、
ごきげんさんにしてくださいね。

これからも、よろしくお願いします。

マロ点さん、点々ちゃんの体重増えてて良かったね~
150gの誤差は、あり得ないよー
確かに増えてるニャンcat
久々に、ウンPさんともご対面note
点々ちゃん、甘えたさん~
マロ点さんから離れないんや~ 可愛いなぁ~heart04heart04heart04

マロ点さん、点々ちゃんと長く一緒にいすぎた…なんて言わないで~
点々ちゃんの寿命が、それだけ有ったんやもん。
点々ちゃんもマロ点さんと長く一緒におれて、幸せなんよ~
今年も終わったら、又、来年も頑張って生きようね!って
言う気持ちでいこうねup
きっと、点々ちゃんは、まだまだ頑張ってくれるよ~
なんたって、点々ちゃんはマロ点さんが大好きニャンcatよー

マロ点さん、こんばんは。
さすがに150gも誤差でないですよね。
いいウンPも出たようですし甘えまくっちゃってカワイイheart
良かった♪良かった♪
私のお肉もプレゼントしたい…^^;


点々ちゃん24歳…すごいですよね!
長く一緒にいた分だけ想いもつのりますよね。
マロ点さんにとっても点々ちゃんにとってもかけがいのない幸せな時間……毎日大事に過ごしてくださいね。
そのためにはマロ点さんも健康に気をつけないと!
風邪ひかないでくださいね~!

ふう庵さん♪
いらっしゃいませぇ♪
覗いてくださってありがとうございますconfident
みかんちゃんを見ていると「がんばっ!」って声かけちゃいます。
点々がポトポト歩いてるのを見ていても、後ろから、そっと「がんばっ」って囁いちゃいます。
なんか「あっ♪お仲間見~っけ♪」って思っちゃいました。
北海道は、すっかり冷え込んできました。
点々がストーブの前でまったり寝そべる季節が来ます。
いっしょに!
一緒に1日1日を乗り越えていきましょうね♪

macuさん♪
そうなの~!
増えててビックリしたよ~。
なんとか3kg代をキープしてくれればなぁ と思ってます~。
点々の寿命…ホントに長く長くいただいています。
ずーーーーーーーーーーーーーーっと横にいるのが当たり前って感じでねぇ。
来年の今頃「えっ!?25歳???」って驚いてもらえるのが夢です。

みゅうさん♪
おっ♪
みゅうさんのお肉もプレゼントしてくださる?
23kgのにゃんこになっちゃうなぁcoldsweats01
これから寒くなるので、温度調節しながら頑張ります~。
今年も灯油代がバカにならないですsweat01
こちらは、すっかり寒いですよぉ。
…まだまだなんですけれどね。
そちらも冷えてきてますか?
まさか…リクちゃん…まだ氷を?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42445561

この記事へのトラックバック一覧です: +150g♪:

« スケールげっと♪ | トップページ | ボイコット…? »