2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« あ〜あ(-.-) | トップページ | 飼育放棄のピレネーさん »

2011年10月18日 (火)

連日ケロ(-.-)

昨日(10月17日)の記録

☆食べた量…79g

・カリカリ(腎サポ) 4g

・カリカリ(消サポ) 17g

・市販ペースト 22g

・腎サポペースト 28g

・山羊ミルク 8g

☆お薬…ほぼ完飲

☆ケロ…1回

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

昨日、書いた通り、この日はケロ…。

前日のことを書くと、なんだかゴチャゴチャする。

でも、これが生活リズムを保ちながら、記録するにはベスト。

…しかたないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で…今日。

ああっ…sad

ケロってるweep

連日は、イヤだなぁ。

そんな時は、点々の「一番酷かった時期」を思い出す。

3年くらい前かなぁ。

毎日毎日、何度も何度もケロってた。

ホントに部屋中ケロだらけ。

さらに発作もあった。

お水を飲んだ後が多かったかな。

体がビクッ…ガクンと傾いて、そのまま斜めに走る…というより、体が倒れるのを止めようとして動く感じ。

その後、倒れてもがいて口から泡吹いて…。

「もうダメだ!」と思いながら必死に抱きかかえた。

腕の中でも、点々は朦朧としながら手足をばたつかせてた。

発作がおさまった頃には、ヨダレだらけで、毛も割れて逆立ってた。

その時を思えば、今なんて充分平穏だ。

そうだ。

全然、だいじょぶ!

そして、今日はウンさんもいらっしゃった♪

ビタワン(数十年前のドッグフードの代名詞♪)サイズのがコロンと畳にいらっしゃったけど、殆どがギリギリでトイレの中。

でかした!!

点:「でしょ?」

連日ケロ(-.-)

てんちゃん! あっぱれ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« あ〜あ(-.-) | トップページ | 飼育放棄のピレネーさん »

コメント

思いだします。
りんごも亡くなる3日前から水を飲んだだけで、ケロってました。

医者からは「お水も控え気味に」なんて言われたけど、腎臓治療のお薬は喉が渇くのか?

飲んだ以上の量をガバ~っと吐いてた。
犬は吐く時、隠れて吐きたいみたいでふらふらになりながら外へと向かってましたわ・・・

点ちゃん・マロ点さん頑張れ~!

マロ点さん こんにちは。
今頃は 一生懸命お仕事中かな、お疲れ様。

連日のケロで 毎日が仕事中も心配で
ハラハラドキドキでしょうね。
こんなにマロ点さんに思われて 点々ちゃんは 
幸せ者だなぁって感謝してますよきっと。

あんまり心配するとその気持ち 点々ちゃんに
読まれちゃうから 北海道の大地の様に大きな
気持ちでいなきゃ、なんて言っても心配だよね。
でも少しだけ 肩の力抜いてね。

そんなに大変な時期があったのですね(>_<)
でも、点々ちゃんよく持ちなおした!
えらい!がんばったね(^-^)
点々ちゃんはうらの希望の星です。
同じ腎不全と闘う者として、同じ白猫同士として、
点々ちゃんを本当に応援してます。

りんごママさん♪
りんごちゃんもケロってたんですね。
ケロる姿を見ていると辛いですよね。
点々の先生は「体内の毒素を薄めるためにお水を一杯飲む」みたいなことを仰ってました。
りんごちゃんは「お水は控えめに」だったのですね。
動物医療…何がどうなっているのやら…って、たまに思っちゃいます。
点々、これからもユルッと頑張るので、応援してやってくださいね。

大ママさん♪
実は…今日、仕事休んじゃいました。
風邪とかではないのだけど…ひたすら体も気持ちも動かなくて。
これが「疲れがたまる」ということか!って…自分でも驚くくらいダメだったのですsweat01
点々のケロは、見ると凹むのですが、病気と年齢を考えれば自然なことかな…と思えるようになってきました。
でもっ
まだまだいける!と信じてます。

JOEさん♪
そうでしたね♪
腎不全仲間だけじゃなく、白猫仲間でもあったんでした♪
酷かった頃の点々は、本当に見てるのが辛くて。
発作が出た時には、いつもビービー泣いてました。
その頃を思えば…今のケロなんて屁みたいなもんです。
うらちゃんの希望の星…最高のお言葉ありがとうございます。
がんばりますよぉ。
これからもずーーーーっとよろしくですぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42583756

この記事へのトラックバック一覧です: 連日ケロ(-.-):

« あ〜あ(-.-) | トップページ | 飼育放棄のピレネーさん »