2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 点々のカリカリ | トップページ | ババロア好評 »

2011年9月23日 (金)

ババロアとプリン

夕べ、何度かけても「ツーツーツー…」だった札幌の家の電話。

今朝…「通じますように」と念じながらかけると…

ツーツーツーツーツーツー…

お母さん…残念coldsweats01

でもっ

父の携帯にかけてみたら「さっき、札幌の家に着いたんだぁ」と。

めでたく、受話器は置かれることができました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆食べた量(22日)…59g

・カレイ 9g

・ロイカナ腎サポカリカリ 14g

・市販カリカリ 8g

・ユーカヌバカリカリ 10g

・ハマチ 18g

☆お薬…完飲

☆チッコ…4回

☆ウン…1回

☆ケロ…なし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久し振りのレッスンでした。

フランボワーズのババロアとマンゴープリン。

ちょっと…夏メニューですね。

ババロアとプリン

ババロア…ホントはフランボワーズのジュレをかけて仕上げるのです。

ジュレをかけると、一気に豪華な雰囲気になります。

色味がなくて、美味しそうに見えませんね。

でも「ジュレをかけたら、冷凍はダメよ!」と先生。

明日、札幌に持って行くので、冷凍してから持ち運びたかったの。

それに…実は、マロ点…フルーツソースとかフルーツジュレとか…濃~い味のモノはあまり得意ではありません。

多分、母もそうなんではなかったかしら。

ということで、ジュレは容器に入れて、別にして持って行きます。

プリン…ビックリするほど簡単up

これなら、すぐに家でも作ろう!って気になります。

点:「ママ♪ がんばって えらいてん♪」

ババロアとプリン

点:「てんてんの すきな あじぢゃ ないけど」

ババロアとプリン

なまクリームだけ つくってー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« 点々のカリカリ | トップページ | ババロア好評 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41952711

この記事へのトラックバック一覧です: ババロアとプリン:

« 点々のカリカリ | トップページ | ババロア好評 »