2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 何もない日 | トップページ | お食事風景 »

2011年9月29日 (木)

ストーブ大好き♪

☆食べた量(28日)…45g

・カリカリ(ユーカヌバ) 12g

・はまち 6g

・さんま 12g

・銀がれい 15g

☆お薬…完飲

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…0回 

やっぱり、減っちゃいました食べた量。

ペースト缶…よほど魅力的なお味なのですね。

一時期は「腎臓サポートのお食事じゃなきゃダメ!」と鼻息荒く頑張ってましたが…。

それは…殆どなくなってます。

ケロられるのは不安だけど、やっぱり…食べてもらいたい。

お薬を混ぜた市販のペースト缶を全部食べたのを見て喜ぶのは矛盾している気がするけど…やっぱり、食べてくれるのが一番の願いになっています。

今は、幸い、ケロもおさまっているもよう。

きっと、ケロったら…また気持ちがユラユラッとしちゃうのかな…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、暖か~い日が続いていたのですが…。

なんだか、明日から、また気温が低くなるそうですよ~。

まぁ…暖かい日でも、夜になるとヒンヤリしてきて、思わず数分ストーブにお世話になっちゃってます。

オンボロ住宅は困っちゃいますねぇ。

点:「こまっちゃうてん…」

ストーブ大好き♪

ストーブのスイッチをポチッと押すと…点々がポトポトやって来て、ストンと腰を落とします。

たまにチェックしないと、お顔が熱~くなるので要注意です~。

アイスノン よういしてー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 何もない日 | トップページ | お食事風景 »

コメント

こんばんは。
ストーブですか?
さっきの天気予報で こちらの明日は
夏の陽気の様です。今日半そでと長そで
入れ替えたばかりなのに。
でもこういう事もあろうかと 半そでも2枚位
出しておきました。
点々ちゃんちょっと食事の量減っちゃいましたか。
でもお年寄りは動かないからお腹が減らないのかも。
あまり気にすると 神経過敏が点々ちゃん
にも移っちゃうよ。
食べる量はすごく少ないのに栄養満点な
食べ物があるといいのにね。

大ママさん♪
はい。
ストーブですよぉ。
ずーっと点けてる訳じゃなくて、ホントに数分間なんだけどね。
そちらの明日は「半袖」ですか!?
こちらは、夕方になると、あっという間に15℃くらいまで落ちますよ~。
点々のお食事は、のんびり…です。
脂肪がいいんだって。
で、タンパクを避けた方が良いんだって。
わんこと逆だよね。
で…当然、にゃんこはタンパクがお好みのようです。
はぁ…うまくいかんわ。

えー(゜□゜)ストーブ?
浪花の母は 家の中では二の腕にょっきりノースリーブ姿です。

点々ちゃん…
もう24歳になってたの?
頑張ってるね☆
少食だと マロ点さんは心配ですよね。 でも前にも言ったかもしれないけど りゅうに比べたら いっぱい食べれてるほうですよ(*^^*)
とっても頑張って食べてると思います♪

マロ点さん、こんばんは。
にゃんこは逆なんですね~知りませんでした。
なかなか大変ですが何とかうまくいくといいですね。


来週関東でも真冬並みの気温になるようです…。
ついこの前までエアコンつけてて「暑い~!」って言ってたのに、もう暖房が必要みたいです。
地震やら台風やら今年は本当にめちゃくちゃですね…。

北海道はやっぱり寒いのねbleah
こちらも今日の福岡は蒸し暑くて最高気温30度近く、半袖Tシャツ姿でした。
腎臓サポートはあまり味がしないのかな?
脂肪がいいならたとえば、バターとかマーガリンを塗ってみたりとかはだめかな~?coldsweats01

誰もが思う…ストーブ?????snow
こちとら、パジャマは、まだ半袖短パンですhappy01
来週あたりは、朝の気温が16℃位になるらしい

cat点々ちゃん、ストーブつけたら目ざとく
一目散に行くんですねぇ~dash
暖かいのが、よー分かるんや~up
そやけど、やけどしない様にみてあげてん

浪速の母さん♪
まだノースリーブかぁ…。
うらやまぴ。
そう
点々は春で24歳なのです。
情けない話なのだけど…
点々の生まれたところを知っているのに、お誕生日は覚えていないの。
当時は、わんにゃんのお誕生日を大切に思うなんて感覚が全くなくて…。
なので、夏になった頃に「点々も1つ年をとったなぁ」なんて、曖昧にしてきちゃってたんだ。
ちゃんと、お誕生日を決めてあげた方が良いのかな。
点々、今日も食べてますよ~。

みゅうさん♪
気温は真冬でも…リクちゃんは氷ガリガリ…なのですね♪
意外と「おかあさん。さむいから、おちゃちょーだい」とか言うかもですよ~。

病院の先生は「タンパク質より脂質を」って。
でも「食べてほしくないモノは、好きなモノ」ってのが世の常で…。
困っちゃいます。

まい母さん♪
おっ…お久しぶりぢゃないですか~sweat01
会いたかったですよぉ。
まいちゃん、チーちゃんは元気ですかぁ?

最高30℃…そんなのは夏休みのお話です。
遠い昔のような気がしますぅ。

腎臓サポートは、味気ないんでしょうね。
療法食って、そんなモノなのでしょうか。
たまーに出すとペトペト食べますが、やっぱりなかなかねぇ。
バター!
試してみますね。
…先生に聞いてみてから…の方が良いのかな。
生クリームとかアイスクリームとか大好きだからいけるかも♪

macuさん♪
そうだよねぇ。
でもね、肌寒いのよ…。
数分間だけなんだけど点けちゃうの。
これからどんどん気温が下がるね。
点々の火傷も注意しないとね。
おばあちゃんになるにつれ、いろいろ赤ちゃんみたいに心配してあげた方が良いよね。
ストーブ周りのガードでも買おうかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42120192

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ大好き♪:

« 何もない日 | トップページ | お食事風景 »