2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 元気にな〜れ | トップページ | ぴったんこ »

2011年9月19日 (月)

一緒に寝てみた

病院にお薬をもらいに行ってきました。

寝坊しちゃったし、お休みなのでタラタラしちゃったし…午前の受付時間ギリギリで滑り込みセーフsweat01

点々のお薬は、今まで、腎臓のお薬と消化器のお薬が混じってた。

それをミルクやごはんに混ぜ込んでいたんだけど。

小食点々はごはんを残すこともあって、そうなるとお薬をきちんと摂れない。

でも、ごはんの量を少なくすると…粉っぽくなりすぎるんじゃないかな って。

先生と相談した結果、今まで一緒になってた腎臓のお薬と消化器のお薬を別々にしてもらって、少ないごはんに混ぜたとしても粉くさくなく、なおかつ腎臓のお薬だけは完食(?)してもらおうということに。

点々、がんばって食べてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆食べた量☆ 69g

・腎サポウエット 6g

・腎サポカリカリ 4g

・ぶり 21g

・鶏肉 16g

・山羊ミルク 22g

※お薬完飲!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて

点々に無視され続けている「羊ちゃん」。

昨日、お布団の中にスッポリ入れてみました。

丁度、マロ点のお腹あたりにセット。

お布団に潜り込んだ点々が、うっかり入って、羊ちゃんの虜になってくれたりして~…なんて。

朝、目覚めたら…

一緒に寝てみた

上手に避けて、羊ちゃんとマロ点の腕の間に挟まって寝てました。

一緒に寝てみた

点:「おちりが あったかくて きもちいいてん♪」

羊ちゃんの中は、もっとホカホカだよ。

点:「なかには はいりまてん」

一緒に寝てみた

ひんやりクールキューブに引き続き不評です。

ほんっっっとに思い通りにならないんだからあっpout

点:「なにか?」

一緒に寝てみた

てんちゃんは 「かねくいむし」ー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 元気にな〜れ | トップページ | ぴったんこ »

コメント

ほんまや~ 点々ちゃん、「カネクイムシやsign01
マロ点さんが、何を買っても知らん顔crying
でも、最後の写真「なにか?」って言ってるお顔可愛いheart04heart04heart04
ブリや、鶏肉なんか食べてくれてるからちょっと安心ニャンcatface
ちょっとづつで良いから、好きなもん食べて、お薬飲むんだよ~
そして、元気にな~れテンcat

マイペースな点々ちゃん、今日もカワイイです♪♪♪
でもマロ点さんの立場で考えると、ちょっとかわいくないです(笑)

お薬完飲おめでとうございます(^^)
点々ちゃん、この調子で頑張って~!

macuさん♪
でしょでしょ~!?
ほんとに何を用意しても知らんぷりです~。
ごはんもさ、その時によってまちまちで。
でも、焦ったってどうにもならないもんね。
なんとか、だましだましやってますよ~。
さっきは、お薬を山羊ミルクに混ぜたの。
飲んだ~って大喜びしたんだけど…な~んか…お皿の底に白いのがこびりついてるのよね。
お薬だけ沈殿して残っちゃってるのかなぁ。
明日も頑張るぞ~!!

まりん飼い主さん♪
そうなの。
可愛いようで、可愛くないような。
可愛くないようで、可愛いような…。
小悪魔とは、正にこやつのことかも~。
まりんさんのキョトトンとしたお顔は、天使そのものですよねぇ♪
明日も頑張りますよぉ!

追伸:mailto2回送ってんcatけど・・・

macuさん♪
どうしてなんでしょう…。
なっ…何かにブロックされてる!?
まっさかねっ♪
でもぉ…ホントになんでだろ…。
早く見たいよぉ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41830010

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に寝てみた:

« 元気にな〜れ | トップページ | ぴったんこ »