2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 横取り; | トップページ | バイキング »

2011年9月12日 (月)

1週間♪

多分!

1週間ケロってないっhappy02

透明ケロとかもあるので…「多分」です…。

どうか、ホントにケロってない1週間でありますようにshine

点:「てんてん がんばってん…」

1週間♪

うんうん、頑張ってるねぇ。

お布団に上手に潜り込めなくなった気もするけど…。

1週間♪

がんばってるね。

1週間♪

☆食べた量☆74g

(ロイカナ腎サポートスペシャル7g  市販カリカリ17g  お魚44g  ベーコン6g)

お薬入り山羊ミルク14g

お薬入りだし汁40g

昨日よりは~♪

って…まだまだ少ないんですよね…。

食べるって…素晴らしいです。

☆体重☆3.2kg

体重…とっても原始的に計ってます。

抱っこして計って、下ろして計って、その差が点々の体重。

でもね…1日で100gの増減ってないだろうから…人間用の体重計ではダメですよねsweat01

わんにゃん用の体重計…ほしいなぁ。

それとも、皆さん、何か他のモノで代用しているのかな…。

原始的な計り方は不正確だし、めんどくさいしー。

まいにち たいじゅう みるのも ショックだしー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

だまれ~punch

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 横取り; | トップページ | バイキング »

コメント

うんうん。点々さん頑張ってる(^^)

まりんの体重もそんな感じで計量してます。
多少の誤差はあると思うので、目安として、増えたor減った程度で考えてます。

以前うさぎ飼ってた時は5kgまで計れるキッチン用計量器を使ってましたよ。
計量器の上にプラスティックのカゴ乗せて、その上にうさぎ乗せて・・・って感じで計ってました。

こんばんは。私もマロ点さんと同じ原始的方法です。今日の、点々ちゃん、モフモフしてて、かわいい!

食べる事は、生きる事。生きる事は、食べる事。

でも、ワンコ、ニャンコは、自分の体の調子で、食べているのかも。
我が家の15才も、ムラがあります。

でも、ケロしてないのは、安心ですね。

お薬のめてるのも、ホッとします。

マロ点さんも、ちゃんと食べてくださいね!

私もマロ点さんと同じ量り方です。
何か他にいい方法があったら私も知りたいな〜
点々ちゃんしっかり食べていますね。
うらよりずっと食べる量は多いですよ。
食べる=生きる ですもんね。
点々ちゃん頑張れー!^^

まりん飼い主さん♪
5kg量れるキッチンスケール!?
そんなのあるんですねぇ。
正直、自分の体重も突きつけられる量り方なので…coldsweats01
できれば、点々の体重だけを量りたいです~。
何か、方法を考えてみます~。

マロ点さん、こんばんわ~
へへへーーー、失礼しましたbearing

ええと…点々ちゃんの体重計ですよね~
多分、病院やからおとなしく測りに乗ってるやろうから、買っても無理っぽいかも…
そやけど、3kg位の仔やったら、100g減っても人間では、かなり減った事になるニャンcatですよ~
クッキング用では、無理かなぁ???
点々ちゃんの食べる量は、少ないかもしれんけど
点々ちゃんお年を考えたら、そんなもんかもよ~
人間(こればっかりでゴメンナサイ)でも、80才位になったら、あんまり食べへんもん
一番ええのは、点々ちゃんにとって、美味しい物で高カロリーなヤツが有ればいいのににゃ~んcat

ベス母さん♪
やはり、ご自分の体重も一緒に量られてますかっ!?
あれって…わんにゃんを下ろした後に、妙に傷つくんですよねsweat02
点々…モフモフっていうより…ボサボサ…?
毛並みもねぇ…。
食べる量は、ホントにまちまちですね。
ごはん出して「いらにゃい」って言われた時はガックリします…。
ゆっくり焦らず…ですね。

JOEさん♪
えっ!?
うらちゃんより、食べる量が多い!??
だのに、うらちゃんは、あんなにフクフク…。
うらやまぴいですぅsweat01
うらちゃんっ!
ほっぺのムニムニちょうだいっ!!!!
体重…この量り方じゃ、いかんですよねぇ。
10g単位で量れるモノを探そうと思っています。
キッチンスケールっていうアイディア…いいかな?って思ってますぅ。
ちょっと探してみよっと。
今日は、お食事「ぷい」されて、少々凹んでいるマロ点です…crying

macuさん♪
病院は、診察台が体重計…なのよ。
だから、よっこいしょって置いた瞬間に体重が量れちゃいます。
100g単位の体重計じゃ、ダメよね~sweat01
まりん飼い主さんからも、キッチンスケールを提案いただきましたぁ。
うんうん
いい気がする。
お食事…ホントに「あれが食べたいの♪」って、しゃべって欲しいわ…。

始めましてhappy01notes

あちこちで良くお会いしてますが〜coldsweats01sweat01

秤ですがリサイクルショップで赤ちゃん用のは売って無いかしらsign02

後は、業務用のとかflair

明日も、穏やかな平和な1日で有ります様にconfidentheart04

ブンタさん♪
はじめまして♪
なんですよね。
あんなに、あちこちでお見かけしてるのに。
いらっしゃってくださり、ありがとうございます。
赤ちゃん用!?
なるほど~。
点々くらいの子にとっては10g単位の増減が重要ですよね。
人間用じゃだめだなぁ と。
ぷらぷら色々探してみますぅ。
情報ありがとうございます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41655757

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間♪:

« 横取り; | トップページ | バイキング »