2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ババロア好評 | トップページ | 冬の足音 »

2011年9月25日 (日)

来年までバイバイ

昨日の点々の食事量…少ないです。

母に言わせれば「あの年で、普段50gも食べてれば十分なんじゃない?」…なのですが。

高齢にゃんこ飼いの方…いかがなんでしょう?

勉強不足でお恥ずかしいのですが…。

教えてください…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆食べた量(24日)…38g

・カリカリ ユーカヌバ 3g

・山羊ミルク 15g

・ぶり 20g

☆お薬…完飲

☆ケロ…0回

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日早朝…両親とコージィは、フェリーに乗って新潟に向かいました。

また…来年です。

そして

母から残念な言葉が。

「お正月は、お母さんだけ来る。」

ケージに入れられた状態で長距離移動は、コージィにとって凄いストレス。

なので、車の中で過ごせるのが良いのです。

車の中にいられる時間も長いとまずいので、この夏は、青森港まで高速で来て、そこから小樽までフェリーで来ていました。

冬になると…やはり長距離運転は難しいだろう ということになったそうです。

次に、コージィに会えるのは…早くても来年のGWです。

そんなお話を聞いた後、今年最後のコージィとのお散歩。

久し振りに、たくさんのお友達に会いました。

来年までバイバイ

大きいわんこさんは、ほんとにおっとりだねぇ。

来年までバイバイ

このゴールデンさんの周りには…パピヨンさん、シュナウザーさん、ウェスティさんなど、小わんこさんが、わらわらキャンキャンしてました。



↓こんなシーズーさん、初めて見ました。

来年までバイバイ

狆かダルが入ってそうな…。

くろくろちゃんです。

きれいshine

コージィには「ふんっ」だったけど、マロ点に「よしよしして~♪」って来てくれました。

散歩コースの遊歩道。

2ヶ月、楽しくお散歩した遊歩道。

遊歩道の終わりには、↓こんなスペースがあって、ここにわんこパラダイスができます♪

来年までバイバイ

新潟のお散歩コースには…わんこは全くいないらしい。

コージィ

北海道の夏は楽しかったかい?

カユカユが治って良かったね。

お散歩で、たくさんお友達ができて良かったね。

イヤなこともたくさんあっただろうけど…元気が出てきて良かったよ。

何より、ちょっぴり希望がもてて良かったよ。

来年までバイバイ

コ:「みなちゃん また らいねんでちゅ♪」

みなさん これからも おうえん 4649♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

それ…もう死語ですからっ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ババロア好評 | トップページ | 冬の足音 »

コメント

うっひょーーconfident、ほんまに死語だよキャッハッハーhappy01
ねぇ、マロリンちゃんdog

私、遠慮してたねん
マロ点さんは、コージィーちゃんとこに行ってるし…って思っててんdog
そんな…コージィーちゃんとは来年迄会えないの~ 寂しいよーweep
マロ点さんは、離れてるから余計に寂しいやろうね
電話が有るから、お母さんに様子を聞いてでもいいから書いてね~
そうだよ、点々ちゃんは、お母さんの言う様にお年を考えたら、
食い気ってあんまし無いんちゃうかなぁ~
食べさせ過ぎても、吐いちゃうよ~
気ままなニャンちゃんやから、お好きな様にバイキングで
優雅にお食事してんup
それが、一番やと思うよ~
マロ点さん、そやけどな記録は書き続けてニャンcat

コージィ君 帰っちゃったんだね。
寂しいね。でも お父さんと一緒にまた暮らせるから
コージィ君にとっては嬉しいかな。
帰る道中は 遠くて大変だから ゆっくりのんびりペースかな。

マロ点さんも老猫の点々ちゃんがいるから
新潟へ行けないし
やっぱり何処でもドアあるといいよね~。
うちも来月父の命日に 田舎へ行こうと思ってたんだけど
蒼がまだまだ お子ちゃまで手がかかるので
実家に迷惑かけるといけないので
もう少し落ち着いてから 行く事にしました。
ペットと一緒に暮らすと言う事は いろんな事も含めて
大変だけど頑張んないとと言う事ですね。
コージィ君も点々ちゃんもいい方向にむかいますように。
それから 私猫の事は良くわからないけど
大もあの大きさで フードは毎食30g~40gでそれにおかずをちょっとでした。
あんまり動かないから それでも平気だったのかも。

コージィちゃんて本当に優しい顔してるよね(*^^*)
何か無性に抱きしめたくなるわー
点々ちゃん、50gは頑張って食べている方だと思いますよ。
高齢猫さんはもっと小食かもしれません。
大丈夫!大丈夫!

macuさん♪
遠慮なんていらんてーんhappy01
高齢ちゃんは、やっぱり食が細くて当然か…。
「食べない食べない」ってハラハラするより、バイキングして「どれがお好みかな?」ってドキドキしてる方が、精神的にいいよね。
明日はジャスコ方面に行くので、また色々と食材を物色してこようと思います~。
コージィは、しばらく登場しないけれど、応援してねぇ♪

大ママさん♪
えーーーーーーーーーーー!?
大ちゃんも、そんなに小食だったのぉ?
マロ点は「なら…点々もこんなもんなのかな」って、ちょっと落ち着けたけど…。
その頃の大ママさんは、本当に「もっと食べて~」って…切なかったでしょ…。
ああ、大ちゃんの、あの笑顔…思い出すなぁ。
めんこかったよねぇ♪

コージィ…帰っちゃったよ。
寂しいなぁ。
ホントにどこでもドアがほしいよ。
そしたら~、コージィの所行って、ポンちゃんにも会って~、蒼ちゃんのベビーシッターして、大ママ&大パパをゆっくりお休みさせたいなっ♪

JOEさん♪
そうかなっ
大丈夫かなっ
これからは、もうちょこっと気持ちをゆったりしていいのかなっ…。

コージィのこと褒めて頂きありがとうございますぅ。
ホントに優しいノンビリ不器用ちゃんなのですぅ。
体がぱっつんぱっつんなので、マロ点はいつもお尻をムニムニして楽しんでました。
寂しいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42002881

この記事へのトラックバック一覧です: 来年までバイバイ:

« ババロア好評 | トップページ | 冬の足音 »