2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 来年までバイバイ | トップページ | 久しぶり♪ »

2011年9月26日 (月)

冬の足音

☆食べた量(25日)…33g

・カリカリ(ユーカヌバ) 5g

・カリカリ(ロイカナ) 3g

・ぶり 9g

・しゃけ 9g

・ペースト缶 7g

☆お薬…ちょい残し

☆ケロ…なし

☆チッコ…5回

☆ウン…0回

ウンが数日出てません。

食べる量が少なすぎるから?

消化器がうまく機能してないから?

あぁ…心配だらけ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が終わった後、歯医者さんに行ってきました。

待合室のテレビではローカル情報番組が流れていて、キャスターのお姉さんが「今年の冬」についての情報を話していました。

「今年は、暖冬になるそうです。」

…ラッキー♪

まぁ、暖かいっていっても…なんだけどね。

でも、ちょっと嬉しい。

で、さらに情報が。

「今年は、千歳を含む太平洋側で猛烈な積雪になることもあるそうです。」

…げwobbly

マロ点地方…千歳から30分ほどの…太平洋側です。

あーうんざりだぁ~。

冬が近づいてきているんだなぁ。

そういわれれば…朝晩はすっかり寒くて、ストーブ点けちゃうし。

こないだ「はんてん」も引っ張り出したし。

冬の足音

点々も、お手々ばってんにして温まってるし。

冬の足音

やけに、マロ点にピトピトくっついてくるようになったし。

冬の足音

モフモフの羊ちゃんのマットに、なんとなく座るようになったし。

冬の足音

冬は…もうすぐそこまで来ているのかも知れません。

マロリンの おへやも 冬モード 夜露死苦♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

この「夜露死苦」って…数十年の年月を経て、今、たま~に見かけたりします。

時代って、繰り返すのね~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« 来年までバイバイ | トップページ | 久しぶり♪ »

コメント

やっぱり 北海道は寒いのね(((^^;)
今更 なに言ってるの(--;)って 突っ込みは無しよ~

我が地方はっていうか わたしは 今日もまだ半袖着てました~

暑いのは 更年期の症状かしら…

寒くても点々ちゃんと くっついて寝たら 暖かいでしょうねnotes

こんばんは。
夏から秋になり冬になるのは早いのかな。
おとといまで 暑くて汗流して半そでの散歩。
昨日から七分そでになり 今夜の寝る前の散歩は
肌寒かった。昼間はまだ暑い時もあるけど
朝晩は心地よいひんやり感だもん
北海道は寒くなって当然かも。
ところで 今日の午後何時頃だったろう
緊急地震速報が流れて 北海道の日高地方
震度4って出てましたが
地震の地図が出てた時 マロ点さんのあたりが
微妙にかかってるる様な ないようなでしたが
大丈夫でしたか?
最近北海道も多いですよね。
気をつけて下さいね。っと言っても特に何をって
ないかもしれませんが。

うわーーーっ、もう冬支度???
こちとら、まだ半袖やで~(笑)
ほんまに暖冬? マロ点さん地方は千歳に近いんニャンsign02
って、言っても…分からん(爆)
cat点々ちゃんも、寒くなってきてんねぇ
あのう…「はんてん」って何ニャンsign02
暖かい物かニャ~ンupsign02
点々ちゃんも、その「はんてん」って好きなのかな???
あっ、マロ点さん、ちょっと教えてほしいんだけど
cat点々ちゃんは、毛が冬毛に変わるの~sign02
dogワンちゃんは、変わる仔と変わらない仔がおるから・・・
どうなのかなぁ~って思ってん


点々チャン、物思いにふける秋catheart04

わんこは寒いとお洋服着るけどにゃんこは着無いのかなcoldsweats01sign02

千歳空港かリニューアルされたってtvで見たけどマロ点サンはもうチェックしたのかなあ〜confidentnotes

浪速の母さん♪
いらっしゃいませぇheart02
お待ちしておりましたよんnote
マロ点地方はボチボチ寒くなってきましたよぉ。
心地よい秋…ってのが短いですぅ。
昼間は、まだ良いんだけど、朝晩がねぇsad
でも、点々と寝ると、温かいよぉspa
たまに…痛いんだけどねcoldsweats01

大ママさん♪
夏から冬になるのは、けっこう速いかもぉ。
なんていうのかなぁ。
薄手のカーディガンをサラッと羽織って…っていう時期が短いのよね。
地震…午後5時くらいでしたかねぇ。
その時は、歯医者さんの待合室にいました。
地震警報(?)が鳴ってビックリしたけど…マロ点の所は全然なんともなかったです。
ひょっとして…大ママさん、マロ点地方がどの辺か…分かってる?
「マロ点地方がかかってるような、かかってないような…」…ピンポンです!
テレビ画像の地図だと、ギリギリって感じなのですよ。
コメ見て、ビックリしちゃった。
今年は天災多すぎだよね。
何か、準備しなきゃダメかなぁ。
大ママ家では、何か備えてる?

macuさん♪
もたもたしてたらアッという間に寒くなっちゃうから、早め早めの冬支度だよ~。
寒いと、気持ちも滅入るからね。
半袖でいられる時間がグッと短くなりました。
うらやましいなぁ。
はんてんはね…ちゃんちゃんこに袖が付いたものだよ。
そちらにはないのかなぁ。
でもさ、道外は暖房があっさりしてるから、家の中で厚着したりするでしょぉ?
だから…売ってると思うのよね。
名前が違うのかなぁ。
にゃんこは…冬毛…あるんだべか。
わんこみたいに春にモハモハ抜けるわけでもないんだ…。
地味~に厚くなるのかな…。
毛は年から年中抜けるしなぁ。
多分…ない。
はず。

ブンタさん♪
にゃんこの服って…見ませんねぇ。
わんこみたいに、お散歩しないからかな。
たまにお洋服着たにゃんこをブログで見かけるけど…飼い主さんのお手製みたいです。
千歳空港…今はまだ激混みみたい。
なので行ってません。
きっと、いつ行っても混み混みのような気もするけど…。
でも、すっごく楽しいらしい♪
そのうち、楽しみたいと思ってますぅ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42042793

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の足音:

« 来年までバイバイ | トップページ | 久しぶり♪ »