2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ストーブ大好き♪ | トップページ | たまたまですが… »

2011年9月30日 (金)

お食事風景

☆食べた量(29日)…87g

・カリカリ(ユーカヌバ) 12g

・さんま 11g

・いなだ 20g

・ペースト缶 38g

・ハム 6g

☆お薬…完飲

☆ケロ…1回

☆チッコ…3回

☆ウン…1回

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いっぱい食べましたup

ただ…腎臓をいたわっているメニューは、ユーカヌバのカリカリだけです…coldsweats01

でも、前回ケロッたのは11日前。

ってことは…お薬を飲みきるのがカギなのでは?って気がしないでもない。

腎不全仲間さんは、やっぱり腎臓サポートのお食事だけなんだろうか。

でもでもぉ

点々は、もう十分すぎるくらい頑張って生きてきた。

もっともっと長~く生きていてほしいのは、当たり前の気持ちなんだけど…もぉ食べたいモノをバクバク食べて良いじゃないかっ。

んで、たまーに気が向いたり、間違ったりして、腎サポメニューを食べてくれれば良いじゃないかっ。

んねっっっnote

てんちゃんっsmile

そんな点々のお食事風景。

お水の向こう側に「カリカリ・コーナー」があるよ。

お食事風景

お食事風景

順番に、食べていきますよ~。

国語辞典の上に乗っけてるのがペースト様々。

これにお薬を混ぜています。

ペロッと食べちゃう♪

ブラボー!ペースト缶。

しばらく、腎サポの柔らかいごはんをあげていません。

久し振りに出したら…うっかり食べてくれないかなぁ。

おばかちゃんだから いけちゃうかもー♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

 

« ストーブ大好き♪ | トップページ | たまたまですが… »

コメント

cat点々ちゃん、賢いね~up
沢山食べて、一日でも長くマロ点さんのお傍にいてあげてねwink
ちゃんと置いてる順番に食べて行くって
な~んか、いじらしくて可愛いねぇheart01
マロ点さん、よう分かり過ぎ~
体の事考えたら、腎サポ食べてほしいけど
歳の事考えたら、何でもあげた~い…よね
マロリンちゃんが、チョクチョク言ってるけど・・・
たま~に、出したら食べるかもよ~happy01
又、試してみて~ねsign01

お水の入れ物、すてき!!
点々にはデカくない?ちょーだい!笑

いろんな種類を置いて気分でたべるのね。
犬は片っ端から数秒で完食ですよ・・。泣

点々のシニアライフは理想的ですね♪
うちも点々目指すぞ!

macuさん♪
ホントにね、順番に食べてくの♪
おもしろいよ♪
臭いかいで「ふん」ってされて「くそっ!」って思ったり、「むしゃむしゃ」して「ふふん♪」ってニヤニヤしたり。
そんな毎日を過ごしております。
今度、腎サポペーストを紛れ込ませてみるね~♪

あてれんさん♪
お久しぶりですぅ。
この水入れ…花器なのですよ。
もっともっとちっこい水入れだったのですが、母に「大きめの陶器の物が、水がぬるくなりにくくて良い」って聞いたんです。
それに、おばあちゃんになって、お口にごはんつけたまま飲むモンだから、お水に小さいお魚とかが入り込むようになったの。
入れ物が大きいと、お水の汚れも1日保つかな…って。
気に入りましたか?
わんこ用の体重計+りんごケーキとなら、ばくりまっせ♪
点々に「何でも、好きなモン食わしたれ~」ってふっきれ始めたのは、あてれんさんのおかげでもあるのです。
「高齢になったら、何でも食べさせてあげるのも、飼い主の務めだと思う」みたいなことを言っていただいたんですよ。
覚えてますかぁ?
もぉ、すっかりユルユルなお食事なりました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/42149311

この記事へのトラックバック一覧です: お食事風景:

« ストーブ大好き♪ | トップページ | たまたまですが… »