2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ゴートミルク | トップページ | 横取り; »

2011年9月 9日 (金)

少しでも長く

8月の上旬に、コージィは札幌の大学病院で手術を受けました。

腫瘍の場所が鼻先に近く、切らなくてもレーザーで焼くことができるのではないか…ということになったのです。

チョチョイと腫瘍を焼いてやっつけることができると思っていました。

ぬか喜び…

また、やっちゃった…。

少しでも長く

先日、術後の経過を診てもらいに行ってきたそうです。

結果…

今回のレーザー手術は、効果がなかったことが分かったそうです。

それって…

どういうこと?

正直、混乱しています。

ガッカリしています。

でも、一番、混乱してガッカリしているのは母です。

コージィは元気にしているそうです。

これから再び…

いろんなことを、悩みながら考える日々が始まるんだ…。

動物医療って…獣医って…どうなってるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点々は、今のところ、お薬入りゴートミルクを飲んでくれています。

ごはんは…食べる量が非常に少ないです。

でも…

点:「だっこ して~ん♪」

少しでも長く

こんなふうに、よじ登ってこれる。

ヨタヨタながらも歩ける。

みゃぁ!って大きい声で鳴ける。

だっこしたらゴロゴロって、のど鳴らしてくれる。

だから

まだ一緒にいれるよね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コージィの満点笑顔。

少しでも長く

点々の極楽顔。

少しでも長く

まだまだ見続けられるように、頑張んないとっ。

まほうの おくすり もってきてー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ゴートミルク | トップページ | 横取り; »

コメント

マロ点さんお久しぶりですhappy01
毎日チェックして、ほとんどは楽しく、時々心配ちょっぴり切なくなりながら拝見してますconfident

コージーちゃんの無心なあどけない笑顔をみるとほんとにやるせなくなります…
「効果がなかった」の一言では…
そんな理不尽な…
(事情がわからないのに批判してごめんなさい)
私でもこんな気持ちになるのにお母様やマロ点さんの心情はいかばかりかとお察しします。
点々ちゃんの天然お茶目ぶりが救いですhappy01
うちのニャンコもそうなんですが何とか老いとうまく付き合いながらまったり過ごしてほしいですねhappy01
何の力にもならないけど陰ながらずっとず~っと応援していますheart01
コージーちゃん、点々ちゃん今のままの体調続きますようにhappy01
過ごしやすい季節来ましたから~delicious
長々とごめんなさいsign03


ミイコままさん♪
お久しぶりですぅ。
お元気でしたか?
毎日チェック!…嬉しいです。
ブログで知り合えた皆さん、ホントにホントに心強い仲間ですぅ。
コージィのことは、ホントにがっかりで…。
動物医療、もっともっと頑張って欲しい。
まだまだ「~かも」とか、「~したけど、効果なかったですね。じゃぁ、今度は…」とか…そんなんが多いですよね。
ってか、多すぎる!!
点々もね…なんだかパッとしないし…。
食欲増進剤とか、ドバーッと注射したいですsweat01
マロリンの時もそうだったけど、食べる量が減ると、ホントに凹みます。
ミイコままさんちにも、にゃんこちゃんいるのですね。
おいくつですか?
お互い、のんびり、まったり、ワガママに長生きして欲しいですね。

マロ点さん。こんばんは。北海道での地震、マロ点さん地区は、大丈夫でしたか?

病院での結果。
動物医療の頼りなさ。
一番、動物の声を聞いてくれる、命を守ってくれる人達だと、信じたいのですけど…

ワンコもニャンコも、私達の判断、決断に、文句一つ言わない。
まして、動物病院のお医者さんの、技量、未熟さ、曖昧さ、動物医療の限界にさえ、恨みも、悔しさも、言わない、その気持ちさえ持たない。

この子達に、真摯に向き合って欲しい。最小限のダメージですむように、考えて欲しい、と願うばかりです。
コージイちゃん、点々ちゃんの、笑顔の先に、マロ点さんの笑顔があるんですね(^-^)
マロ点さんのその笑顔があるから、頑張れるんだと、生きていたい。一緒にいたいと、力がわくんだと思います。

少しでも長く。少しでも穏やかに。少しでも苦しみを感じないように。少しでも、笑顔でいられるように。
マロ点さんもお母さんも、一緒に過ごせる時間が、笑顔でありますように。
祈っています。

どういうことなんだろう…

きっとピンポイントで充てたんだよね…

鼻やクチ周り クチの中の腫瘍って ここ何年かでグンと増えてて獣医療も 追い付いてないのかも…

これから病院で どうする話しをしてきたのかしら…


腫瘍科は酪農大が強い。
日本で3本の指に入る先生がいるってききました。

もしも オペを考えるなら
紹介できるかもしれない。

あいちゃんの時
お世話になった先生が 今
岐阜大の腫瘍科にいて
そちらに お願いできます。

これからのコトを考えてあげれるのは なんていうか 不謹慎かもしれないけど ある意味 幸せなことだと思うのデス

命ある限り考えてあげれる!

オペを考えても対処療法を考えても
どちらを選んでも間違いじゃないですから!

そもそも間違いなんてない!
愛する我が子を思う気持ちだもの(*^^*)


マロ点さんも お母さんも大変でしょうが 頑張れー!
点々ちゃんもコージィちゃんも頑張れー!

マロ点さん、地震大丈夫でしたか~???
震度5やったような。。。
揺れたんちがうの~怖かったでしょう

やっぱりまだ、獣医の世界アカンなsign03
飼い主が不安にならへんように、ちゃんと説明、治療の方法を説明してくれんな…
不安だらけになる、お母様の気持ちがよ~分かり過ぎて泣けちゃうよ~weep
私も病院に行きながらも、「ほならどうないしたらええねん」って、自分に問い詰めた事もありました
でもね、コージーィーちゃんの生命力を信じましょうup
こんな元気そうな良いお顔してるんやもんdog
コージィーちゃん、きっとまだまだ頑張ってくれますよup
そして、点々ちゃんcat…甘えたなんやねぇ~
抱っこして~ってくるのsign02
ほんまに、めんこい仔やなぁ~heart04heart04
マロリンちゃんに、「魔法の薬」を天国から送ってもらおう~cloud

マロ点さん こんにちは。
点々ちゃん まだまだ大丈夫だよ。
だって よじ登って甘える事が出来るんだもん。
年はとっててもしっかりしてるよ。
お薬 もう少し飲みやすい・・・ たとえば
シロップか何かにしてくれれば
お口にスポイトででも 飲ませる事出来るのにね。

それからコージィ君の事 お母さんのブログで 先に読んでたから
なんて言ったらいいかと思ってしまいました。
でもまだ何か方法があるはず。でも マロ点さんや
お母さんたちの事考えるとね。
コージーィ君の為に 一生懸命されてるのを見てるだけに
つらいね~。
大の治療がうまくいかないときに いっぱい力づけてもらったのに
何言ってるかわかんないコメントになっちゃったけど ごめんね。
いい治療法 少しでも楽に暮らせる方法が見つかる事祈ってます。
皆さん 無理しないようお体に気をつけて頑張ってくださいね。

ベス母さん♪
地震のご心配ありがとうございますぅ。
マロ点地方は、殆ど揺れず…震度2くらいでした。
浦河(北海道地図の下のとんがってる辺り)の方が揺れが激しかったみたいです。
あそこは、昔から、地震がおっかないみたいなんです。
住んでる皆さんも大丈夫だと良いのですが。
動物医療…どうなってるんでしょうね…。
動物達は、一切、恨み辛みを言うことがなく、全部受け入れてくれるんでしょうね。
それが…たまりませんsweat01
少しでも穏やかに、ちょっとでも長く一緒に生きていければなぁ…と。

ベス母さん♪
遂に、ブログアドレスを載せてくれましたねぇ♪
こんど、お邪魔しますよぉ。

きりさん♪
情報いっぱいありがとうございますぅ。
酪農大…江別の方でしたっけ?
腫瘍科の有名な先生は、今もいらっしゃるのですか?
北大で「手術しますか?」って言われて、その時は混乱状態で「はい」と返事したモノの…やはり、母の中では先生にガッカリしてしまったようです。
電話で「信用できないまま手術するのはイヤなので断ろうかと思っている。岐阜と、もう一ヶ所(聞いたけど忘れちゃった)の大学病院に最新の放射線治療の機械があるらしくて、そちらを調べてみようかと思っている。」と言ってたのです。
その時に、きりさんからのコメ。
しかも岐阜!
思わず、母に電話しました。
あいちゃんの先生が岐阜大にいらっしゃるのですね?
よろしければ、先生のお名前が知りたいのです。
コージィのこと、やっぱり諦められない。
まだ、何か、少しでも可能性があるのなら、何でもやりたいです。
きりさんの仰るとおり、今後のことを考えられるのは、ありがたいことですよね。
どうぞ、よろしくお願いいたしますぅ。

macuさん♪
ホントにさっ。
動物医療は、どうなってんねん!って感じだよ。
なんか、ガッカリしちゃってさ…。
母とも「あまり、期待しすぎないようにしようね」って話すんだけど、やっぱり、先生の言葉に希望的なものがあると、期待しちゃう。
そして、ガックリ…なんだ。
魔法のお薬…ないかなぁ。
大金持ちになりた~いsad
地震は、こっちは大丈夫だったよ。
震度2で、すぐに終わったし。
震源地に近い人たちは、怖かっただろうなぁ。
今年は、天災が酷すぎるよね。
もぉ、病気も災害もたくさんだよsweat02

大ママさん♪
ありがとぉ。
これからどうしよう…って考えることができるだけ、ありがたいんだよね。
かなり、ショックだけど、これからもボチボチ頑張るよ。
点々も、まだ、なんとか、お薬入りミルクに飽きることなく…。
ごまかしごまかし、やってます。
蒼ちゃんやポンちゃんの元気満々のきかんぼ姿に元気もらってますよぉ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41595981

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも長く:

« ゴートミルク | トップページ | 横取り; »