2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1週間♪ | トップページ | 久々に »

2011年9月14日 (水)

バイキング

記録をつけよう!

なんて言って…

早速サボってしまいましたsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日(9月13日)は…

☆食べた量☆77g

(ロイカナ腎サポート6g  市販カリカリ14g  さんま16g  ベーコン2g  お薬入りだし汁13g  鶏肉4g  鯖11g)

☆体重☆3.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(9月14日)は…

☆食べた量☆49g

(市販カリカリ25g  鯖13g  鶏肉5g  カンパチ4g  豚挽肉2g)

☆体重☆3.2kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お薬を飲んでほしいのは勿論ですが…。

食べてほしい。

ある方のブログに「食べても食べても、高齢にゃんこは身にすることができなくて、全部チッコやウンになって出て行ってしまうらしい」と書いてありました。

せめて…これ以上、体重が減ってほしくない~。

どんなモノでも良いから食べてほしいです~。

ということで、今の点々のお食事風景は、こんな感じ。

バイキング

「これは いりまてん」

って言われても良いように、色んなモノをちょっとずつちょっとずつ。

バイキング

点:「むー じゃまものが いっぱいだてんangry

お布団から出て茶の間に来たら、否応なしにお食事処に辿り着いてしまうように。

点々、食べることだけは止めないでね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から、チッコの回数も記録できれば と思っています。

そして体重ですが…。

薄々は思っていたのですが。

3kgの子を計るのに、人間用の体重計じゃぁ…ダメですよね。

10g単位で量れるものでないと…。

キッチンスケール・赤ちゃん用の体重計…

色々アドバイスをいただいてます。

ちょっと探してみようっと。

まろりんが たべてあげるー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

けっこうですっ!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 1週間♪ | トップページ | 久々に »

コメント

良かった!ブンタさんとおんなじ考えで…
きっと、ベビー用とか有るんちゃうかなぁ
モチ、リサイクル品で十分だよ!
一度、オークションにも覗いてみれば~?
あれって、赤ちゃんが大きくなると不用品になってしまうから
出品してるかもよ~

それにしても、点々ちゃんのご飯、種類がいっぱい有って
御馳走だワンdog
どれでも、良いから食べてほしいよね
パピー用のキャットフードもどうかな?
パピー用は、高カロリーやから。。。

マロ点さん、忙しいと思うけど点々ちゃんとの思い出になるんやから
悔いのない様にしようね
又、情報が有れば連絡しまーすup

マロ点さん、有った、有った!!
オークションで「ベビー用体重計」で検索したら。。。有ったで!!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g107017663

今、200円で一人だけ入札してるわ~
一回見てなぁ~(*^_^*)

こんばんは、マロ点さん。このアイデア頂きです! 食事ムラの我が家のワンコの時、試してみます!

ワンニャンもバイキング!楽しいかも!

macuさん♪
色々調べてくれてありがとお♪
でもね…マロ点、実は、すごいアナログ人間で…こういうの苦手なんよ~。
それに、PCアドレスないし…。
端末を使ってブログやってるんだけど…メール設定ができなくて。
でも、体重を量る何か…必ず見つけようと思ってるよ~。

ベス母さん♪
この前のコメ欄にいただいたメッセージ…解決済みとのことだったので、後悔してないの。
…よかった?

バイキング
もぉ苦肉の策です。
点々がフンフン臭いかいで「これっ♪」てパクパクし始めた時は嬉しいよぉ。
ベス母さんもぜひぜひお試しあれ~。

そうなんだ~
そしたら、リサイクルショップに行けば
なんとか、有ると思うよ~up

macuさん♪
そうなのよ…。
以前、コンサートのチケットを手に入れるため頑張ったことがあったけど…。
IDとか忘れちゃったし…要はめんどくさがりなのね…sweat01
こういうの、上手く利用してる人はえらい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41698469

この記事へのトラックバック一覧です: バイキング:

« 1週間♪ | トップページ | 久々に »