2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 頼むぞ!先生! | トップページ | うに »

2011年8月 7日 (日)

白パンとブルーベリーベーグル

パンの日。

途中、ちいさな峠を通るのですが…。

モンシロチョウがたっっっっっっくさんshock

道路の脇の草むらから、噴水みたいにモンシロチョウが吹き出してきてました…sweat02

キモイっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白パンとブルーベリーベーグルを作りました。

生地コネ…難しいです。

白パンの生地はネッタネタsad

その生地が、一度まとまって、そこから再び柔らかくなるように空気を入れながら捏ねるのですが…。

どうも、タイミングを見逃しているらしく、捏ねすぎてまたまた堅くしてしまうのがマロ点ですwobbly

ベーグルは、成形の時も「張りながら」が大事なのですが、これまた難しい。

なので、いつもツヤが今ひとつ…coldsweats01

でも、写真に撮ると、なんとな~く美味しそうに見えちゃうから不思議です。

白パンとブルーベリーベーグル

ほい来た 点々note

点:「…?」

白パンとブルーベリーベーグル

点:「てんてんの あかちゃん?」

白パンとブルーベリーベーグル
白いけど、違うよ。

パンだよ~。

くんくん…。

ペロリンcatface

白パンとブルーベリーベーグル

白パンのうち、1つだけはバター&練乳を混ぜ混ぜしたクリームを塗ってあります。

プァクッhappy01

白パンとブルーベリーベーグル

この後、点々は、クリーム舐めまくり祭り~note

点:「おいしかって~~んheart04

めでたし めでたし。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

マロリンのクリームは~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

ほんブログ村

あ…sweat01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« 頼むぞ!先生! | トップページ | うに »

コメント

マロ点さん この頃点々ちゃん
ブログに随分協力してくれてるね~。
がぶって してるのがかわい~い。
白パンのクリームが 気にいったんだね。

白パンって言うと ハイジがタンスに隠して
ロッテンマイヤー三に叱られたシーン思い出しちゃう。
今はないけど 近所においしいパン屋さんがあって
そこに「ハイジの白パン」という名前のがあったよ。
このパンとそっくりだったような。
でもクリームは入ってなかったかな。

いつもながら見事な出来栄え。
一人ひとりがこれだけ持って帰れると言う事は
先生の所って オーブンが何個かあるの?

私、蝶々類がアカンニャンbearing
見ただけで…震えてしまうワンshock
トカゲなんかは、いけるねんけど 後、蜘蛛が大大大ーキライcrying

又々、美味しそうなパンやね~
点々ちゃんが、興味持って来てくれるのが嬉しいニャンcat
ぺロぺロしてくれてんな~

マロ点さん、私ね明日から社会復帰やねんcoldsweats01
嬉しい様な、悲しい様な・・・
アカンな! そんな事言うてたら。。。
頑張って行くわんdog

大ママさん♪
最近の点々、えらいでしょぉ。
なんか、カメラ目線も増えてるような気がします。
ハイジ~sweat01
フランクフルト時代の放送は、いつも可愛そうだったよねぇ。
私はね、たくさん隠して置いたパンが固くなっちゃってるのを知って、ハイジが泣いちゃったシーンが忘れられません~。
そうそう…あれです。
フワッフワですよぉ。
でも~難しすぎて、自分では作れそうもありませんsweat01
おいしいパン屋さん…なくなっちゃって残念だね…。
私も、最近、美味しいパン屋さん見つけたんだぁ。
なんと…先生の家の近くです。
パンじゃない日は、寄って買ってますぅ。
パン教室って、確かに、こんなにお持ち帰りできるところは少ないのかも。
先生の家には、いっぺんに天板を3枚入れられるガスオーブンが2台ありますよぉ。
発酵機も3台あります。

macuさん♪
チョウチョ…キモイっしょ~sad
私も、あーゆうヒラヒラしたもの大ッ嫌いsweat01
吐きそうになりながら、大群の中をくぐり抜けましたぁ。
これも、美味しいパンのため~。
でも…チョウチョの季節が終わるまでは、道を替えようかなと思ってます~。
そーしーてーnote
おめでとうございますshine
やったねnote
でも、疲れたでしょぉ…。
慣れるまで大変だろうけれど、ムリしすぎないで頑張ってね♪
お空からも、お祝いの声が届いてますよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41119567

この記事へのトラックバック一覧です: 白パンとブルーベリーベーグル:

« 頼むぞ!先生! | トップページ | うに »