2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ジャンプ♪ | トップページ | 15回目 »

2011年8月 4日 (木)

どれ?

公営住宅に住んでいます。

建て付けが悪いんですが、ずっとこういう住宅に住んできました。

一番初めに住んだ家がヒドすぎたので、ちょっとやそっとのボロさではビビりません。

しかしっsign01

そんなマロ点も驚愕の事件が起きました。

お風呂場(これ大事。決してバスルームではないのだ…。)の前の壁の角ッコからアリがゾロゾロsweat01

よく見ると、壁…というか、ドアが閉まる部分の木枠に穴が空いてる。

ぎょえ~ と思って、すぐにアリ退治のスプレーを買ってきました。

で、プシューッと噴射。

よしpunch

後で、掃除機で吸い取って終わり~notes

と、思って、20分後くらいに見たら…。

さっきの穴と反対側の方に、再び穴。

で…

スプレー噴射で大慌てのアリさんの大行列が~sweat01

ホントにビビりました。

もぉ、パニック状態でスプレーを噴射・噴射・大噴射…。

こわいよぉ。

今は、落ち着いてます。

でもね…茶の間に…必ず1匹羽アリがいるんです。

やっつけても、やっつけても…必ず1匹いるんです…。

初めて「引っ越したい!!」と考えているマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶんと前置きが長くなっちゃった。coldsweats01

点々のバナーを作れずにいますが…。

ちょいちょいシャッターチャンスを狙っています。

ほい。

どれ?

ほいほい。
どれ?
ほいほいほい。

どれ?

ほいほいほいほ~い。
どれ?

点々は、なんぼでも撮れるから、なかなか「これでよし♪」って思えません。

もっと、可愛いのが撮れるんじゃない? って思っちゃいます。

でも、そろそろ…ねぇ。

さて、どうしようかな。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

どれも おんなじじゃん…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

んなこと ないっannoy

« ジャンプ♪ | トップページ | 15回目 »

コメント

ぎょえ~、うちもだった~。
うちは 今のうちの建て替えで一時的に
一軒家を借りたんだけど築20年という割に
他はきれいなんだけど お風呂場は幽霊が出てきそう
な位変な感じでした。壁紙が途中まではがれて
風呂桶の横に すのこだったかなぁ。

そこから ムカデが2匹出て。やっと殺したら
今度 羽アリがわんさかもう私もパニクッテ
ドアから腕だけ入れて めちゃくちゃスプレー
やっと死んでくれて 不動産屋に言ったけど
シロアリ業者が来ただけで 費用が高いから
やらないって言われ うちが早く建つ事を祈ってました。
転勤族って言ってたけど 転勤の時期はまだなの?
その時引っ越せば 楽チンなのにね。
健闘を祈ります。

マロ点さん~
ご無沙汰しております。
私は元気です。ご心配して頂き嬉しかったです。

家庭の事情によりブログの更新が困難になってしまって・・・
皆さまのブログを拝見するのも難しいです。

でもいつの日か戻ってきます。
いつまでも私やココの事を忘れずにいてくれたら嬉しいです。

今日はココの4回目の月命日です。
我が家で過ごした時間よりも長くなってきました。
寂しさはいつまでも・・・

毎日暑い日が続きます。お身体に気を付けて・・・

そりゃあ~ 大変にゃんcat
アリって噛むんちゃうの~?
噛まれたら、痛カユイって聞いた事があるけど…
点々ちゃんに、くっついたら大変やもんね~

完璧ににアリ退治が出来ればいいんやけど
そうじゃ無ければ、ちょっとづつ家探し始めておいてもいいかも。。。ね

話はそれますが、「高野山」って知ってるにゃん???
高野山のアリは、デ・カ・イshock そのアリに、噛まれた子がいたcrying
小学生の時に林間学校で高野山に行って初めて見たeye
デカアリ・・・怖かったわ~んdog

いつも思うねんけど、点々ちゃんのお目目shine、いつ見ても綺麗わ~shine
カメラ目線で撮らせてくれたら、迷うよね~

あっ、りゅうママさんちのポン太ちゃん…どうやったんかなぁ~
気になるよねぇ~sweat02

こんばんわ。
パソコンの調子が悪くてなかなかコメントできませんでした。

ブログはチョイチョイ読ませていただいてました。ヽ(´▽`)/

アリンコ怖いですね。
噛まれると何気に痛いですよね(つд⊂)エーン

点々ちゃんの名前の由来をみて思いましたが、
以前うちで飼っていた白猫のみー太郎。うちに来たときは、みー太郎にも頭に点々があったんです!!(゚ロ゚屮)屮
大きくなるにつれて消えてしまいましたが。お顔も点々ちゃんに似ていると思います。よかったらブログを見てみてくださいね。
みー太郎も19歳まで長生きしたんですよ。

とっても親近感がわいて、記事とはあまり関係ないコメントをしてしまいました。ごめんなさい。

私なら1枚目!
点々ちゃん独特の目力に吸い込まれそう・・でもせっかくの
グリーンのおめめがはっきりわからないかな
う~ん、選ぶってほんと難しいwobbly
でも楽しいねheart04

マロ点さんって公務員さんなの?
定期的な引越しって大変そうですsweat01

マロ点さん家には 甘くて美味しいものがあるのを アリさんたちで 伝言しあってたのかな~

わたしが新婚当時住んでた 日当たり最悪マンションで 白蟻が大発生したことあったよ!!

壁の中に 白い虫が うじゃうじゃ!!

それに比べたら アリさんの行列はかわいいもんかな(笑)

今日は マロンちゃんの月命日だね…
ケーキのお供え アリさんに取られないようにねheart01

大ママさん♪
もぉ~大変なんですぅwobbly
ウヨウヨでしたよ…crying
大ママさんも、似たような経験されたんですね。
う~
引っ越したい。
でも、引っ越しも面倒でねぇ。
引っ越すにしても、業者さんに来てもらうにしても、まずは部屋を綺麗にしないと…。
あーっ!メンドくさいっ!!
とりあえず、ボチボチ部屋を整理しながら、隙間っぽいところにボンドを注入してやろうかと思ってます。

あこさ~ん♪
久しぶり過ぎるじゃないですかぁsweat01
お元気そうで良かったですぅ。
お家で色々あるのですねぇsweat02
…お休みする前、ココちゃんのことで、心を痛めている記事が多かったので、気持ちが落ちてしまっているのか…と思っていたんです。
そうではないようなので、安心しました。
お家の事情というのも大変なんでしょうけれど、心や体が沈み込んでいるのではなくて良かった♪
また、ブログワールドに完全復活できる日を楽しみにしておりますよん♪
昨日は、ココちゃんとゆっくり向き合えましたか?
今日は、マロン15回目の月命日でしたよ。

macuさん♪
アリがぁ~sweat01
キモイよぉshock
ちんこいアリが殆どなんだけど、たまにでかいヤツがいるの。
うぇ~。
でも、高野山アリじゃないから、良かった。
ちなみに…どのくらいの大きさ?
まずは…スプレー追加購入しないと…。
点々のお目々♪
いつも褒めてくれてありがとさんです♪
白にゃんこには緑のお目々の子が多いって聞いたけど…どうなんでしょう。
たまに黄色とか青の子を見かけると、すごく新鮮です。
ポンちゃん…今はどうかなぁ。
落ち着いたかなぁ。
みんなの「希望の星」的存在だもんね♪
後で、のぞきに行かなきゃ!

たんちさん♪
おっ♪
みー太郎君もそうなんですね?
点々…名前の由来が消えちゃったんで、必ず「どうして、点々って言うの?」って聞かれるんですよねぇ。
黒い点々…どこ行っちゃったんだろう…。
たんちさんのブログ…そういわれると…じーっくり見てないかも。
みー太郎君に会いに行きますね♪

もとママさん♪
ホントに写真選びは難しいです。
目線も明るさも写りも…って考えたら…どうすればいいのやら~って感じですね。
まだまだ…粘っちゃおうかなっ♪
マロ点の仕事はぁ…
はい、公務員です。
何かと風当たりが強いですよねぇ。
公務員って…。
定期的な引っ越しは、大変だけど、その都度環境が変わって、心機一転でいいですよ♪
でもねぇ、普通の賃貸にして「職場と家といっぺんに引っ越し」をなくしたいなぁ…って思ったりもします。
仕事も引き継ぎの準備&整理して、家も荷造りして…てのは、やっぱり辛いのよ~。

りゅうママさん♪
そんな伝達いらな~いcrying
もぉ卒倒しそうになったよぉwobbly
りゅうママさんも、そんな生活をしていた頃があったのね。
壁の中の白いウジャウジャ…
どっ…どうやって見たの!?
想像しただけで…かゆい~sweat01
でもさ、でもさ
黒アリんこの群れも強烈だよぉ。
今度出たら、熱湯かけてやるんだっannoy

ポンちゃんは、元気になってきてますか~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41081126

この記事へのトラックバック一覧です: どれ?:

« ジャンプ♪ | トップページ | 15回目 »