2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« う〜ん… | トップページ | 走れるん!? »

2011年8月23日 (火)

ほっ…

コージィだけでなく、点々のことでも、心配&ご声援…ありがとうございます。

ここ数日、連続でケロってた点々…。

今日は、1回もケロらずに1日を終えることができそうです~。

帰宅したら、畳の上をチェックして、お布団をバサッとめくってチェックして…という毎日です。

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

体調が最悪だった3年前は、毎日…ホントに毎日ケロってた。

数ヶ月に1度、発作もあった。

当時は「いつ、いなくなってもおかしくない」って思ってた…。

確実に老いは進むし、体も弱っていくんだよなぁ。

一緒にいられる時間は、確実に少なくなっていくんだよなぁ。

分かっちゃいるんだけど…。

飼い主と同時に旅立てるスイッチがあればなぁ。

ねぇ…点々やい…。

明日も、ケロりませんように。

ようにっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« う〜ん… | トップページ | 走れるん!? »

コメント

今日はケロらず体調良かったんですね。良かった♪良かった♪
点々ちゃん病院行っても「暑さで少し疲れてるのかも?」程度の診察だと良いですね。
明日もケロりませんように!

マロ点さん、優しいお返事ありがとうございます。

点々ちゃん、ケロッしない日は、ホッとしますね。

私は3頭飼っていました。5月に旅立たせたワンコが、ベスでした。
ブログは……やっては、いるものの、まだまだ未熟者です。

闘病生活の時には、ワンコに寄り添うだけで、無知でした。今いる、ワンコが健やかに、穏やかに今日を生きてくれると幸せです。

歳をとっても、ニャンコもワンコも可愛いです。私も可愛く歳重ねたいです。

点々ちゃんも、コージィちゃんも、幸せね。

こんばんは。
疲れてるのに 今頃もぞもぞpc触ってます。
昼間は 蒼の世話でてんてこ舞い。
主人なんて ペットショップにかえそうか
とまでの声ありです。

で、マロ点さんちは 点々ちゃん今日は落ち着いてた
みたいで良かったね~。
蒼に振り回されながらも 点々ちゃんや
コージィ君の事心配してるよ。
それから ペットの心配ばかりして 自分が無理
してるのではと マロ点さんとママの事もね。
大丈夫。ちゃんとご飯食べて 寝るんだよ。元気出して。

暑さのせいでってまりん飼い主さん言ってたけど
最近 大雨とか地震とかいろいろあったでしょ。
そういうのも 気分に左右してるのかも。
繊細なんだよね。猫ちゃんワンちゃんって。
そ~としてあげたいよね。

ケロの痕跡がなかったのね☆ ほんとにほんとによかったねcrying
毎日ケロの痕跡を探して落ち込んだり安心したり…
マロ点さんの悲しみが伝わって 痛々しいよweep

明日も ホッとできたらいいねshine 大丈夫!!
点々ちゃんは まだまだ大丈夫よshine

マロ点さん、ほっと出来て良かった。
何だかんだと忙しくて、ブログ見てませんでした。
ごめんなさい。

言葉が話せないから、特に気をつけて見てあげなくちゃ、ちょっとした変化も見逃しちゃうし。
いつまでも元気で長生きして欲しいのが本音です。

パブリックコメント私も書きました。
日本の国の動物には絶対になりたくないと、言っていた外国の人がいました。
みんなの声で日本の動物達がすごし易い国に変えていきたいと思っています。

点々ちゃん落ち着いたようで安心しました(^-^)
私があげてる療法食はネットの通販で買ってるんですよ(^O^)
腎ケアはお試しのみ病院でもらったけど。
私が悩んでいた時にこちらの情報で救われました。
腎不全で悩む飼い主さん達はたくさんいますから、いろんな知恵も書いてありますよ。一度ご覧あれ(^_-)
http://www14.atwiki.jp/jinzonuko/pages/56.html

マロ点さん、点々ちゃん今日はどうやったのかなぁ~
家に帰ったらすぐチェックするのん、よー分かるねん
ドキドキしながら…何にも無かったら、ホッとするねんね
点々ちゃん、歳とっていっても いつ迄も傍にいてほしいよねsign01
点々ちゃん、イヤやろうけど我慢してhospitalに行ってねcat

そして、マロ点さんも、コージィーちゃんや点々ちゃんの事が有って
お疲れが出ない様に、しっかり食べて寝てね~
睡眠が一番やから…ねwink

まりん飼い主さん♪
ちょっとケロが続いたので、ちょっぴり安心しています。
このままずーーーーっとケロらなきゃいいのになぁ。
まりんさんも、このままずーーーーーーーーーっと元気でいてくれればいいですねっ♪

ベス母さん♪
あぁ…ベスちゃんが旅立って、まだ日が浅いのですね。
お辛いでしょう。
ウチのマロンも、1年前ではありますが、5月でした。
その年の8月は…まだ気持ちが真下を向いていたような気がします。
時とブロを通じて知り合えた皆さんの励ましを薬にして、立ち上がってきました。
そのうち…ブログ教えてくださいね♪
今の2ワンちゃんにもよろしく♪

大ママさん♪
ぎゃぁ…パパさん…それは冗談でも言っちゃあっぷっぷです~crying
でも…なんだかんだ言いながら可愛いんだよね~heart01
カーディガンって、出身地方の名前が由来なんだね。
それにしても、黒が入ってる子は、凛々しく見えるね。
これから、落ち着くさ~♪
今よりはねっsmile
マロ点は元気だよぉ。
気にかけてくれてありがとぉ♪

りゅうママさん♪
今日も、なんとかケロらずに済んだ…ようです!
うれぴーup
このまま、ずっといってくれればいいんだけどねぇ。
あー
ポンちゃんの「あん!」を聞いたら、もっと元気になれるかなぁ。

エミリさん♪
お久しぶりですぅ。
お元気でしたか?
みんな元気なままに、自然な寿命を迎えられたらいいのに。
日本って、ホントに動物には過酷な国ですよね。
周りの人間も、環境も、法律も…。
もっと大らかな優しい国になればいいのに…。
ヨーロッパじゃ「動物愛護後進国」って呼ばれてるらしいし…。
あーやだやだーsweat01
点々、なんとか今日も無事に過ごすことができました。
心配ありがとうございますぅ。

JOEさん♪
心配&情報ありがとうございます!
さっそく覗いてみますねnotes
うらちゃんの大好物のお薬も羨ましいですぅ。
お薬の大好きなにゃんこ…日本に何匹いるでしょう…。
うらちゃん
ブラボーnote

macuさん♪
いつも応援ありがとお。
毎日チェックしまくりですよ~。
今日も、なんとかup
よかったよかったheart01
ホントにさ…病気にするのは人間だけにして欲しいよね。
マロ点は元気だよ~。

点々ちゃん

ケロり 落ち着いて良かったね〜

うちは今 毛玉ケロ(笑)
腎臓は気にはしてk/dあげてるけど 美味しいものもあげてる(爆)

意味なぁ〜い(笑)
けど セッションを受けてから 自分の中で旅立ちに関して考え方が 変わってきてる。

きっと また 今回も目から鱗だわ(爆)

点々ちゃんもコージィちゃんも スローライフで いきましょうね(*^ー^)ノ♪

マロ点さん、今日はコージィーちゃんの所に行ってんやね
仕事や、点々ちゃんのhospital病院で忙しいと思うけど
コージィーちゃんの事も心配やから…
ただ・・・「元気です」「ご飯食べてます」だけでも良いから
教えてほしいよ~
気になって、何回も見に来てしもてんcatcoldsweats01

きりさん♪
腎臓のことを考えたフードあげてるけど、おいしいものもあげちゃう…よーーーーーく分かりますっsweat01
だって…腎臓のフードって、やっぱりニャンにとっては味気ないものなんでしょう?
そういうのだけを食べて長生きするのと、多少時間が短くなるとしても美味しいモノ食べるのと…どっちがいいだろう…って、考えちゃいますよね。
まぁ…ケロが出ちゃうと焦るんだけど。
はぁ~難しいモンです。
ホントに「こうしてほしいの♪」ってお話ししてほしいですぅ…。

macuさん♪
ごめんねぇ。
またまた心配かけちゃった。
どんなに短くても更新!
がんばるねっ!
そうだよね
みーんな応援してくれて、心配してくれてるもんね♪
一言更新…でもいいかい?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41330975

この記事へのトラックバック一覧です: ほっ…:

« う〜ん… | トップページ | 走れるん!? »