2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« やっぱりお布団 | トップページ | むふ♪ »

2011年8月 1日 (月)

黒ゴマパン

sweat01ひんやりクールキューブ…

ちょっとずつ慣れてもらおうと思い、中のマットだけ出してみています。

つかまえて乗っけました。

黒ゴマパン

お…怒ってる?sweat01

でも、顎の下をコチョコチョしてたら…。

黒ゴマパン

ちょっと、良い感じになってきました。

がんばれ…私coldsweats01

前回の記事の時に、いろいろアドバイスもいただいたので、ちこっとずつ試していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒー・ロールを作った日…実は、これも作ってました。

黒ごまパン

山食型とあんパンにしましたよ。

これ↑…あんパンが巨大なのではありません。

山食を小さ~いパウンド型で焼いています。

なので、山食が手のひらサイズなのです。

かわいいnote

「型に入れるとフワッとした食感になるし、成形の失敗もないからいいんだよね」と先生。

その時に…マロ点の方を見てニッコリ笑った気がする…。

気のせいかい?

先生のお宅には、ラブリーなトイプーが2ぴきいますheart04

ピーちゃんlovely

黒ゴマパン

「ホントにトイプーかい?」って聞きたくなるくらいおとなしいの。

鳴き声…聞いたことありません。

少し触れ合った後に、必ず2階からオモチャを持ってきて「投げてくだちゃい」って、目の前に置きます。

ふーちゃんlovely

黒ゴマパン

↑…なんだか分かりませんねsweat02

お子ちゃまわんこです。

お家に来たばかりの時は、とにかく動き回っていて「黒い毛玉」くらいにしか認識できなかったふーちゃん。

ちょっぴり大人になって、甘え方も遊び方も上手です。

目があったらドピューンと走り寄ってくるので…写真はいつもブレブレ~。

そして…黒わんこは、ケータイのカメラごときでは絶対にお顔の可愛さが伝わらない~。

お目々が、どこか分かんないんだもん

ホントは、すっっごく可愛いんですよん。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

カメラのせいなの~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« やっぱりお布団 | トップページ | むふ♪ »

コメント

私って認知症。コメント書いたかどうかわすれちゃった。
でもきっと書いてないと思うから 書いとこっと。

で、点々ちゃんうまくいきそう?
点々ちゃんも年を重ねてるから そう安々と
その手には乗らないよ、なぁ~んてね。
でも、うま悪行ってそうで良かったね。
ごまパン可愛くて おいしそうだし、いいなぁ。

先生んちのワンちゃん達 きっとお客さんが多いから
慣れてるんだね。
でも黒いワンちゃんの お顔見てみたいなぁ。

大ママさん♪
大ママさんの記憶は合ってましたよ~。
認知症になるのは、まだまだ早いよ~。
点々は、ちょっとずつちょっとずつ騙されて、マットに乗っかってます♪
パン、かわいっしょ~♪
蜂蜜が入ってるから、ほんのり甘いの。
ピーちゃんは、もともとおとなしかったんだって。
だから、ふーちゃんが来た時は度肝を抜かれたらしい。
「ふー、かわいくない!」って言ってて心配だったんだけど、今はメロメロみたいです。
よかったよぉ。
今度、また頑張って撮ってみるね。
ふーちゃんのお顔を想像していてください♪

うわーーー、美味しそうなパンやわ~
見てたら食べてる感触が伝わってくるねん
いつも思ってたんやけど…このパンとか作った物は
マロ点さんが一人で食べるん???
ええなぁ~wink 私、bread大好きやねん
近かったら、かたずけに行くのになぁhappy01。。。残念

こんだけ美味しいもんばっかり食べてたら…太っちゃわないsign02
食べたら、消費せんなアカンで~happy02

プーちゃん、可愛いねheart04
マロ点さんも、りゅうママさんみたいに…お迎えせえへんの~sign02
イヤイヤ今は、点々ちゃん一筋やなheart04heart04heart04
ほら…外に出したら、ネンネしてるやん(*^_^*)
ぼっちら、ぼっちらと…気長になぁ~cat

macuさん♪
パン、かわいっしょ?
手のひらサイズの食パンなんて見たことなかったから「たまら~ん!♪」でしたわ。
食べ物ネタの時って…いつも「これ全部、1人で食べたの?」って聞かれてる気がする~coldsweats01
パンはね、半分くらいは冷凍して両親に送ってます。
でも…太りました…はい。
パンやお菓子で増量したのもあるけど、マロリンがいなくなって、お散歩行かなくなったのも大きいかも。
散歩って…消費してたのねぇ。
新しい子…いつか必ずお迎えしたいですぅ。
でも、今は点々…だね。
30歳までいったりして…smile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41032336

この記事へのトラックバック一覧です: 黒ゴマパン:

« やっぱりお布団 | トップページ | むふ♪ »