2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« わんこわらわら | トップページ | みなさん ご一緒に »

2011年8月15日 (月)

お盆の失敗

最近、話題をコージィに持って行かれ気味ですが。

点々…元気でおります。

筋力が落ちてきているのかなぁ。

たま~に、お布団に入りきれていないことがある…。

でも、細々ながらも食べてるし、よじ登ってくるし、ウミャァ!って大きい声も出るし、ウンもチッコもちゃんと出てますup

お盆の失敗

点:「オチリが はみ出てん…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆ですねぇ。

見えないけれど、みんなお空から降りてきてるのでしょうか?

ひょっとして…色んな所に、色んな子が紛れて行ったりしてるかも知れませんね。

お盆にお供えする盆菓子。

先日、札幌に行った時に、えらい可愛いのを見つけて、即購入しましたぁ。

で、母に「見て見て。かわいっしょ?」とか言って見せたんです。

で、母は「帰りに忘れるんじゃないよ。」って言ったんです。

で、私は「わかったよ。」とか言ってたんです。

で…お供えしようと思ったら…ないんですsweat01

びえ~んcrying

忘れたのかな。

車の中に転がってるのかな。

お盆は過ぎちゃうけど…見つけたら…お供えします。

その代わりと言ってはナンですが。

こちらをお供えしました。

お盆の失敗

↑知ってますか?

滋賀県の「たねや」さんの最中♪

餡と皮が、別包装になっていて、食べる時に挟むんですよ~。

お盆の失敗
サックサクで、すんごい美味しいのだ~。

お盆の失敗

たねやさんは和菓子なんだけど、兄弟店(?)のクラブ・ハリエは洋菓子。

そこのバウムクーヘンやマカロンも最高です♪

マロリン…美味しいから、これで許してちょんまげ…。

わすれるって どーゆーことー?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みなさん…

マロリンが「ふんっannoy」って言って、みなさんのお宅に伺うかも知れません。

その時は、よろぴくです。

りゅう君の天使ちゃん7ヶ月の日なので…りゅうママさんお手製のお膳にお邪魔してるかも~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« わんこわらわら | トップページ | みなさん ご一緒に »

コメント

あっちゃ~~~down
もう スーパーの半額シール貼ったお惣菜しかないよsweat01
マロンちゃん ごめんよーーーshock

その最中なら 食べた事あるup
やっと知ってるお菓子が出てきて うれしいてんnote

きょうの点々ちゃんも かわいいよheart01

マロ点さん おはようございます。
夏バテ気味か 朝から朝食も作らずPC見てます。
(これで 少し痩せるかと思いきや中々どうしてしぶとい体です)
盆菓子?
マロ点ママのブログに載ってた 上にお人形のついてる奴?
コージィ君が興味津々の奴?
やっぱり 実家に忘れたんじゃ あ~りませんか?
もしや もうコージィ君が食べてるかも。
マロリン もしか実家の方に行ってコージィ君と
遊んでいるかもよ。happy01

念を押された事、つい忘れてしまう・・・
マロ点さん、私もそう言う事よく有るよ~ん
大丈夫マロリンちゃん、お母様の所に行って食べてるワンdog

スイーツ類には、縁がないから美味しいお菓子には疎いの

点々ちゃん、この写真はニャンコらしいニャンcat
おいどだけ出ててん…フフフ、自分は分かってないのなかぁ~
そこが可愛いんだよねheart04heart04heart04

りゅうママさん♪
がーーーーーんshock
遅かったかぁsweat01
残念っwobbly
大丈夫♪
きっと、りゅう君のおかずを少しもらってるはずup
この最中note
美味しいよねshine
もぉサックサクで、大好きです。
初めて食べた時は感激でしたnotes
本州の方は、こういうこじゃれたお菓子があって、ステキよねぇ。

大ママさん♪
そうそう!
上にお人形が乗ってる…コージィがくんくんしてる…それです!!
ちゃんと入れたと思ったんだけどなぁ。
もぉ、お盆過ぎたって、飾っちゃう。
だって、かわいいんだもん。
マロリン、コージィの所に行って…奪い取ってるかも。

そちらは、そんなに暑いんだ…sweat02
北海道は、お盆を過ぎた途端に涼しくなるんだよ。
今日なんて、薄手のカーディガン羽織ってました。
って…周りには団扇を扇いでる人の方が多かったか~…sweat01
来る?

macuさん♪
あ…やっぱり、macuさんも忘れんぼさん?
忘れない忘れない…って思ってるんだけどねぇ。
ちゃんと、札幌の家に行ってるかなぁ。
マロリン…。
でもさ、この最中の方が何倍も美味しいんよ。
macuさんは、お菓子とか食べないの?
私は、どーしても食べちゃう。
そして…身になるcrying
macuさんみたいに鍛えないとダメかしら…。
点々のはみ出しっぷり…なかなかでしょ?
「そんなに筋力がなくなってるの?」って心配になったりもするんだけど…自然なことだし、可愛いよね?
とーこーろーでー
おいど って… お尻のこと?

又々、登場ですnote
ハッハッハーhappy01
ごめん、ごめん、つい大阪弁で…おいど⇒おしりの事で~す(笑)
でも、マロ点さん当たっててんよ!!
「おいど」知ってたの~sign02
私のコメント見て、りゅうママさん爆笑してるやろうな。。。
恥ずかしいーhappy02
そやけどこれからも、大阪弁でいかしてもわうわなぁ~smile

macuさん♪
おいど…知らなかったよ~sweat01
でも、コメ読んでたら、たぶんお尻のことだろうなぁ と。
「おいどん」ってのなら聞いたことあるんだけどね。
おいどん…どこの方言で、何ていう意味だっけ?
九州だっけ?
自分のことだったかなぁ。
方言っておもしろいよね♪

再々々、登場ですhappy01
「おいどん」って言う言葉は、多分やけど鹿児島(かごんま)の
方言やったと思う…間違ってたら、ゴメンねsign03
大河ドラマで「西南戦争」西郷どんが使ってた様な記憶が・・・

私ね、幕末が大好きで、京都の幕末関係の仏閣によく行ったのよ~
しかも、一人で(笑)それ程、のめりこんでしまってた

「戊辰戦争」の終点が、五稜郭なんよね~
土方歳三が亡くなったのは、北海道やし
(新撰組も詳しいでー)
流石に北海道迄は、よう行かへんかったわ~dash

幕末の本も、何十冊も有って…引っ越しの時に片づけたけど
中でも、会津の殿様…松平容保さんが大好きで、
京都の本陣になったお寺にも、よーく通ったよーup
「幕末」に関しては、ちーとウルサイmacuですwink

macuさん♪
macuさん…歴女だったんだ~。
すごいすごい!
尊敬しちゃいます。
歴史的なモノは好きだけど、歴史自体は全く頭に入りませんsweat01
そちら方面に旅行に行く時には、ぜひナビを~heart01
実は、マロ点も旅行行くのは、たいてい1人なんよdash
だーって、みんな主婦なんだもーんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41223666

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の失敗:

« わんこわらわら | トップページ | みなさん ご一緒に »