2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« うみ | トップページ | 去年の今日 »

2011年8月10日 (水)

お盆の準備

最近、ちょっと気になる点々のお手々。

よろけるのは以前からだけど…。

なんか…右と左が違うように感じるんです。

↓右の腕…外側に向いているでしょう?

お盆の準備

点:「モデル立ちだてんnote

sweat02

右側は、肩というか肘あたりから外側向いてる気がするんです。

お年寄りだから、いろいろ体の変化が出てくるんでしょうか。

近々、久しぶりに病院に連れて行こうと思っているので、診てもらいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆です。

マロリンのお部屋も、ボチボチお盆モード。

フルーチェ・オレンジで、レアチーズもどきを作りましたよ。

お盆の準備

大ママさんのブログを見て、真似ッコした造花アレンジ。

まい母さんからいただいたフラワーアレンジメントのベースに挿し直しました。

夏なので、風鈴と風車も~。

お盆の準備

あ…

主役のマロリンが隠れる勢いのボリューム。

さらに…

繭飾りもあって…「盆と正月がいっぺんに来たみてーだな!」とは、正にこのことかも。

なんでマロリンより、お花が目立つのよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ごめんね ごめんね~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« うみ | トップページ | 去年の今日 »

コメント

マロ点さん

こんばんは〜
いつも優しいコメント
ありがとうね(^O^)ノ

造花アレンジ♪
とても可愛いし素敵
大ママさんのブログチェックに
行って私も真似したいと
思いました

風鈴がなんとも可愛いっ

レオパンダさん♪
今時の造花は、昔のとは全然違って豪華よ~tulip
レオパンダさんも、ぜひぜひチャレンジしてみて~。
季節モノのピックを刺すと、これまた良い感じになりますよ。
一周忌を過ぎたので、生花は月命日とか特別な日だけにしてます。
造花もあるし、ブリザーブドフラワーもあるし、他にもゴチャゴチャあるし…。
もうね、何がなんだか分からん状態になっておりますsweat02

点々ちゃんのおてて、
うーん言われてみれば少し右上に上がっているようにみえますね。。
痛みとかが無ければいいのだけれど、ちょっと心配ですね。。
マロリンちゃんより目立っているお花に笑っちゃいました^^
風鈴かわいいですね。
点々ちゃんちょいちょいってこの風鈴で遊んだりするのかな〜

すごいなぁ 
マロ点さんお盆もちゃ~んとしてあげるんだね。
うちはそこまで考えてなかった。

お盆に帰ってくるのかなぁ。
季節感も出てるし えら~い、マロリンは幸せだね。

ところで 点々ちゃんのあんよ、ほんと少し外向いちゃってるね。
うちのお姑さん、92歳なんだけど 手の指が最近曲がって
きちゃって 関節も太くなっちゃって 痛くてお箸持つのが
辛いって言ってました。病院では老人性のものと言われたそうです。
元気なんですけどね。

点々ちゃんも人間だったら100歳を超えてるでしょ。
年のせいかもね。痛くないといいんだけど・・・。

私なんかも、膝が少しガニ股になってて 立つ時
本当に「よっこらしょ。」なんだけど
点々ちゃんも 頭の中で 「よっこらしょ。」って
いってるかも。
でも、だましだまし なが~く年取ろうね点々ちゃん。

マロ点さん こんにちは♪
この前は突っ込んじゃったみたいでごめんね~。
コメ返ししてくださって深謝です。
私はそうじゃないけどその枠で長年働いてたのでピンときちゃった。こちらは海外なのでちょっと慣れたか~の時にまた転勤で皆さん大変そうでしたよ。
今日の点々ちゃん、このお写真私今まで一番好きです。
全体的にブルーと白の中の点々ちゃん、眼に惹き込まれますheart01
明日は私の2号の初めての手術日でドキドキ・・sad

可愛いお飾りやわ~ん
マロリンちゃんも、喜んでぶっ飛んで帰ってくるワンdog
ナスときゅうり?も可愛いheart04
macuも忘れずに連れて帰って来てねsign03

点々ちゃん、うん、少しあんよがおかしいかな・・・
でもね、人間でも年をとると、腰が曲がってきたり
背中がま~るくなったりするから
ニャンコもどこかに、出てくるんじゃないかなぁ~
一応、病院行くのは賛成でーすwink
点々ちゃん、人慣れしてるんやったら、病院行くのも苦労しないんちゃう~

昨日のサッカー、最高に盛り上がったよscissors
北海道でやってたみたいだね
私、日本代表の試合は、絶対欠かさず見てるねんよeye
昨日なんか、一人でおおはしゃぎ…beer飲めないのが残念やったワン

JOEさん♪
でしょ…。
やっぱり、右のお手々…ちょっと曲がってる感じするしょ。
左は、こんなふうになってない気がするの…。
ホントに…痛くさえなければ、いいかな…。
100歳越えて、シャンとしているおばあちゃんはいないから、これが自然の摂理といえば…そうなのかなと。
風鈴チョイチョイ…♪
おおっ!
試してみてなかった!
やってみなくっちゃ。

大ママさん♪
そうだよね。
やっぱり、お手々曲がってるよね…。
痛くなければ問題ない…っていうか。
もう、人間年齢で100歳超えてるからねぇ。
うーん…。
ホントに、ゆっくりゆっくり年取ってほしいです。
久し振りに、捨て身コメ出ましたねぇ。
まさか、92歳のお姑さんの後に、ご自身ネタとは…。
点々、今は寝言言いながらお布団の中で寝ています。
ってことは…痛くはないのかな?
お盆って言っても…飾るだけだよぉ。
盆菓子とナスとキュウリ置いてごらん。
あっという間に、お盆になるから。

もとママさん♪
2号ちゃん…手術!?
避妊ですか?
まっ…まさか、病気ですか~!???
お大事にしてくださいね。
そうそう…
職種を指摘されてドキーーーッてしましたよぉ。
異動がめんどくさいのよね。
ずーーーっと同じ場所で同じ仕事…憧れです。
いや…3億円当てて仕事しないで暮らす…こっちだなぁ。
誰かくれないかなぁ。
点々のモデル立ちにやられましたね?
むふ♪

macuさん♪
北海道で、日本代表の試合をしてたん????
サッカー好きなんだね♪
私は、なでしこ以来、じぇんじぇん見てないよ。
見たら見たで燃えるんだけどね。
飾り…いけてますか~?
マロリン、macuくんを連れてやってくるかな。
引きずって来ちゃったらどうしよう…。
ってか、連れて来ちゃったらダメじゃん!!
ちゃんと、macuさんのとこに送らせるから~。
点々の心配もありがとぉ。
人慣れはしてるけど、車で移動するのがストレスらしくてね。
必ず、ケロ・ウン・チッコのフルコースなのよ…。

点々ちゃん、ブッブー(車)がアカンねんね~
ケロ・ウン・チッコ…
そりゃあ、ストレスになっちゃってるんニャンcat
人慣れしてるのに、残念やわ~ん
そやけど、マロ点さんが鬼になって病院に連れて行ってやってん…ねsign01
食欲は、有るの~sign02
コージィーちゃんも心配やけど、高齢の点々ちゃんも心配ですweep
検査の結果を又、教えてくだいね(^。^)y-.。o○

こんばんわぁ

マロリンちゃん賑やか〜♪
帰ってきても楽しいねhappy01

マロリンちゃんだけでこうならうちは一部屋潰さないと(爆)
うちの子達から苦情がきそうsweat01sweat01

マロリンちゃんは豪華なのにぃって(笑)


点々チャンの足は老齢化からきてると思いますよ〜

うちの子達も そうでした。

痛がることもなく 普通にしてます。
ワタシはバレリーナの足とよんでました(笑)

macuさん♪
そうなの。
点々、車に乗ったら、すぐに「フルコース」スタートします。
でも…そろそろ病院に行っておこうかな と思っていた時期なので。
予定を見ながら行ってくるね。
もう、心配な子ばっかりですthink

きりさん♪
レオンちゃんが心配な時に、コメントありがとうございますぅ。
きりさんの所からお空に行った子達…ちゃんと「愛は飾りの量じゃないわん」って分かってますよぉ。
でも…勇気があれば、ぜひお部屋を1つ潰してやってみてください♪
点々の足…やっぱり老化ですよね。
今日、テレビで27歳のにゃんこを見ました。
点々とそっくりでした。
痛みがないようなら…安心です。
とりあえず、そろそろ病院に行ってみようかと思っていた時期なので、まずは行ってみようかな。
バレリーナの足…♪
そっか。
そう思えば、ステキなあんよですよね♪
元気になりました。
ありがとぉ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41157409

この記事へのトラックバック一覧です: お盆の準備:

« うみ | トップページ | 去年の今日 »