2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お盆の準備 | トップページ | 朝一の驚き »

2011年8月12日 (金)

去年の今日

点:「…annoy

去年の今日

点:「ちゃんと おかお うつしてんannoy
去年の今日
点:「おみみも ちゃんとっannoy

去年の今日

点:「む… キィーッannoyannoy

去年の今日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の今日は、マロリンの百箇日です…。

今朝、ごはんをあげた時に気づきました。

去年の今日…

何してたっけ と思い、去年の手帳を見てみました。

8月11日→札幌

8月13日~15日→札幌

と、書かれています。

札幌…つまり両親に会いに行っていたということ。

ってことは…

百箇日の日は、一度自宅に戻ってきてたんだ。

去年は、月命日や節目の日には必ず家にいるようにしていたんだな。

確か、ダイソーでキュウリ&ナスの置物を買って帰ったような気がします。

きっと、まだまだベソベソしながらお供えとかしていたんだと思います。

今でも、たまーにウッとくることがあるけど、ドンヨリした気持ちにはならなくなってきたかな。

マロリン

いつ生まれ変わって帰ってくるのかな。

その時は、1つも悔いの残らないように頑張るよ。

やくそくだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« お盆の準備 | トップページ | 朝一の驚き »

コメント

なんか凄くうるうるっとしちゃった
実家は北海道なんですか?
一旦帰宅してマロリンちゃんを
一人にしなかった・・
そうやって色んなことをして
頑張ってきたんですね。
私も頑張ろうって思いました。
ありがとうね。

点々ちゃんのお手手、揃えて可愛いにゃんcat
そんなにおとなしい点々ちゃんなら、一日お借りしたいワンdog

去年の今日はマロリンちゃんの百箇日でしたか・・・
あーしてたら良かった…とか
こーしてたら良かった…とか
後悔や、寂しさとの葛藤やったでしょう

泣いても、泣いても…なんぼでも涙が溢れてくるねんね
そんな時期やったでしょう
それに、マロリンちゃんも「新米天使」でマロ点さんの
お傍にいたくて仕方無かったでしょうね

私も一周忌を過ぎた頃から、落ち着いてきて
ワンちゃんを触ったり、ペットショップに行ける様になってん
やっぱり、時間がかかるよね~

今でも、会いたい気持ちは有るけど以前みたいに
泣きながら、macu!!!って叫ぶ事は減ってん

マロ点さんも、きっとマロリンちゃんの生まれ変わりの仔と
出会えますよ~んup

レオパンダさん♪
マロリンが旅立った頃って…ブログもやってないし、ワン友もいないし…とにかく孤独だったんです。
それに、マロリンをちゃんと見てあげていなかったっていう罪悪感もあって…。
だから、1年目は、とにかく、一緒にいることにこだわってたんです。
けっこう、ひねくれてました…smile
今は違いますよぉ。
実家は…元々は札幌なんです。
両親は、仕事の都合で北海道を出て、今は新潟に住んでるんですが、札幌の家は、そのまま残してあるんです。
レオパンダさん♪
頑張ってるじゃないですか♪
私は、去年は意地張りの頑張りだったけど、今は、楽しみながらマロリンのお部屋飾ったりできるようになりました。
いろんな方のブログ見て「おおっ♪これ良い!」とか思いながらねっ♪
もちろん…今度は、ひまわり造花アレンジやってみようかと目論んでますよぉ♪

macuさん♪
点々…おとなしいけど…。
自分のことさせてもらえないよ~。
登ってくるよぉ。
囓ってくるよぉ。

いやぁ…
コメ見て、やっぱりウルッと来ちゃった。
そうなの。
去年はそういう状態だったの。
ホントに、時は薬だね。
すごく落ち着きました。
お友達もいっぱいできたしね。
今度、macuくんのお部屋も見せてね。
macuくんの分身がいっぱいで、賑やかなのかな。
お互い、いつかは生まれ変わりちゃんに会えるのかな。
今は、その日のための予習期間なんだね。
がんばろっ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41185384

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の今日:

« お盆の準備 | トップページ | 朝一の驚き »