2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« サプライズ♪ | トップページ | 分身♪ »

2011年8月30日 (火)

オレンジのケーキ

日曜日は、久し振りにケーキの日。

「オレンジのケーキ」のレッスンでした~。

オレンジのケーキ

なんだか普通のスポンジじゃない。

マジパンを混ぜて、ちょこっとカステラに似た風味のスポンジに。

オレンジも、シロップの中にオレンジのリキュールを入れて漬け込んでるし、そのシロップをたっぷりスポンジに染み込ませて。

さすが先生。

かなり大人味のケーキになりましたwine

オレンジのケーキ

お酒たっぷりだから、点々はダメね。

オレンジのケーキ
点:「てんてんは ママより おとなだてん」

そりゃそうだけど…。

人間の年齢に換算したら106歳だけど…。

でも、ダ~メcoldsweats01

それ以上、ヨタヨタになってどうすんねんdash

点:「…けっ……annoy

そだflair

前回、黒い毛玉にしか見えなかった先生宅のふぅちゃんshine

お顔の撮影に成功!

オレンジのケーキ

ふ:「ふぅか でち」

オレンジのケーキ

ふ:「まだ あかちゃん でち」

マロリンは 大人味の ケーキも もらえるモン♪

てんちゃん ざまみろ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

点:「マロンたん あっち いってんannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« サプライズ♪ | トップページ | 分身♪ »

コメント

マロ点さん、オレンジのケーキって、どんな味なのsign02
食べた事がないから…想像しにくいニャンcat
でも美味しそうだよsign03delicious
マロ点さん、いつも一人で…あっそうか、マロリンちゃんにもあげてるんや~ねdog
マロリンちゃんも幸せだよー
いつも、一人で食べてるのかと思ってんhappy01
ブログでも味わう事が出来たら、幸せなんだけどなぁ~(爆)

マロ点さん こんばんは。
いつもながら おいしそう~だけど
今日のは特においしそう。食べたい!
でも パンとケーキの教室 太りそう・・・。
これ以上 大変だから プールで我慢して
マロ点さんの写真で我慢です。

ところで先生の所のワンちゃん前の画像もう一度見てみたら
本当に真っ黒でした。トリミングに行ったのかな。
きれいにカールしてはっきりお顔が見えますね。
でも2枚目の写真 点々ちゃんと勝負してるような
ガン見ですね。でもその目がいいですね。
今日の点々ちゃん そのケーキいつかくれないかなぁって
顔してる気がします。点々ちゃん残念。

ところで うちの蒼ちゃんに手を焼いてる主人
明日明後日と田舎でお葬式が出来て私が行かねばならず
蒼と主人のふたりです。どうなります事やら。
心配もあり 案外世話をしてるうち仲良くなったりして
という期待もありです。

マロ点さん、こんにちは。
今日のケーキも美味しそうcake
食べてみたい~restaurant
今日のマロンちゃんは得意げですねsmile
点々ちゃん残念!bearing
こんな美味しそうなケーキ見たら食べたくなっちゃうもの^^

た・・・たべたいたべたいたべたいぃぃぃ。
ほんっと、このケーキのコーナー(?)見るたびに
『あたしもお教室行こう!』ってそそられます♪

macuさん♪
イチゴショートのオレンジ版…かな?
オレンジはシロップに漬けてるので、確実に甘くて、私はこっちの方が好き~♪
いつも1人で…いやっ、マロリンと食べてますよ~。
最近、体が重いっす…。
フルーツが加わると冷凍もできないから、母の所に持って行くこともできないし…。
でもねっ
ケーキやパン…冷凍可能なモノは冷凍して、送るようにしております。
なので…そういう場合は半分しか食べてませんよ~。
って、半分食べても十分すぎるくらい、食べ過ぎよねsweat01

大ママさん♪
太りそう…
そうなの。
確実に太るのですsweat01
美味しい習い事は、危険です~。
何か頑張らねば…。
一応ね、ジムにも行ってるのだけど、今年は仕事がすっかり変わったのと、増えたので、時間にも気持ちにも余裕がなくてぇwobbly
よくさ、忙しくて疲れると、痩せてく人がいるけれど、マロ点はそういうタイプではないらしい。

パパさん、蒼ちゃんに手こずってるんですねぇsmile
コメを見ると…パパさんは蒼ちゃんと仲良くなれてないの?
ゴン大ちゃんが、賢すぎて物静かすぎて…フツーのパピーに面食らっちゃってるのかな?
でも、まだまだ始まったばかりだしね♪
これから、どんどん蒼ちゃんも学習して、メロメロになっていくさっ♪
2日間の成果報告、待ってるよん♪

みゅうさん♪
天使ちゃんは、食事制限ナシの何でもアリだからね~smile
お酒が少なめだったら良かったんだけど、今回のは、ちょっと大人味すぎたので…。
点々のジットリしたお目々が良い味だしてるでしょsmile

あてれんさん♪
早くっ!
早く、お教室を見つけてください~!!
お料理上手なあてれんさんなら、絶対、お家でもチョチョイっとケーキを作る、ステキな奥様になると思うんだぁ。
なんなら…旭川方面の教室…調べよっか?
でも、お家でケーキ作りなんて始めたら、ゴンベくんが興奮しすぎてひっくり返っちゃうかも…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41420897

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジのケーキ:

« サプライズ♪ | トップページ | 分身♪ »