2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

2011年8月31日 (水)

分身♪

今年は、やたらと蚊に刺されます…crying

ここ数年は、1ヶ所も刺されない年だってあったのに。

しかも…

くるぶしとか…指の腹とか…指の関節とか…

トホホdespair

歩いても痒いし、ペン持っても痒いしsweat01

毎日、あんな小さい虫に怯えております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんshine

分身♪

にゃんdash

分身♪

先日、macuさんの元から我が家にやってきたプチ・点々。

きゃわゆい羊毛にゃんこです~。

じーつーはー

マロ点家には、1年前のちょうど今頃、ミニ・点々がやってきてるのです。

2点々confident
分身♪

分身♪

3点々happy01

分身♪

3ぴき並ぶと…なんだか楽しい♪

てんちゃんが3ぴき…こわ~いcrying

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月30日 (火)

オレンジのケーキ

日曜日は、久し振りにケーキの日。

「オレンジのケーキ」のレッスンでした~。

オレンジのケーキ

なんだか普通のスポンジじゃない。

マジパンを混ぜて、ちょこっとカステラに似た風味のスポンジに。

オレンジも、シロップの中にオレンジのリキュールを入れて漬け込んでるし、そのシロップをたっぷりスポンジに染み込ませて。

さすが先生。

かなり大人味のケーキになりましたwine

オレンジのケーキ

お酒たっぷりだから、点々はダメね。

オレンジのケーキ
点:「てんてんは ママより おとなだてん」

そりゃそうだけど…。

人間の年齢に換算したら106歳だけど…。

でも、ダ~メcoldsweats01

それ以上、ヨタヨタになってどうすんねんdash

点:「…けっ……annoy

そだflair

前回、黒い毛玉にしか見えなかった先生宅のふぅちゃんshine

お顔の撮影に成功!

オレンジのケーキ

ふ:「ふぅか でち」

オレンジのケーキ

ふ:「まだ あかちゃん でち」

マロリンは 大人味の ケーキも もらえるモン♪

てんちゃん ざまみろ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

点:「マロンたん あっち いってんannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月28日 (日)

サプライズ♪

点々、今日は無事に1日を終えることができそうです。

心配のメッセージ…ありがとうございます。

ケロが続くと、やっぱり焦っちゃうのですが…。

ゆっくり、のんびり、生きていきますconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログを始めて、たくさんの心強いお友達ができました。

会えなくたって、お顔すら分からなくたって、大事な大事なお友だちheart01

その中の1人…macuさ~んheart04

ずっと愛読していたりゅうママさんのブログのコメ欄に突然現れ、熱い熱いメッセージを送り続けているmacuさんheart04

そのmacuさんから、コメをいただいた時「キターーーーーッ!」(古いっ)と、びっくらこいたものですcoldsweats01

以来、パワフルで熱くて温かいメッセージを、いつもくれるんだぁ。

そんなmacuさんから、マロ点家にサプライズで送り込まれた子heart02

にゃんnote

サプライズ♪

羊毛にゃんこ~cat

「点々ちゃんの、若い頃ってこんな感じじゃないかな って思って」…ってheart01

すんすん…ちゅkissmark

サプライズ♪

点:「こんにちにゃん。 あなたも てんてん?」

この子も…20年後は…こんな悪顔になってたりして~coldsweats01

サプライズ♪

macuさんnote

大事に大事にかわいがりますねっnotes

ホントにありがとぉhappy02

ちび・マロリンも いるでしょー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そだね。

ちび・マロリン…今度紹介しようね♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月27日 (土)

走れるん!?

ちょっぴりサボっちゃいました…。

少々、疲れてますが…元気ですsign01

今朝は…点々が数日ぶりにケロりましたよ…sweat02

でも、数日空いたので、良しとしましょう。

病院は、来週末になっちゃいそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌に行ってきました。

コ:「おさんぽ いきまちゅ。」
走れるん!?
今日のコージィ…なんだか、ご機嫌note

マロ点が家に入った時も、いつもより歓迎サービスが良かったです。

痒い痒いが、ちょっと良くなってきて、調子が良くなってきてるのかな?

で…

いつもと全然違うことが起こったsign01

なんと

コージィが走りましたよぉdash

走れるん!?

今までも、走ることはあったけど…「ホントに走ってるんかい?」って程度のものでした。

でもっ

ほらっ♪
走れるん!?
ほらほらっ♪♪

走れるん!?

コージィ

こんなに走れるんだねっnotes

走れるん!?

コ:「しつれいでちゅよ…」

だがしかし…

家に帰ったら…

母が…

「あれ… コージィが びっこひいてる…」

だって…wobbly

たのむよ コージィsweat02

コージィちゃん じゃなくて ジィちゃん じゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月23日 (火)

ほっ…

コージィだけでなく、点々のことでも、心配&ご声援…ありがとうございます。

ここ数日、連続でケロってた点々…。

今日は、1回もケロらずに1日を終えることができそうです~。

帰宅したら、畳の上をチェックして、お布団をバサッとめくってチェックして…という毎日です。

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

何事もなく♪

体調が最悪だった3年前は、毎日…ホントに毎日ケロってた。

数ヶ月に1度、発作もあった。

当時は「いつ、いなくなってもおかしくない」って思ってた…。

確実に老いは進むし、体も弱っていくんだよなぁ。

一緒にいられる時間は、確実に少なくなっていくんだよなぁ。

分かっちゃいるんだけど…。

飼い主と同時に旅立てるスイッチがあればなぁ。

ねぇ…点々やい…。

明日も、ケロりませんように。

ようにっ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月22日 (月)

う〜ん…

造花アレンジの中に挿した風鈴。

「点々ちゃんは、チョイチョイって遊ぶかな?」とのコメをいただいたので…。

試してみました。

ほいnote

う〜ん…

…すっごい目つきですね。

悪そうですsweat01

点:「ふんっdash

う〜ん…

ああっsweat02

コロンとしたお手々で、チョイチョイ♪って遊ぶのをイメージしていたのに…。

ふられました…wobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて…

そんな点々ですが…。

最近、調子がよろしくありません。

ここ数日、ケロ続きです。

カリカリがなくなったので、動物病院に行ってきたのですが、様子を聞いた先生も「そろそろ…連れてきてみませんか?」と…。

そだよねdown

なんだかんだで連れて行くような余裕がないのと、点々がお出かけ嫌いなのと…いろいろ理由をつけて連れて行ってませんでした。

さらに、お薬や療養食をあげつつも、チョロチョロいろんなモノをあげたりしてたし…喜んで食べるモノは大抵が本来なら避けた方がよろしいモノな訳で。

でも、やっぱり、ケロ続きになると「ああ~sad」となっちゃうわけでsweat02

点々。

今週末…

ね。

う〜ん…

点:「…annoy

てんちゃん おそらには びょういん ないよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

余計なこと言わないpout

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月20日 (土)

おかえり♪コージィ♪

点:「ママ~ てんてん わすれられてまてんか?」

おかえり♪

sweat02

わすれてないよ。

でもね、今は、もうちこっと、コージィを主役にさせてあげてね。

点:「でかいの… とっとと なおりなたいpout

こらっannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コージィに、応援&心配のメッセージ…本当にありがとうございます。

コージィ…無事に、お家に帰ってきてました。

札幌のお家に着いた時は、シャンプーされた直後。

疲れてお休み中。

ソファの上で寝てます。

落っこちそうなので、ソファの下にはマットレス。

おかえり♪

起きましたnote

コージィ~notes

おかえり♪

チロッとこちらを見て…。

向きを替えて寝る…down

おかえり♪

コ:「マロ点ちゃん…うるちゃいdash

おかえり♪

お顔は、かわゆいまんまheart01

と…喜んだのですが。

実は、ある程度の期間が勝負なのだそうです。

コージィは、1度、新潟で鼻の中の腫瘍を取る手術をしています。

鼻の奥の手術だったため、鼻を切って、骨を開けて…という手術だったそうです。

その戻した骨が、まだ元通りにくっついていないんです。

今回、レーザーを使った手術をしたのですが、場合によっては骨が付こうとしている部分を溶かしてしまい、そのせいで鼻に穴が空いてしまうかも知れない…というリスクがありました。

手術直後に明暗が分かれるのかと思っていたのですが…。

どうやら、骨に影響があったとしても、これから徐々に…なんだそうです。

だから、今は大丈夫でも…なんだそうです。

はぁ…weep

これから、しばらくは、不安な日々です。

コージィの体を信じるしかありません。

でも、生きてる!

これで充分です。

マロリンの旅立ちから、ほぼ丁度1年後に始まったコージィの闘病。

マロリンのことがなかったら…

こんなに、コージィの所に足を運んでいなかったかも知れません。

マロリンが縁で知り合えた沢山の皆さんからの応援。

マロリンのことがなかったら…

こんなに、温かい言葉はもらえなかったのかも知れません。

マロリン

ありがとお。

うむ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月18日 (木)

がんばれ!コージィ!

コージィ

本日の夜、大学病院で手術を受けます。

今朝、母のお友達が車を出してくれて、病院に連れて行きました。

優しい助手の先生にリードを引かれて、とぼりとぼりと連れて行かれたそうです。

コージィ

手術が上手くいきますように。

体の中の腫瘍が全部なくなりますように。

お顔が変わるかも知れない…。

できれば、かわいいお顔で戻ってきて欲しいけど…。

生きて帰ってくれば、それでいいよ。

T先生に頑張ってもらいなさいね。

コージィ

土曜日、会いに行くからね♪

おやつ食べれるかな。

美味しいモノいっぱい食べようね。

こやつみたいに…。

がんばれ!コージィ!

点:「でかいの~ げんきに かえって きなたいねnote

ジィ~ がんばれ~   Tせんせぇ もっと がんばれ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月17日 (水)

何見てるん?

両膝立てて、マットレスに寄っかかりながらテレビ見てたら…。

おや。

点々さんじゃないですかup

何見てますか~?

何見てるん?

おっ…。

大人の女性…って感じのアンニュイな表情ですねぇ。

…大人なんていう次元、通り越してるか…coldsweats01

何見てるの~?
何見てるん?

おーーーいsign01

何見てるん?

点々っsign03

何見てるん?

はっ…sign01

点:「きづかなくて ごめんなたいねheart01

お詫びに、スリッと来てくれた点々confident

かわいいヤツめsmile

でも…

何見てるん?

ぜんぜん、気もそぞろやんけ~coldsweats01

点:「やっぱ ママどころぢゃ ありまてん」

何見てるのよ~dash

ありんこじゃないの~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月16日 (火)

みなさん ご一緒に

世の中には、わんにゃん始め動物達のために頑張ってる方がたっくさんいらっしゃいます。

ホントに頭が下がります。

で…

そんな方達のブログの受け売りですが…

【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

↑これ、やってみませんか?

中身を見てみると「動物の店頭販売反対!」を訴えている内容があります。

が、そればかりが、動物のための訴えではないです。

金目的の過剰な繁殖反対

ブリーダーの資格基準

パピーミル反対

悪徳ブリーダー&繁殖屋撲滅

安易な動物のネット販売反対

ファッションのための殺害反対

などなど。

「これは!」ということ、ぜひぜひ訴えてみませんか?

やろー やろー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月15日 (月)

お盆の失敗

最近、話題をコージィに持って行かれ気味ですが。

点々…元気でおります。

筋力が落ちてきているのかなぁ。

たま~に、お布団に入りきれていないことがある…。

でも、細々ながらも食べてるし、よじ登ってくるし、ウミャァ!って大きい声も出るし、ウンもチッコもちゃんと出てますup

お盆の失敗

点:「オチリが はみ出てん…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆ですねぇ。

見えないけれど、みんなお空から降りてきてるのでしょうか?

ひょっとして…色んな所に、色んな子が紛れて行ったりしてるかも知れませんね。

お盆にお供えする盆菓子。

先日、札幌に行った時に、えらい可愛いのを見つけて、即購入しましたぁ。

で、母に「見て見て。かわいっしょ?」とか言って見せたんです。

で、母は「帰りに忘れるんじゃないよ。」って言ったんです。

で、私は「わかったよ。」とか言ってたんです。

で…お供えしようと思ったら…ないんですsweat01

びえ~んcrying

忘れたのかな。

車の中に転がってるのかな。

お盆は過ぎちゃうけど…見つけたら…お供えします。

その代わりと言ってはナンですが。

こちらをお供えしました。

お盆の失敗

↑知ってますか?

滋賀県の「たねや」さんの最中♪

餡と皮が、別包装になっていて、食べる時に挟むんですよ~。

お盆の失敗
サックサクで、すんごい美味しいのだ~。

お盆の失敗

たねやさんは和菓子なんだけど、兄弟店(?)のクラブ・ハリエは洋菓子。

そこのバウムクーヘンやマカロンも最高です♪

マロリン…美味しいから、これで許してちょんまげ…。

わすれるって どーゆーことー?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みなさん…

マロリンが「ふんっannoy」って言って、みなさんのお宅に伺うかも知れません。

その時は、よろぴくです。

りゅう君の天使ちゃん7ヶ月の日なので…りゅうママさんお手製のお膳にお邪魔してるかも~。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月14日 (日)

わんこわらわら

昨日、鼻毛ちゃんをチョッキンした後、母とコージィの所に行きました。

父が一足先に帰ってしまったため、マロ点がコージィのお散歩に~。

初めて、コージィのお散歩に行ったのはお正月。

その時は、引きが強くて恐ろしかったっけ…。

あの時が嘘みたいに、らくちんにお散歩できました。

家のすぐ近くの遊歩道がお散歩コース。

そこを歩くと…わらわらわらわら…わんこが湧いて出てきます。

真っ黒なトイプーちゃん。

わんこわらわら

道ばたにたたずんで、こちらを見ていたので、怯えているのかと思ったら…。

「遊びたくて、わんちゃんが来るのをジッと待ってるんです」

だって♪

きゃわゆいlovely

2ぴきして、ぴょんぴょん誘い合って楽しそうでした。

この子の前にコギちゃんにも会ったんだけど、写真取り忘れちゃった…。

別の時間のお散歩。

シーズー祭り。

すぐに近寄ってきてくれましたnote

でも、すっごく静かに甘えてくるのheart04
わんこわらわら

こちらのシーズーちゃんは…

ずんずん近寄ってきて…

コージィも、その気になってフンフンしたら…

ワフッて吠えた…

わんこわらわら

他にも、チワワちゃん、マルちゃん、ヨーキーちゃん♪

わんこわらわら

みんなフレンドリー♪

飼い主さん同士も、お馴染みのメンバーみたい。

どのわんこも、どの人にもなついていて…

どの子が、どなたの子か…さっぱり分かりましぇん。

わんこ&おじさま・おばさま達との別れ際に湧いてきたビーグルちゃん♪

壁越しに、ごあいさつ~。

わんこわらわら

わんこパラダイスです~。

マロリンには、こんなふうにワン友を作れるような育て方をしてあげられなかった…。

ごめんよ。

憧れのお散歩風景…コージィのおかげで味わえました。

わるうございましたー…だっannoy

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月13日 (土)

朝一の驚き

朝…

鼻がムズムズするsad

で、鏡見てみた。

鼻の所……あ~flairこれかっ…ムズムズの原因。

髪の毛が、鼻に入っちゃったのねdash

で…取ろうとしたら…痛いっbearing

な・な・なっ

なんとっ!!

驚異的に長い「お鼻の毛」でしたっwobbly

鼻からね…1㎝くらいも出てるのshock

ずっと、鼻の中でたたまさって、取られるのを回避していたんだね…。

朝から、ある意味、鼻毛にしんみりするマロ点。

切っちゃう前に、写真写真♪

朝一の驚き

あー

ボケボケだ。

見えますか~?

左の鼻から、シュッと。

携帯の方はムリかも知れません。

…パソコンの方は…不快かも知れませんsweat01

朝一の驚き

点:「ママ…おばかちゃんなの?」

てんちゃん、しらなかったの~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月12日 (金)

去年の今日

点:「…annoy

去年の今日

点:「ちゃんと おかお うつしてんannoy
去年の今日
点:「おみみも ちゃんとっannoy

去年の今日

点:「む… キィーッannoyannoy

去年の今日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の今日は、マロリンの百箇日です…。

今朝、ごはんをあげた時に気づきました。

去年の今日…

何してたっけ と思い、去年の手帳を見てみました。

8月11日→札幌

8月13日~15日→札幌

と、書かれています。

札幌…つまり両親に会いに行っていたということ。

ってことは…

百箇日の日は、一度自宅に戻ってきてたんだ。

去年は、月命日や節目の日には必ず家にいるようにしていたんだな。

確か、ダイソーでキュウリ&ナスの置物を買って帰ったような気がします。

きっと、まだまだベソベソしながらお供えとかしていたんだと思います。

今でも、たまーにウッとくることがあるけど、ドンヨリした気持ちにはならなくなってきたかな。

マロリン

いつ生まれ変わって帰ってくるのかな。

その時は、1つも悔いの残らないように頑張るよ。

やくそくだよ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月10日 (水)

お盆の準備

最近、ちょっと気になる点々のお手々。

よろけるのは以前からだけど…。

なんか…右と左が違うように感じるんです。

↓右の腕…外側に向いているでしょう?

お盆の準備

点:「モデル立ちだてんnote

sweat02

右側は、肩というか肘あたりから外側向いてる気がするんです。

お年寄りだから、いろいろ体の変化が出てくるんでしょうか。

近々、久しぶりに病院に連れて行こうと思っているので、診てもらいましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆です。

マロリンのお部屋も、ボチボチお盆モード。

フルーチェ・オレンジで、レアチーズもどきを作りましたよ。

お盆の準備

大ママさんのブログを見て、真似ッコした造花アレンジ。

まい母さんからいただいたフラワーアレンジメントのベースに挿し直しました。

夏なので、風鈴と風車も~。

お盆の準備

あ…

主役のマロリンが隠れる勢いのボリューム。

さらに…

繭飾りもあって…「盆と正月がいっぺんに来たみてーだな!」とは、正にこのことかも。

なんでマロリンより、お花が目立つのよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ごめんね ごめんね~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 9日 (火)

うみ

コージィの足跡…どーれだ?

うみ

ウニ丼の後、海に行きました。

みなさんは、海に入った後、傷がきれいになっちゃった~ っていう経験ありませんか?

マロ点ファミリーは「海に入ったら皮膚が綺麗になる」って信じてるんです。

抗ガン剤治療を始めて少しした頃から、体のカイカイが出てきて苦しんでいたコージィ。

入院していた時に、お家に帰りたくてケージを引っ掻いて引っ掻いて手に傷を負ってしまったコージィ。

海に入れたら、少しでも良くなるんじゃないか…と、母はチョイチョイ「海に入れたい」と言っていたんです。

で…

やっと、その時が来たわけですが。
うみ
猟犬のイメージには程遠いヘッピリ腰coldsweats01

全く、全然、これっぽっちも動けません。

うみ

あ~

あんよが…砂に埋まってきてますよ。

シッポは、波に揺られてユーラユラ♪

結局、このまま30分以上。

途中、遊んでいた子どもに撫でられたりしましたが、お愛想をふる余裕などなく…。

ジーッと、ジーーーッと

砂に埋もれ、波に揺られながら、耐え抜くコージィでした。

「コージィ、帰ろう。おいで。」と声をかけたら…。

スタコラサッサと、急いでやってきましたよぉ。

うみ

コ:「どうぶつ ぎゃくたい でちゅ」

うみ

そーだそーだ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ちーがーうーのっpout

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 8日 (月)

うに

点:「ママが また てんてん おいてってんannoy

うに

ごめんよ。

でもさ、コージィはお病気でさ。

いつ、どうなるか分からないからさ。

会えるうちに、いっぱい会っておかないと…。

点:「あっ そっdash

後ろ髪引かれる思いですが…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あじのある毛並み。
うに

コ:「コージィでちゅ。」
うに
今日は、両親&コージィと、お墓参りに行ってきました。

…というか

ウニ丼食べに行ってきました。

というか…

小樽を越えて積丹方面に向かったところに、母方の親戚のお墓があります。

お墓って…見つけるの大変じゃないですか?

「もうちょっと向こうの列よね?」

「黒かったと思うの。」

「目印になる木があった気がするんだけど。」

記憶をたどるも、その記憶は何てったって1年前。

1週間前のことを思い出すのにも一苦労する年齢の3人。

やっと見つけるも…記憶と現実の違いに苦笑いでしたsmile

写真撮ったり、目印を決めたりしたけど…。

また、来年は同じ苦労をしているような気がします。

お墓参りを2つ済ませて、向かうはウニ丼!

これまた、記憶をたどる旅でしたcoldsweats01

なんとか、無事に到着!

ドーンshine

うに

マロ点は、まかり間違っても味に飽きないように、イクラも~up

ウニ、トロットロ

イクラ、プッチプチ

とっても美味しかったですよぉrestaurant

帰り道…コージィのために車を止めました。

コージィ、初体験です。

コ:「いー やー でー ちゅーーーsweat01

うに

マロリンも、こんなふうに、色んな所に連れて行ってあげれば良かったな。

いーえ けっこうでーす

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 7日 (日)

白パンとブルーベリーベーグル

パンの日。

途中、ちいさな峠を通るのですが…。

モンシロチョウがたっっっっっっくさんshock

道路の脇の草むらから、噴水みたいにモンシロチョウが吹き出してきてました…sweat02

キモイっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白パンとブルーベリーベーグルを作りました。

生地コネ…難しいです。

白パンの生地はネッタネタsad

その生地が、一度まとまって、そこから再び柔らかくなるように空気を入れながら捏ねるのですが…。

どうも、タイミングを見逃しているらしく、捏ねすぎてまたまた堅くしてしまうのがマロ点ですwobbly

ベーグルは、成形の時も「張りながら」が大事なのですが、これまた難しい。

なので、いつもツヤが今ひとつ…coldsweats01

でも、写真に撮ると、なんとな~く美味しそうに見えちゃうから不思議です。

白パンとブルーベリーベーグル

ほい来た 点々note

点:「…?」

白パンとブルーベリーベーグル

点:「てんてんの あかちゃん?」

白パンとブルーベリーベーグル
白いけど、違うよ。

パンだよ~。

くんくん…。

ペロリンcatface

白パンとブルーベリーベーグル

白パンのうち、1つだけはバター&練乳を混ぜ混ぜしたクリームを塗ってあります。

プァクッhappy01

白パンとブルーベリーベーグル

この後、点々は、クリーム舐めまくり祭り~note

点:「おいしかって~~んheart04

めでたし めでたし。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

マロリンのクリームは~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

ほんブログ村

あ…sweat01

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

2011年8月 6日 (土)

頼むぞ!先生!

コージィでちゅ。

頼むぞ!先生!

先日、両親に連れられて大学病院で診てもらいました。

痒い痒い…

前回「つめダニ」と診断されましたが…今度は「カビ」…だって。

行くとこ行くとこによって、こんなに違っていいんかい?

母も少々戸惑い気味。

う~ん…。

いずれにしても、内蔵から来るモノではないらしいし、まずは痒みが止まるのが最優先なので…。

原因がダニでもカビでもどちらでも良い…とは、勿論言わないけれど…。

う~ん…。。

まずは、一刻も早く痒いのが治まって、それから徐々に完治していけばいいな。

腫瘍…

やっぱり、命に関わるこちらの方が、マロ点ファミリーにとってはすっごくすごく重要です。

新潟の病院で手術してもらった腫瘍については…綺麗に取れてるみたいです。

よかった。

でも…今度は脳や目に遠い場所…割とお鼻の先っちょの所に腫瘍ができてるんだって。

治療法についても聞いてきたようです。

放射線

この大学病院ではできない。

さらに放射線を当てることによって、前回の手術で、まだ再生しきっていない骨のつなぎ目が破壊されるのが確実っぽいらしい。

…これは…絶対イヤ。

レーザー手術

骨のつなぎ目が…落ちちゃうこともなきにしもあらず。

放射線よりは、その可能性は低いらしい。

だがしかし…この機械を使った手術はなかなか行われないらしく…。

「しばらく使ってないから、動くかどうか…」だって。

オイオイ先生。

それって…機械同様、手術の腕もいかがだろう…ってことにならないかい?

コージィを診てくれたのは、マロリンの時にもお世話になったT先生なんだそうです。

ちょっぴり不思議ちゃんな方なのですが…。

マロリンの時は、G病院に直接いろいろ聞いてくれたり、休みの日も対応してくれたりしました。

今は、先生からの連絡待ちだそうです。

T:「至急、機械を点検して、至急、手術をできるようにします。」

母:「いえ。ゆっくりじっくり点検してください。」

T先生…コージィを頼みます。

是非是非ゆっくりじっくり点検してくださいな…。

点:「しっぱいしたら 化けて 出てやるてんannoy
頼むぞ!先生!

マロリンも~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロ点も~

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 5日 (金)

15回目

たいへんです…。

今日…再び、風呂場にアリさん大集合shock

もう、とち狂ったようにスプレーしまくりました。

あぁ…戸を開けるのが怖い…crying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中…

マロリンは15回目の月命日を迎えました。

今日のケーキは…めんこいの発見note

ん~もぉ~taurus

15回目

ピンクの牛さん柄のロールケーキです。

イチゴ味。

お友だちと仲良くね。

15回目

そして…

相も変わらず、ゴッチャゴチャ~coldsweats01

前に「捨てられない」と書いた、繭玉飾りも仲間入りしました。

15回目

もうすぐお盆です。

だからって訳じゃないけど…。

点々…たまに…部屋の角の上の方を…じーっeye

点:「ママnote あそこに マロンたん いるてんup

15回目

やっぱり、いるんかいsign02

ケーキ まるごと ちょーだい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

太りすぎたら、お空から落ちちゃうでしょcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 4日 (木)

どれ?

公営住宅に住んでいます。

建て付けが悪いんですが、ずっとこういう住宅に住んできました。

一番初めに住んだ家がヒドすぎたので、ちょっとやそっとのボロさではビビりません。

しかしっsign01

そんなマロ点も驚愕の事件が起きました。

お風呂場(これ大事。決してバスルームではないのだ…。)の前の壁の角ッコからアリがゾロゾロsweat01

よく見ると、壁…というか、ドアが閉まる部分の木枠に穴が空いてる。

ぎょえ~ と思って、すぐにアリ退治のスプレーを買ってきました。

で、プシューッと噴射。

よしpunch

後で、掃除機で吸い取って終わり~notes

と、思って、20分後くらいに見たら…。

さっきの穴と反対側の方に、再び穴。

で…

スプレー噴射で大慌てのアリさんの大行列が~sweat01

ホントにビビりました。

もぉ、パニック状態でスプレーを噴射・噴射・大噴射…。

こわいよぉ。

今は、落ち着いてます。

でもね…茶の間に…必ず1匹羽アリがいるんです。

やっつけても、やっつけても…必ず1匹いるんです…。

初めて「引っ越したい!!」と考えているマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずいぶんと前置きが長くなっちゃった。coldsweats01

点々のバナーを作れずにいますが…。

ちょいちょいシャッターチャンスを狙っています。

ほい。

どれ?

ほいほい。
どれ?
ほいほいほい。

どれ?

ほいほいほいほ~い。
どれ?

点々は、なんぼでも撮れるから、なかなか「これでよし♪」って思えません。

もっと、可愛いのが撮れるんじゃない? って思っちゃいます。

でも、そろそろ…ねぇ。

さて、どうしようかな。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

どれも おんなじじゃん…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

んなこと ないっannoy

2011年8月 3日 (水)

ジャンプ♪

コージィでちゅ。

マロ点ちゃんが、おやつを持ってまちゅ。

ジャンプ♪

ぼくは、体が大きいから、センターの人にジャンプしないように教えられたんでちゅ。

だのに…

マロ点ちゃんが「コージィnote ジャンプsign01」って言うんでちゅ。

ぼく…困るんでちゅ。

お手々をモジモジして、シッポもブンブン振って「ちょーだい」って言ったけど。

「コージィnote いいんだよ。ジャンプしてごらんup」って言うんでちゅ。
ジャンプ♪
いいのかな。

お母さんやお父さんにはダメだけど、マロ点ちゃんにならいいのかな。

久しぶりに、そっと…ピョンって立ち上がりまちた。

パクnotes

ジャンプ♪

おいちいheart01

もっかいsign01

ジャーンプsign01

ジャンプ♪

コージィ…

ジャンプというには、あまりにもノッソリすぎて…coldsweats01

マロ点のお腹あたりに、そーっと手をかけて…。

全然いたくもないし、よろけもしませんでした。

良い子なので「ジャンプ」のコマンドがない限り、しないのではないかと思っています。

捨てられて、保護されて、見つかったと思った家族からはよくされなくて、再び保護されて、やっと家族ができたと思ったら病気になって、イヤなこといっぱいガマンして…。

そんなコージィは、何したっていいんだ。

そう思っています。

点:「てんてんも がまん しまてん」

ジャンプ♪

そうそうnote

点々も、な~んもガマンしなくていいんだてんup

まろりんも~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

そう♪まろりんも♪

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年8月 2日 (火)

再会♪

これ、な~んだ?♪

再会♪

コ:「ぼく コージィでちゅ…」
再会♪

コ:「マロ点ちゃんは おやつを くれまちゅ」

再会♪

コ:「でも しつこいんでちゅdash ゆっくり ねれまちぇんsweat02

再会♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

半年ぶりの再会です♪

相変わらず、物静かで、控えめで、かわゆいコージィでちゅ♪

今日は日帰りなので、点々はお留守番。

帰ってきたら、ジットリした目つきでお布団から出てきましたsweat01

一昨日、コージィは近所の病院に行ってきたそうです。

抗ガン剤治療を始めて、しばらくした頃…体を痒がって大変になったコージィ。

あちらの病院では、全く改善の兆しもなく、納得のいく説明もされず。

とにかく痒みをなんとかしたくて、受診したんだって。

よーくよくコージィの体をさわりまくり、みっちり生えそろった短くて堅い毛をかき分けて診てくれたそうです。

新設で熱心そうな女医さんの診断は…「つめダニの可能性が高い」とのこと。

体の免疫力が弱っているのが原因しているらしい。

診る医師によって見解は違うのかも知れないけれど、丁寧な診察、思い当たるところがあるお話、納得のいく説明…母はとても安心できたみたい。

体が元気になってきたら、自然治癒できるとのこと。

早く楽になりますように。

そして…明日は、腫瘍の診察をしてもらいに大学病院に行きます。

「動物のお医者さん」というコミックの舞台になった大学病院です。

可愛い可愛いコージィを助けたくて、母は必死です。

母が安心できるお話を聞くことができますように。

そして…余命数ヶ月の診断をされているコージィに奇跡が起こりますように。

点:「でかいの がんばってんsign01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

あたちの分も 生きるのよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年8月 1日 (月)

むふ♪

つ…ついにsign01

むふ♪

ひんやりクールキューブの
むふ♪
マットが

むふ♪

報われましたsign03

マロ点が寝っ転がった隣にマットを置いたら、やってきてノソノソ乗っかってねんねconfident

そーっと離れてみたら…
むふ♪

ほれnote

この通りsleepy

自分でホイホイ乗っかって寝る日は遠そう。

ましてや、キューブに入るのは、いつの日になることやら。

でもup

これでも、じゅうぶんよ~happy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、札幌に両親&コージィが来ています。

明日は、久しぶりの再会なのだ~。

楽しみでたまりませんよんshine

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

コージィって、なに~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

にほんブログ村

黒ゴマパン

sweat01ひんやりクールキューブ…

ちょっとずつ慣れてもらおうと思い、中のマットだけ出してみています。

つかまえて乗っけました。

黒ゴマパン

お…怒ってる?sweat01

でも、顎の下をコチョコチョしてたら…。

黒ゴマパン

ちょっと、良い感じになってきました。

がんばれ…私coldsweats01

前回の記事の時に、いろいろアドバイスもいただいたので、ちこっとずつ試していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コーヒー・ロールを作った日…実は、これも作ってました。

黒ごまパン

山食型とあんパンにしましたよ。

これ↑…あんパンが巨大なのではありません。

山食を小さ~いパウンド型で焼いています。

なので、山食が手のひらサイズなのです。

かわいいnote

「型に入れるとフワッとした食感になるし、成形の失敗もないからいいんだよね」と先生。

その時に…マロ点の方を見てニッコリ笑った気がする…。

気のせいかい?

先生のお宅には、ラブリーなトイプーが2ぴきいますheart04

ピーちゃんlovely

黒ゴマパン

「ホントにトイプーかい?」って聞きたくなるくらいおとなしいの。

鳴き声…聞いたことありません。

少し触れ合った後に、必ず2階からオモチャを持ってきて「投げてくだちゃい」って、目の前に置きます。

ふーちゃんlovely

黒ゴマパン

↑…なんだか分かりませんねsweat02

お子ちゃまわんこです。

お家に来たばかりの時は、とにかく動き回っていて「黒い毛玉」くらいにしか認識できなかったふーちゃん。

ちょっぴり大人になって、甘え方も遊び方も上手です。

目があったらドピューンと走り寄ってくるので…写真はいつもブレブレ~。

そして…黒わんこは、ケータイのカメラごときでは絶対にお顔の可愛さが伝わらない~。

お目々が、どこか分かんないんだもん

ホントは、すっっごく可愛いんですよん。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

カメラのせいなの~?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »