2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« どれ? | トップページ | 頼むぞ!先生! »

2011年8月 5日 (金)

15回目

たいへんです…。

今日…再び、風呂場にアリさん大集合shock

もう、とち狂ったようにスプレーしまくりました。

あぁ…戸を開けるのが怖い…crying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな中…

マロリンは15回目の月命日を迎えました。

今日のケーキは…めんこいの発見note

ん~もぉ~taurus

15回目

ピンクの牛さん柄のロールケーキです。

イチゴ味。

お友だちと仲良くね。

15回目

そして…

相も変わらず、ゴッチャゴチャ~coldsweats01

前に「捨てられない」と書いた、繭玉飾りも仲間入りしました。

15回目

もうすぐお盆です。

だからって訳じゃないけど…。

点々…たまに…部屋の角の上の方を…じーっeye

点:「ママnote あそこに マロンたん いるてんup

15回目

やっぱり、いるんかいsign02

ケーキ まるごと ちょーだい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

太りすぎたら、お空から落ちちゃうでしょcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« どれ? | トップページ | 頼むぞ!先生! »

コメント

また、また 大発生ですか?
うちもあの仮の住まいで2度だったかな。
やだよね~、主人なんて それからというもの
お風呂のドアを開けて 1分のお風呂タイムでした。
夏とは言え しばらくドキドキの入浴タイムですね。

ところで 点々ちゃんが上を見るの本当に誰かが
いるのかな。
この間 マロンちゃんがうちに来た時も仏壇理解
できないだろうにじっと見してました。
動物にだけ見える何かがあるのかも???

おっと またかわいいの見つけたね。
いちごロール ピンクの牛をイメージ?
マロンちゃんがお空から降ってきたら 嬉しい癖に。
いいこと聞いたから 私もいっぱいお供えして太らせて
お空から落ちてくるのまってよ~と。
ゴンはいくら食べても太らないんだよね~。

やばいよ!やばいよ!
モウモウ牛さんケーキめがけて アリさんの行列ができるよ!!

アリの巣の穴に スプレーをプシューとしてみた?

ガセネタかもわからないけど アリはチョークが嫌いらしいよ。
ためしに行列のところに チョークをゴシゴシしてみて♪

マロンちゃんも 今日はわたしが主役なのに りゅうママはアリの話ばっかりannoyそんなのあり~?って首をかしげてるかもねcoldsweats01

今日の点々ちゃんのお顔が 今までの中でもピカ一にいいと思うheart01

マロ点さん、マロリンちゃんとmacuの月命日が一緒やから
天国で仲良くしてるかなぁ~
macu は、アカンたれやったからな、お友達をよう作らへんねん
元気な時でも、犬には近づかヘんかってん
ワンコ見て怖がってたから それだけが心配にゃんcat
マロリンちゃんが、遊んでくれてるよなぁ~up
マロリンちゃんに、macuの事 お願いしといてんcat

その美味しそうなcakeも、macuにも、おすそわけしてねんnote

大ママさん♪
今回は、窓の所に大集結してましたよsad
一瞬、発狂しそうになりました。
今朝、シャワーを超高温にして風呂場中にかけまくりましたよ…。
根気強く、やるしかないのかなぁ。
引っ越しも…めんどくさいしなぁ。
ちょっと、風呂場の気になるところを綺麗に拭いて、ボンドみたいな穴埋め用の資材を注入してみようかと思ってます。
はぁ…。
田舎暮らしが長いと、意外に図太くなっててね…。
荷造りよりは、アリとの対決を選ぼうとしているマロ点です。
ケーキ…味はなんてことないんだけど、可愛いから買っちゃった。
マロリン…りゅうママさんの夢に登場した時には、りゅう君と同じ大きさだったんだって。
う~ん♪
そんなマロリンも見てみたいかもぉ。
お供え、しまくりますかっ♪

りゅうママさん♪
だって~
今の我が家は、明らかにアリさんが主役です…。
マロリンだって、手に汗握って戦況を見てくれてるさっdash
牛さんケーキをお供えして、ふと下を見ると…実はそこにもアリさんいたんだっ!!sweat01
進入場所を見つけるのが簡単だったのと、その隙間が細かったのも幸いして…速攻でスプレーして、ボンドで隙間を埋めましたよ~。
作戦が功を奏したようで、その部屋には、アリさん出てません。
こうなったら、徹底的に闘ってやる!!
チョークねぇ…
なんか…人体にも悪そうだよ~shock

macuさん♪
macuくんとマロリン…きっと「おたくも5日でっか?」って意気投合してるよんheart01
マロリンも、ワン友を作れなかったんよsweat02
いつか、またワンライフを送れる日が来たら…
どんなわんこでも家の中で一緒に住んで、
どこにでも連れて行って、
病院の常連になって…
マロリンの時に「そうしてあげれば良かった」って思って後悔したことを全部するんだっ!
りゅうママさんみたいに、うまくご縁に恵まれる日を待ちましょうね♪

マロ点さん、アリの行列どうなりました?
アリの巣に効く置くものがあるけど、どうかな~~
殺虫剤はなるべく家の中じゃ、いやでしょう?
元を退治しないとね。

グリーンの置くだけのがあったと思うけど。

可愛いピンクのロールケーキ♪
美味しかった?

あ、アリにさされたら、痛いから、気をつけてね~~~

エミリさん♪
アリの行列…お風呂場はシューッッッッとやってやりましたが、さすがに部屋の方はねぇ。
ひたすら掃除機で吸い取りました。
今のところは、敵も様子をうかがっているのか、出てきていません。
アリさんごときに負けてたまるかぁ!
緑の…アリの巣コロリってやつですね?
あれの液体バージョンみたいなヤツがあるらしくて、効果ありとのこと…。
早速買ってきます!!
ケーキ、美味しかったですよぉ。
マロンちゃんも、ありつけたかなぁ。
小さいけど、その分、フットワークをきかせて、みんなの足の間をくぐり抜けて、ケーキの真ん中に飛び込んでるかも知れないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41093882

この記事へのトラックバック一覧です: 15回目:

« どれ? | トップページ | 頼むぞ!先生! »