2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 猫の手 | トップページ | むむ〜(-"-;) »

2011年7月 3日 (日)

なんてことない休日

平日のテレビ番組は、録画して休日に一気に見ることが多いです。

平日にテレビを見ないわけではないのですが、見ているウチに寝てしまうことが増えたので…。

テレビを見るのも体力いるんだなぁ…。

…で。

「ひみつの嵐ちゃん」というのを録画してあったので見ました。

その中のクイズ(?)コーナーで「ヨークシャーテリアはどの子でしょう?。抱っこしてください。」という問題が出されたんです。

へ…sign02

というのが、素の反応。

柵の中には、Mダックス、チワワ、ポメ、ヨーキーheart01

どの子も可愛い赤ちゃんでした。

…で。

出題された芸人さんが抱っこしたのは…チ・ワ・ワ~confident

「そうかぁ。そういうもんかぁ。」と、妙に考え込んでしまったマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の直売所。

土日だけやってます。

先日、去年の慰霊祭に買った花束を紹介しましたぁ。

明日はお休み。

1日早いけど、霊園に行くので、買ってきました。

値段は…紹介したとおり200円note

大きいお花が何輪かあったので、それ(オレンジ・ピンク・薄紫)は霊園へ。

他のはマロリンのお部屋へ。

1ヶ月が経つのがホントに速い。

マロリンが旅立ってから、もう1年2ヶ月です。

先日「マロンちゃんは、いつもそばにいますよ。」と、あたたかいメッセージをいただきました。

そうなのかな。

お家のどっかにいるのかな。

でもね…たま~に、外で「ゴトッ…ゴトゴトゴト…」って音がするんです。

マロリンが家に入る時に、チェーンが犬小屋に当たる音。

やっぱり、元気でいた時の場所に行くのかなぁ。

マロリ~ン

お外には、ごはん…置いてないよ。

点:「マロンたんup こっちだて~んsmile

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 猫の手 | トップページ | むむ〜(-"-;) »

コメント

それにしても 直売所のお花 すごい。
私も北海道に引っ越したい。でも雪が苦手だかっらなぁ~。
マロンちゃんの霊園に飾るのね。
 
マロンちゃん 毎日ではなくても絶対来てると思うよ。
見えないけど いると思う。
旦那の手も絶対大が抱っこ~って飛び乗ったと
マロ点さんが言った事 思いこんでます。
主人に話したら 怪我したの喜んでました。
大なら仕方がないとね。

テレビの ワンコの話 興味のない人にはそんなもんなのかもね。
犬友のお母さんでも 犬の種類知らない人多いもん。
マロ点さん 5日が近くなっても元気出してね。

ところで 私ったら 大のぬいぐるみ試作(全然似てない)
作りました。ブログにアップしてます。
今度本チャンで フェイクファーで作ります。
うまく出来たら マロンちゃんも作ってあげるよ。

ただ私の事だから 時間はかかると思うけど。
うまく出来る事期待して みんなのワンちゃんの色の
フェイクファー買っちゃったの。出来なかったら
毛皮のコートに代わるかも・・・。
ぬいぐるみより洋服の方が得意だから。coldsweats01 

マロ点さーんheart01
最近 元気がないよcoldsweats01
マロンちゃんを想うと さびしくてたまらないけど 
マロ点さんには点々ちゃんがいるんだから 元気だしてねcat

わたしも そのTV見たよ。
「山ちゃん ちゃうやろ!!」
って画面につっこみ入れてしまった。
可愛い子達だったね~~

わたしの近所の花屋さんで オレンジのバラ10本¥100
50本なら¥450で売ってた。
安さを競ってしまうのは 大阪人の悲しい性ですhappy01

マロ点さん、こんばんは。
お花安っ!
うちの近所なんてグラスブーケでも1000円近くするんですよ~
羨ましいです…。
芸人さんがチワワ選んだのってわざとでしょうか!!?
TV的にこうした方が面白い…とか
犬嫌いな人ならあまりわからない人(←かつての自分です^^;)もいると思いますが…


マロンちゃん遊びにきてるじゃないですか!
チョロの時も音がしますよ^^
どうせなら姿が見たいですけどね…(´Д⊂グスン
私も大ママさんにお願いしちゃおうかしら…。

お花…本当に安いですね!\(◎o◎)/!でーす
私は、ブリザードにしました
去年買ったのが、まだ綺麗にさいてます

マロンちゃんと、macuは、二ヶ月違いなんですね
お星様になった仔は、動物には見えるらしいけど
人間には、悲しいかな見えないんですって・・・
だから、点々ちゃんにはマロンちゃんは見えてるはずです~

点々ちゃんは、おねんねしてる時が静かでいいのですね!

あっ、あっちの方に「ペタ」してきましたよ~
アメンバーの申請もしましたよ~ん
宜しくお願い頼みます~
又、お時間の有る時に遊びに来て下さーい

マロ点さんは、「嵐」がお好きなんですか~?
私は「花より男子」にはまって、アニメ、台湾版、韓国版
全て見ました!!(年がバレルかな???)
そやけど、犬の種類位は知っててほしいですよね
まぁ、ヨーキーはパピーの時と成犬になった時のギャップが有るから
分からない人も多いんでしょうね

毎日、掃除ばっかりしてまーす…バカの一つ覚えってヤツですね。
でも、掃除機は暑くてツライから、朝一番にしてます。

大ママさん♪
お花は、もっと夏らしくなったら、さらに可愛いのが出てきます。
でもね…やっぱり、お花と一緒に雪を体験するのは…かなりのリスクですねぇ。
雪かき大変です…。
パパさんの腕の痛みは、絶対に大ちゃん♪
「いぇーい♪」って不意打ちだったのよ♪
きっと。
そして~♪
大ぐるみ…かわいいよ~lovely
お目々は…真っ黒いのと、白丸の中に黒丸…くらいしか知らなくて。
大ぐるみのお目々は、なんか、今まで見たことないタイプに見えたなぁ。
いろいろとあるんだねぇ。
これから、ユルユルちょこちょこ増えていくんだね♪
いつかマロリンの順番が来ることを楽しみにしてるね。
マロリンにも報告しちゃうよっsmile
ふふっ…これで、もぉ逃げられないわよぉsmile
なーんて♪
ゆっくりゆっくり、楽しんでね。

りゅうママさん♪
元気…ないかい?sweat01
いかんなぁsweat02
なんか、知らないうちに凹んでるんかなぁ。
元気なのよっweep
でも、大ママさんのコメにも、心配してくれてる言葉があったなぁ。
きっと…ネタ不足で、ブログに覇気がないのかしらsweat01
大丈夫!
マロ点は元気です♪
この番組、見てたね?
「えええええーーーーーーっ!?」だったよねsmile
「ぼくがヨーキーでちゅ」って、全身で言ってたのにねぇcoldsweats01

お花…安!
すごいねぇ。
都会なのに…。
なんで~?
大阪の人は、よく「勉強」してるからかね?
いいなぁ。
100本買ったら、いくらになるんだろ?

みゅうさん♪
最初から花束になってるので「どうして、これ入れちゃったん?」ってのも入ってたりするんですけどねcoldsweats01
でも、重宝してます♪
そうそう…姿が見たいよねぇ。
さらに、久しぶりにわんこの感触を味わわせてほしいなぁ。
大ママさんち…これからぬいぐるみだらけになるのかなぁ♪
全員集合させた画像を見てみたいですねっheart04
きっと幸せな画像になるはず~heart02

macuさん♪
あれ?
amcuさん♪
なの?
ひょっとして2つの名前を使い分けてるのですかっsign02

天使ちゃん…人間にも見えればいいのに。
きっと、天使ちゃんを見るには、人間は邪念が多すぎるのでしょうね。

アメンバー申請も無事に成功しましたぁ。
これからもよろしくお願いします♪

芸人さんは素で分からなかったんだと思いますよぉ。
「ぼくでちゅよ~」って、全身で語っていたのになぁ。
誰でも知ってると思ってることが、実はそうじゃない…の典型的な映像でした。
きっと、間違って選ばれちゃったチワワちゃんも「え~?なんででちゅか~?」だっただろうなぁ。

嵐…実は…好きでちゅ♪
今時のジャニーズって、おもしろさも求められるのねぇ。
嵐は、今、一番、なんにも考えないで見れる♪
あれ?
これって…好き…とは違うのかな?
もともとは…TOKIO好きです。

名前、使い分けてる訳じゃないんだけど・・・
私…メチャクチャ、そそっかしいんです!!
おっちょこちょいなんです!!

そうですね、おんなじじゃないと分かんないですね。
これからは、「macu」でお邪魔しまーす

TOKIO あの田舎で野菜や果物、お米なんか自作してる番組が
有るでしょう~ 「ザ!鉄腕 !DASH 」
母と良く見てますよ~
だから、70才後半の母も、TOKIO ファンですよ(笑)

後ね、「ポチたま」あれは、いいよね~
毎回、どんな事してくれるかとか、どんな面白い芸を
してくれる仔が出てくるか楽しみ♪

もうひとつは、(土)の「志村 動物園」も大好きです!
ワンちゃんがいないから、もっとワンちゃんの番組増やしてほしいワン(^。^)y-.。o○

マロ点さん!

コメント有り難うございます。まだコメント返してませんが
取り急ぎ…

今年のアニコミ締め切ったんですよぉ((--;)

確か あとはキャンセル待ちです。

macuさん♪
2つのネームを使いこなしているわけではないのですね?smile
大丈夫note
この4文字があればmacuさんだって分かるからっhappy01
何かこだわりがあるのかな?なら、順番替えちゃダメよね…って思っただけなのですよんconfident
おおっ!
お母様もTOKIO好きですか!
ウチの母も鉄腕DASHは面白いって言ってます。
彼らは…あの番組のせいか、思いの外たくましく男臭くなってしまいましたよね。
ジャニーズ…って感じはしないかもsweat01
志村動物園も大好きです。
あと…ポチたま…!?
あれって…終わったんじゃなかったでしたっけ?
そちらではやってるんですか?
あれ!?違う番組と勘違いしてるのかな私…。
松本君が出てるヤツですよね?

きりさん♪
ご心配いただきまして…coldsweats01
大丈夫♪
もう、申し込み済みですup
日時申し込みとか、明日ですよね♪
今回は、9日の日曜日しか、ダメなんで…うまく入ることができるか心配です。
一緒の日になったりしたら…♪
なんて考えちゃったりしてますぅ。

良かったデス〜

ワタシは16日(日)希望です。他は仕事なんで…

入れますかねぇ(苦笑)
マロ点さんに逢えないのは残念(>_<)

きりさん♪
あーんsweat01
残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40655381

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことない休日:

« 猫の手 | トップページ | むむ〜(-"-;) »