2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ひしっ! | トップページ | お菓子の日 »

2011年7月 9日 (土)

作ってみた♪

今日は、とにかく暑かったですsun

外に出たら…げんなりsweat02

車に乗ったら…ますますげんなりshock

…なんて…北海道で言ってたら「何言ってんだっdash」って怒られちゃいますね。

そろそろ、こういうのも、暑くて辛くなってきますよ。

作ってみた♪

作ってみた♪

作ってみた♪

点:「ぜんぜん つらくないて~んnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、大雨で行く気をなくした霊園に、行ってきました。

今日は、お空に昇る子…いませんでした。

そのかわり、お参りに来ている方が数人。

七夕の飾りがあったので、短冊を下げてきました。

北海道の七夕は8月7日。

この日に、お焚き上げをするそうです。

マロリンの写真が入ったフレームは、まだ壁にくっついていました。

この1ヶ月はお空に行く子が少なかったようですね。

でも、お盆には…ご隠居様になってるだろうなぁ。

で…その写真見て、やる気になりました。

先日、久しぶりにマロリンの画像を載っけたら「バナーにしたら?」と、りゅうママさん&macuさんからのコメント。

大阪人のお二人…仲良くマロリンの画像をポチポチされていたそうで…。

はいhappy01

今度から、思う存分、押してくださいなsmile

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« ひしっ! | トップページ | お菓子の日 »

コメント

待ってました!!(笑)
そうなんですよ!!何回「ポチ」しても…happy01(爆)
大阪人って、いらちでしょう~
これなら、いつもカワユイheart02「マロリンちゃん」heart02を「ポチ」出来て嬉しいわ~ん
りゅうママさんも、喜ぶよ~note

マロ点さん…北海道で「暑い」なんて言ってたら、アカン、アカンで~dash
北海道で暑かったら、大阪はどないなるねん???
りゅうママさんじゃないけど、大阪での夏は「必死のパッチ」だよ~

霊園に行ってきたんですね。
マロリンちゃんは、ママの所と、霊園と、天国を行ききしてるから
忙しいでしょうねsign01

北海道って、七夕は、8/7日なの~sign02
やっぱり、本州とは違うんや~bleah
外国やわ~(笑)

macuさん♪
はいnote
作ってみましたよ~happy01
ナイスタイミングで、ブログ村のマイページトップに「オリジナルバナーを作るならこちら」みたいなのがあったのです。
ラッキー♪ と思い作ってみました。
思うような大きさにならなくて、ちょっぴり手こずりましたが…。
なんか…いいですね♪
これからは、心おきなくポチポチ押してください♪

いらち・必死のパッチ…大阪語は…奥が深いわぁ。

こちらの七夕…なんで8月なんでしょう?
今は「7月7日がメジャー」と知ってますが、子どもの頃は8月7日しか知りませんでしたよぉ。
夕涼み会…って、保育所とかのイベントであるらしいんですが、7月7日の方の七夕に合わせてやるんだそうです。
夕涼み会ってのも、もともとそちらの方のぎょうじなんですかねぇ。
北海道の夕方って…わざわざ涼まなくても…って気がしますがcoldsweats01
そちらは暑いんだろうなぁ。
きっと湿度がハンパないんでしょうねwobbly
こっちも湿度高くなりますけど…何%くらいまでいくんですかぁ?

そうですよ~
折角可愛いマロリンちゃんのブログなんですものheart04
マロリンちゃんを「ポチ」…嬉しくなりまーすlovely

大阪弁、面白いでしょう~
私とりゅうママさんの会話聞いたら、きっとビックリ\(◎o◎)/!しますよ(爆)
他の人のブログにコメントする時、すぐ大阪弁で打ってしまうので難儀してます

大阪の湿度???
う~ん、もう気分が悪くなる位…毎日、60%~70%はいきます
それも、9月いっぱいは続くの

それよりも、夜の温度が下がらないのがツライですweep
真夏の夜の気温は、25℃以上ですよ~
だいたいは、27℃~28℃位(毎日ですよbearing
昨夜も、26℃と言われて、毎年ながら絶句sign03
だから、夕涼み会なんて出来ないですよ~

私の子供の頃は、毎日夕立が有って、その後涼しくなるのが
当たり前だったんですが…今は、夕立すら無いですもの

でもマンションなので機密性が良くて、寝る前にエアコン切ったら朝迄寝れまーすscissors
私一人で、3LDKに住んでるのでエアコンは、リビングだけにしてるんです。
(もったいないから)
だから夏は、広~いリビングで布団引いて寝てまーす(*^_^*)

macuさん♪
おお~shock
そうだっ!
そちらは、夜になっても暑いんでしたねぇ。
夕涼みなんて…できないか…。
最近は、どんどん気候がおかしくなってきちゃってますよね。
27℃って…まだ昼間の気温だし、あぢぃあぢぃ~ってうだってる気温だし…。
北海道は出られんなぁ。

macuさんとりゅうママさんの会話…ホントに聞いてみたいわぁ。
楽しいんだろうなぁ。

暑いね~~
昨日関東は梅雨明けしました。
北海道は梅雨が無いし、湿度も低いからいいよね~~~

関東も大阪(macuさんとこ)に負けてないくらい暑い~~~~
ワンズはみんなダウンしているよ。

可愛いマロンちゃんポチしますね♪

とにかく暑い~~


エミリさん♪
梅雨かぁ。
ちょっと雨が多くなる時期はありますが…。
違うんだろうなぁ。
梅雨の間は、涼しいのですか?
以前「今、会いにゆきます」というドラマがありましたよね。
あれも、梅雨の時期のお話でしたよねぇ。
とってもステキで、いつも涼やかな美しい家族だったけど…現実はそうじゃないのかしら。
北海道もね…湿度は上がるんですよsweat01
布団も乾燥機かけないと「なんか…不快annoy」ってなるし。
でも、そちらに比べたら屁みたいなもんなんでしょうねsweat01
ワンちゃん達が体調崩さないといいけれど…。
計画停電とかあるって聞くし、夏はこれからだし…健康にだけは注意して元気に過ごせますように~snail

マロ点さん、梅雨の間はね、
蒸し暑くて、湿度高すぎて、ジメジメして、最悪です。
でも今年の梅雨は地球の温暖化の影響なのか、
わからないけれど、寒かったり、暑かったり、変でしたよ。

節電中ですから、エアコンオフにしています。
扇風機はオン。
なんか、昭和の時代に戻った感じです。
でも昭和の時の夏はこんなに汗かかなかった気がします(。>0<。)

おおー!!早速つくったんですね♪ いいわいいわ♡
ポチっとやっちゃいますね~

で(笑)気付いてくれてないかもしれないので わたしもりゅうバナーにしたこと 報告しときますね♪

エミリさん♪
梅雨は…不快なんですねweep
ぢゃぁ…ドラマの中の姿は、やはり現実的ではないんだ…sweat02
そちらでエアコンオフは辛そうですよね。
今は、北海道の人間だってエアコン持ってますもの…。
扇風機って、後ろの空気を送風するので、扇風機の後ろに冷たい物を置くと良いって聞いたことあります。
…冷たい物って何?…って聞かれたら…うーんsweat02なんですが。
アイスノンとか…?
最近は、エアコンとか色んな機械から出る熱で、ますます温度が上がってるんですかね。
節電も大切だけど…体をこわしちゃ本末転倒です。
エアコン…ガマンしすぎずに、たま~に入れちゃってくださいね。

りゅうママさん♪
もぉ~!
気づいてないわけないっしょ~happy02
りゅうママも、りゅう君バナー作ったんだ…って羨ましく思っていたよん。
やっと、マロ点も作れてよかったぁ。
今度は、点々で作ってみようかなっhappy01
でもねぇ…点々はぶれてるか、ガン飛ばしてるか…だからなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40745715

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってみた♪:

« ひしっ! | トップページ | お菓子の日 »