2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ベリーの時季 | トップページ | 届きますように »

2011年7月25日 (月)

コーヒー・ロール

23日のこと。

パン&お菓子教室で「コーヒー・ロール」を作りました。

大事なアイテムとして、こんなのも作りましたよ。

コーヒー・ロール

クルミをキャラメリゼしたものです。

お砂糖を煮詰めて「今だっsign03」っていう色になったら、クルミを投入し、すぐに平らにのばします。

美味しい~happy02

これだけでもパリパリ食べれちゃいますよ。

完成品は、こんな感じです。

コーヒー・ロール

クリームの周りがばっちいのは…絞り出しの練習をしつこくしつこくやったからcoldsweats01

デコレーションは難しいですわ…gawk

ピンクのヒラヒラのお皿に乗せて~。

コーヒー・ロール

行き先は、もちろんここnote

コーヒー・ロール

点々は、最近、ケーキっぽいモノが分かるようになったみたいで…。

ケーキの時は、身を乗り出してきます。

今回も、クリームちょこっとゲットしました。

てんちゃん♪ そんだけ?

あたちは、いっぱい もらったワン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロンたん…うるたい!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

« ベリーの時季 | トップページ | 届きますように »

コメント

コーヒーロール美味しそうですね!
マロンちゃんも喜んでるでしょうね(^^)

ブログ拝見させて頂いたらあっちこっちに美味しそうな写真が一杯でお腹が減ります(笑)
パンもケーキも美味しそうです~。

点々ちゃんカワイイ~!
猫も好きなのでたまりません!
もふもふしたい~。

マロンちゃん頑張りましたね。
闘病記も読ませて頂きました。
マロ点さんに愛されてきっと幸せな犬生だったと思います。

ご実家のコージィちゃんのご様子はどうですか?
頑張ってくれるように祈ってます!

まりん飼い主さん♪
きてくださったんですね♪
ありがとうございます。
さらに、他の記事にも目を通していただいたようで…嬉しいですぅ。
マロンも頑張りました。
っていうか…頑張りすぎでした。
もう、マロンがいなくなった後ですが…ブログを通して、いっぱい励ましてもらい、すごく心が静かになりました。
ブログを通して知り合った皆さんは、心強い味方です。
まりん飼い主さんも、いっぱい励ましてもらって、元気をもらって、まりんさんとステキな思い出いっぱい増やしてくださいね。
応援してます!!

こんばんわ~
今日も、macu地方は、暑くて、暑くて…ふぅ~
マロ点さん地方に、逃げたいよ~んhappy01

点々ちゃん、いいなぁ~
いつも、美味しいcakeをチョロッと出来てnote
それに、マロリンちゃんにも御馳走だ~up
私もクリームだけでもいいから…いや、いや、全部食べたいよーhappy01
クルミのも、カリっとしてあま~くて…見てるだけでよだれが(笑)
ケーキ、私には絶対ムリ、ムリでーすbearing
次は、どんなケーキか楽しみで~すnote

macuさん♪
こっちも暑かったよぉ。
と…「何言ってんねんannoy」と怒られるのを覚悟して言ってみたぁsmile
クルミのはね、ほろ苦甘(?)なのよ~。
おいしいのっnote
macuさんもmacu君にお菓子作ってあげて~♪
けっこう「混ぜるだけ~」のお菓子もあるよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40952414

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー・ロール:

« ベリーの時季 | トップページ | 届きますように »