2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« おやつ | トップページ | なんてことない休日 »

2011年7月 2日 (土)

猫の手

床にコロリンして眠っている点々。

あんよをお手々でギュって握ってるconfident

かわいいねぇ。

ばあちゃんなんだけどねぇ。

ギュhappy02

記録

にゃんこのお手々…こわいくらいメンコイですheart01

「猫の手も借りたい」って言葉があるけれど…。

メンコイだけで、役には立ちそうにないなぁ。

記録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から、ポチポチ部屋のお掃除。

全く進みません。

懐かしい物を見つけたりして、返って散らかっていくマロ点ハウス…wobbly

ホントに掃除・整理整頓…苦手ですぅ。

マロリンがいた時…急変に動揺し、何度か大学病院のT先生にFAXしてました。

でも、そうじゃないFAXが1回だけ。

マロリンが旅立った時に送った「お世話になりました」FAXです。

その送信票が出てきました。

今見たら、ずっと手が止まっちゃいそうなので、5日の日に開こうと思います。

…あ…

掃除掃除…sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« おやつ | トップページ | なんてことない休日 »

コメント

こういうふうに寝ていられると
ついちょっかい出して おててをなでたりぎゅって
握ってみたくなったりの 大ママですが 
マロ点さんはどうですか?
かわいいよね~、ねんねの姿が可愛く
そしておて手がなおさらね。

ところでおかたずけは 一段落しましたか?
私も苦手で うちはいつも散らかってます。
荷物も多いし 収納しきれないし捨てられない。
実はこの間階段下の押し入れ掃除をしてたら
マロ点さんには申し訳ないけど ゴンの写真が
アルバムにごっそり 張ってありました。

デジカメじゃないときので 0歳から3,4歳位のだと
思います。やはりそのアルバムのせいで 
たかがせまい押し入れに 半日かかりました。
意外と忘れてるものが 出てきたりしますよね。

マロ点さんは FAXで泣いてませんか?
もうすぐ5日 また落ち込んでるんじゃ・・・?
マロリンが心配しておうちに来てるよ。

ゴンの写真は1枚1枚スキャナーしてパソコンに保存。
ニタニタして見ています。
ただ ほとんど同じような写真で 変わり映えしない。
でも まあいいかって感じです。

齧られたあとは 大丈夫ですか?
ちゃんと消毒して おくすりつけるのよ。
また また 長くなってごめん。

大ママさん♪
片づけ…ぜーんぜん終わりませんcoldsweats01
ホントに苦手なんですよぉ。
あ~あ…。
今度のお休みも片づけです。

ゴンちゃんの写真!!
嬉しかったでしょぉ~♪
うん…確かに羨ましい。
写真がない…
多分、一番の後悔ポイントです。
他にも「写真がなくて」ってブログで仰ってる方はいるけれど…やっぱりあるんですよね。
…う~crying

点々に囓られたところは…今回は流血してないので大丈夫です。
跡が付く程度で済みましたよん。
点々の寝姿…いじりたくなりますよねぇ。
でも、起きたらウミャウミャ言って大変なので、そ~っとしておいてますcoldsweats01

マロ点さん、私お掃除大ー好きなんです(*^_^*)
でもお料理は一切しません(偉そうに言える事ではないですね)
一人暮らしで、気に入った家具なんかを一点づつ集めるので
部屋にいる時が一番幸せです~♪

点々ちゃんの可愛い肉球を触りたーいです!
ぷにゅぷにゅなんでしょうね。
気持ち良くねてるのを見ると、なんか意地悪したくなります(笑)
でも、点々ちゃんの寝顔を見てるだけで和みますね!!
時間が、ゆっくり進んでくれたらいいのに…
今の幸せな時間をかみしめて、まったりと暮らして下さい
今年の夏は、節電と言ってますが、暑いのは高齢な仔には可愛そうです。
温度調整をこまめにしてあげて下さいね~

お掃除してて、まだ見たくない物を見つけてしまったのですね
もっと時間をかけて、懐かしくなったら見ればいいですよ~
まだまだお辛いでしょうから。。。
マロンちゃんも、分かってくれてますよ~

あっ、アメーバをやってますのでアドレス記入しました
又、お時間が有る時に見に来て下さーい。
7/5は、macu の誕生日で、macu の一周忌なんです。
その日は、今迄書いてなかった…辛くて書けなかった事も書くつもりです。

まろ点さん、はじめまして♪
コメントありがとうございました。

同じ名前のマロンちゃん。
同じ5日に虹の橋へ旅たったのですね。
たくさん頑張ったんですよね。
今でもまろ点さんの側にいますよ、マロンも私の側にいつもいるもの。

点々ちゃんは何歳ですか?
家の茶々は今月で3才です。
家の中では一番若くて、元気一杯の子です。
でも自分が犬だと思っている変な猫かも。
だって、木登りとか、カーテンとか、壁とか、何もしないの。

又、遊びに来ます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

macuさん♪
おおーっ
macuさんは掃除好きですかっsign02
いいなぁ。
macuさんと一緒に暮らしたら、いつも綺麗なお部屋に住めるんだheart01
…いかがっすか?
macu君とマロンは、ちょっきし2ヶ月違いなんですねheart04
ご縁を感じますぅ。
先日、1月5日が、天使ちゃん誕生日の子を見つけたんですよぉ。
FAXは…
そうですね。
ムリに見る…ってのは必要ないですよね。
うんうんconfident
いぢわるして点々を起こすと…「何さ何さannoy抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ!」って、恐ろしいほど色々妨害されるので…。
うかつなことはできましぇんsweat01
肉球はプニプニですよぉlovely
ここ数年、お外に行くこともなくなったので柔らかいのです~note
ああ~握っていただきたいっhappy02

そうだ♪
遂にアドレス大公開ですねnote
ひっそりとお邪魔してはいたんですよnote
でも…コメを残せない~sweat01
あれ?
でも、りゅうママの記事を読みたくてアメンバーになったから、もう大丈夫かしら?
またチャレンジしてみますね♪

エミリさん♪
いらっしゃいませぇheart01
来てくださって嬉しいです。
ホントに動物達は健気に頑張りますね…。
健気で、純粋で、愛情深くて…。
頭が下がります。
マロン…そばにいるのかなぁ。
「ママ~…お部屋がばっちくて、どこにいればいいかわかんないワンdash」って困ってるかもcoldsweats01
茶々ちゃん、3歳ですかshine
ちゃちゃちゃん…
病院の方は、気合い入れてから呼ばないと、カミそうですcoldsweats01
点々は…夏で23歳になるのですよぉ。
茶々と点々…あら…にゃんこの名前の雰囲気まで似てますねhappy02
ますます親近感アップですheart04
これからもよろしくお願いしますぅdogcat

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40639642

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手:

« おやつ | トップページ | なんてことない休日 »