2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 空き家 | トップページ | 黒ゴマパン »

2011年7月29日 (金)

やっぱりお布団

今日は、29(にく)の日。

ブログでお知り合いになった大ママさんちの大ちゃんと、みゅうさんちのチョロちゃんの月命日です。

みんなお空で元気に遊んでいるのかな?

マロリンも…仲間に入れてもらえてますように…confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり空き家になっている「ひんやりクールキューブ」。

新しいベッドが来た時の両親宅の子達…

コージィは…すぐにヒョイヒョイ入り込む。

にゃんこ達は…最初は無視だったけど、2~3ヶ月後に入ったらしい。

でも…2~3ヶ月後の北海道は冬間近。

「ひんやりクール」は…ダメでしょうsweat02

というわけで

ちょっとチャレンジしてみた。

乗っけてみる。

やっぱりお布団

点:「…annoy

不満げ…

ソロ

やっぱりお布団

点:「もう いい?」

戻っておいでよ。

サラサラして気持ちいーよ。

夏なんだよ。

お布団は、あっついよ。

やっぱりお布団

点:「…ほっといてん」

点々のために買ったんだよ。

可愛いベッドでしょ。

てんてーんsweat01

やっぱりお布団

点:「ばいばいて~ん」

ああっsweat01

やっぱりお布団

点:「愛の おしつけは やめてくだたいdash

他のお宅のにゃんこ…

新しいベッドに入るまでに、どのくらいですか?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

むだづかいになっちゃったね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 空き家 | トップページ | 黒ゴマパン »

コメント

点々ちゃんお気に召さなかったようですね^^;
うらも新しく買ってきたものを受け入れてくれる確率は低いですよ〜
最初は物珍しくて使うんだけど、すぐに飽きちゃうみたい。
でも捨てないでとっておくと、2,3年後に使いだすという(笑)
マロ点さんも是非とっておいてみて下さい^^
そうだ、マタタビの粉を新しいハウスにすり込んだら使ってくれるようになったこともありましたよ。

にゃんこじゃないけど(笑)
りゅうは ベットは ことごとく撃沈でした。
無理やり入れたら 暴れる暴れるshock

屋根に乗っかって 寝てしまってましたsweat01


入りそうにもないベットばかりが3コもポツーン・・・・

無駄遣いがここにもいましたよ。

マロ点さん マロリンも来てくれたら大歓迎だよ。
ところで 点々ちゃんは本当にお布団の方がいいんだね。
マロ点さんのにおいに包まれていたいのかも。

大はすぐにクールマット大好きになりましたよ。
元気な時も わりと長く使ったからいつも
季節の終わりの セールになる頃見計らって
1つ2つ 買い置きしてました。

今も大の為に買ったクールマットおろしてない奴あります。
次のワンコに使おうと 犬友にあげないでとってあるんですが
次の子が 点々ちゃんみたいに嫌がったりしたら・・・。
でも 我慢比べで使うまで置いておきます。

点々様、新しいベッドはお気に召さないようで。。。
「なんか違うのよ」って表情がなんとも言えない可愛さです。


昔付き合っていた彼氏宅に猫がいたのですが
その猫ちゃん用にベッドをプレゼントした事があったのですが
そのベッドより、ベッドが入っていた箱がお気に召したようで
確かに箱も私が買った物のヒトツだけど
なんとも言えない気持ちになった事が・・・(笑)

マロ点さん お久しぶりです!
コメしたくてうずうず~
うちの亡きニャンも専用ハウスに入ってくれなかったですよ。
フンフン一通り点検して終わり。
犬(花)のベッドに無理やり二匹入ってました。
活動してる時は花にクンクンされてもシカとの態度だったので 
面白いもんで。 
北海道も日中暑くなってきたの?
うちも花たちが年寄りになってからは、人がいない時はマックスの温度設定(ケチ)でエアコン・オンにしてましたね~
そういえばこの間、花用に買ったクールマットを花2号に使ったらガシガシ噛まれて中の液体(水?ケミカル?)が流れ出て焦って即捨てちゃいました。
あまり神経質にならないで、気に入ってくれた所でオッケーってことですかねー。点々ちゃん、まだまだ立派な毛並みだものね お母さんの悩みは尽きませんね。

点々さん、ちょっと焦りすぎやで~
人間でもな、住みなれた町から離れたら、なかなか慣れへんもん
そやから、点々ちゃんにはもうちょっと時間あげてなぁ~
ニャンちゃんは、ワンコより警戒心が有るし。。。

macu にも、何個か買ってあちこちに置いてたけど
入るとこは、いつも決まっててん
大好きなオヤツ入れても、取りに入るだけやったわweep

み~んな、おんなじ様に親バカしてるな~happy01
まりんさんの言うように、段ボール箱とかは好きみたいやね~
もうちょっと、ながーーーく、見守ってあげてんcat

マロ点さん、こんばんは。
肉の日、すっかり浸透しちゃいましたか^^;
覚えていただいて嬉しいです。

今日の点々ちゃんはどうでしたか?
今日もお布団でぬくぬくしてるんでしょうか。
会社の人が、同じような状況だったみたいなんですけど、
(ひえひえじゃなく段ボール製のようです)
内側にまたたびこすりつけたら1日中入ってたそうです。
点々ちゃん、またたび好きなら試してみてくださいね。

JOEさん♪
おお~
マタタビですか。
コーフンして倒れちゃったりしないかな…coldsweats01
でもっ…ちょこっとでいいから使ってほしいっ!
キューブの中に入ってるとこ見たいっ!
ほーんのちょっとマタタビ試してみようかなっ。
うらちゃんも…思うようにはいかないのですねぇ。
にゃんこは、みんなそうなのかしらん…。
根気根気!
がんばります!!
アドバイスありがとうございます♪

りゅうママさん♪
え…
わんこでも?
りゅう君…実は「にゃん♪」って鳴いてたんぢゃないよね?coldsweats01
実はさ…
点々が使ってくれなかったベッド…
ウチも3個なのさ…。
いつかやってくる次の子は…迎えたらすぐにベッドに入れてやる~sweat01

大ママさん♪
いいなぁ大ちゃん。
点々も、いつか「わーい♪」って、ベッドに乗っかる日が来ると良いなぁ。
クールマット、次の子も喜んで使ってくれるよぉ。
たぶん、ゴン大ちゃんが後ろからツンツン押して誘導してくれるはず~♪

まりん飼い主さん♪
元彼にゃんこ…ひそかな抵抗だったんですかね?smile
「ベッド嬉しい♪でも…あなた、パパの愛情をちょこっと取ったでしょ…」みたいなcoldsweats01
で、そういう時のお顔が、また、にくたらしいような可愛いような…。
「ありゃりゃ~」なお顔のまりん飼い主さんを見て、にゃんこも「まいったか」って言ってたかも~♪
点々の場合は…段ボールでも良いから、お気に入りの場所を見つけて欲しいですぅsweat01
がんばりますね。

もとママさん♪
お久しぶりですぅ。
お元気でしたか?
もとママさんちのにゃんこちゃん…わんこと一緒にベッドに入っていたんですね!?
いいなぁ、そういうの~。
いつになるか分からないけど、わんにゃん一緒に飼って、1つのベッドにわ~らわら♪っていうの…夢です。
焦らずのんびり頑張りますねぇ。
花2号ちゃん…っていう名前なのですかっ!?
クールマットの使い方間違えちゃったんですねぇ。
前の子と違うことすると「えっ!?そうきちゃうのっ!??」ってビックリしちゃいますよね。
今度、両親宅のコージィにもクールマットをプレゼントするんです。
中身…出しちゃうかなsweat01

macuさん♪
焦りすぎかぁ。
そだね。
気長に頑張ります!
う~ん…ダイエットに似ているわ。
macu君も「これは、結構です」ってことあったんだ…。
わんこでもそうなら、にゃんこはなおさらだねぇ。
あ~先は長そう。
点々、やっぱり最期に行き着くのはお布団です。

みゅうさん♪
肉の日…忘れられませんねぇ。
お空でも焼き肉パーティーしてたかなっ♪


やはり…マタタビでしたか…。
マタタビって、あげてみたことないんですよ。
大コーフンしてどうにかなっちゃうイメージがあってcoldsweats01
ちっこいのがあったら、試してみようかな?
にゃんこ飼いのJOEさんもマタタビのお話ししてたので、ちょっとその気になってるマロ点です♪
ベッドに入ってる点々…見た~い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/41011349

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりお布団:

« 空き家 | トップページ | 黒ゴマパン »