2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 写真選び苦戦 | トップページ | 半年かぁ… »

2011年7月14日 (木)

ご当地コンビニ

カエルが…増えてますcoldsweats02

窓を開けていると…ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・・。

テレビの音が聞こえましぇんthink

さらに…最近、たまに家の周りをキツネさんがウロウロしてます。

「ぎゃゎん!ぎゃゎん!!」って…ビックリする声…。

誰だ?

キツネは「コン♪コン♪」って、決めたのは~sweat01

全然ちがいますからっannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前「大好き~♪」と紹介したいかせんべい。

ご当地コンビニ

思わぬ所で手に入ることが分かりました。

ご当地コンビニ

北海道から誕生したコンビニなんだって…。

どこにでもあるものだと思ってました。

道外の皆様…やっぱり…知らない?

ここで売ってる東鳩のお菓子。

最近、これも大好きlovely

粒が1つずつ外れるんですよ~。

本当は「香ばし醤油味」が好きなんだけど…しょっちゅう買ってたら…品切れになってました。

大人気みたいです。

あれ…マロ点が買い尽くしたのかな…coldsweats01

ご当地コンビニ

点々も大好きなお菓子でっせconfident

ご当地コンビニ

点:「1つぶずつぢゃ なくても いいのにannoy」 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 写真選び苦戦 | トップページ | 半年かぁ… »

コメント

そのコンビニ!!見たことないよ~~~
そのお菓子も 見たことない!!

トウモロコシの形で 一本袋に入ってるの?

それにそれにsign03
きつねがうろついてるってshine

さすが 北海道up

ぎぇーーーっ、キツネが出るんですか~sign02
な・な・何と恐ろしいんだ~dash
マロ点さんは、怖くないんですか~???
私はトカゲは大丈夫なの…昔はしっぽ切りして遊んだup

北海道限定のコンビニって有るんですか?
つぶつぶコーン⇒食べたいよー
北海道のとうもろこしだったら、美味しいでしょうね!
よだれが・・・

点々ちゃんも、もらえて良かったねgawk
食べ物ならなんでも来いの点々ちゃん⇒めんこいよheart04

りゅうママさん♪
や…やっぱり見たことない?coldsweats01
道外のコンビニが北海道に来ることはあっても、北海道のがそちらに進出…って、まずないよねsweat01
お菓子はねぇ、東ハトだから~…東京からやってきています。
探せば、きっとどこかにあるはずdash
探して探して~。
とんがりコーンがパフッとした感じだよ。
親指くらいの大きさのが、コロコロコロッと入ってるよ。
さすがに…ゴロッと大きいのが1本…ではない~coldsweats01
でも、そんなお菓子があったらインパクト大だよねぇ。
キツネはね、最初、何の声か分からなかったんだぁ。
子どもが大声出してふざけてる?って…。
外を見に行って帰ってきたら…キツネさん、いましたsweat02
声も姿も、イメージやイラストとは全然ちがうっthink

macuさん♪
キツネね…sweat02
そうだねぇ、寄ってこられたりしたら怖いだろうなぁ。
家の前に現れたヤツは、ドンって足鳴らしたら、ビョーンって逃げていった~dash
でもさ…身近にトカゲ…っていうのも「えっsign02」って思うよ~。
「やい、とかげ」っていうお話があって…自転車なくして落ち込んでる男の子が、公園でトカゲに会うんだよね。
「んなこと、あるかいな」って思ってたけど…あるんだ…。
今は、そんなに見かけないのかな?トカゲさん。
やっぱり、ご当地コンビニだったのね~。
お菓子は、東京の会社だから、北海道のトウキビは使ってないと思う。
でもね、おいしいの♪
探してみてね。
点々、もぉ、何でもあり です~。
若い子だったら、食べ物も制限しちゃうけど、もう何でも自由に、ゆるく楽しく…。
ご長寿様には、それでいいかな?

マロ点さん
つぶつぶコーンって 今一押しなのかなぁ。
私は 新作お菓子に疎いので 東ハトのホームページを
覗いたら 真ん中で頑張ってました。
おいしそうですね。
点々ちゃんに食べられるもの また一つ増えましたね。

カエルですが 道に出てきたりはしませんか?
道をお散歩してたら ドッキリしますよね。

キツネと言う事はキタキツネですか?
さすが北海道。コーンコーンって泣くんだと思ってた。

大ママさん♪
つぶつぶコーン…けっこう満を持して的な存在なのですかね?
このコンビニ以外では、見かけないんですよぉ。
早く入荷してもらわないと、困るぅsweat01
カエルは雨上がりの夜とかに、道路一面にわんさか出てきます。
今の町はそうでもないけど、山間の町にいた時は…気持ち悪くて、運転しながら「オエッsad」ってなってたよ…。
キツネも全然「コンコン♪」じゃないし。
見かけ倒しが多いのよねぇ…北海道って…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40814608

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地コンビニ:

« 写真選び苦戦 | トップページ | 半年かぁ… »