2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 作ってみた♪ | トップページ | 写真選び苦戦 »

2011年7月10日 (日)

お菓子の日

先日、録画しておいた「リバウンド」というドラマの最終回を見ました。

ケーキ大好きな編集社の女の子と、ケーキ屋さんのラブコメディ。

毎回、ケーキ屋さんが女の子のためにステキなケーキを作ってくれてheart04

最終回は、実家のトンカツ屋を継ぐことにした女の子と、それでも彼女と一緒にいたいケーキ屋さんが、2人で歩む道を見つけてハッピーエンドを迎えました。

最終回…どんなステキなケーキがsign02

と思ったら…「トンカツケーキ」だって…wobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、お菓子の日でした。

オレンジ・パウンド。

正式な(?)ケーキコースのお菓子では、久々に易しいメニューでしたぁnotes

焼き上がったら、すぐにオレンジのお酒を使ったシロップをたっぷり塗って、ラップして。

1日寝かせてから食べるのよっ  by先生。

試食には、フランボワーズのソルベ、ベイクドチーズケーキ、オレンジのショートケーキ、先生のオレンジ・パウンド。

明らかにカロリー摂りすぎです。

でも、美味しかったなぁcake

オレンジ・ショートは、マロ点が「ショートケーキ作りたいっsign01」って、リクエストしたんです。

で、先生はレッスンのために、ご自分でも復習しているんですね。

来月が楽しみlovely

さて、1日経ちまして、いよいよケーキ入刀restaurant

見た目は、なんてことないフツーのパウンドケーキですが…オレンジピールの食感も、染み込んだシロップがジュワーッと染み出てくる感じも、サイコーでしたぁ。

お菓子の日

さっheart01

マロリン、どーぞheart02

お菓子の日

点々も…ペトンペトン舐めてましたnote

もぉ、何でもアリです。

点々はね。

チョロリンと見える舌がめんこいlovely

お菓子の日

点:「ママ~♪ おいしかって~んhappy01

お菓子の日

お礼を言いに来てくれるのは嬉しいけれど…。

ケーキ蹴っ飛ばしましたからっpout

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

« 作ってみた♪ | トップページ | 写真選び苦戦 »

コメント

ケーキなんて、スゴーイですねbirthday
私、お料理、大キラ~イです(笑)
お料理するなら、掃除してます!

マロリンちゃん、いいなぁ~ 御馳走もらって
点々ちゃんも、もらえて良かったねnotes
その後…大事なケーキをまたいで。。。
マロ点さんのところに、有難うを言いにきたんでしょう

ニャんちゃんは、ワンちゃんより、人間の食べ物は食べないって
聞いてましたが、点々ちゃんは…別ニャンなんですねぇcat
なんでも、あり~ それで良いと思います(*^_^*)

めんこい=可愛いでしたねsign02 

又々、登場でーす(笑)

今、「ポチ」したんだけど
「犬、思い出、ペットロス」のランキングのマロ点さんには、
マロリンちゃんのお写真が載ってないよーbearing
可愛いマロリンちゃんの写真載せてねsign01heart04

macuさん♪
めんこい=可愛い…正解っsign03
見えますかぁ?
チョコリンって舌が出てるのheart04

料理好きな訳ではないけれど…掃除よりは、ずっと好き~。
ホント、整理整頓できないんですsweat02
やってもやっても「物が移動しました」って感じです。

にゃんこって…そう言われれば、わんこほど人間の食べ物をほしがらないかも知れないですねぇ。
最近の点々は、マロ点がケーキを食べればクリームを舐め、ごはん食べれば海苔を食べ、うどん食べればつゆを飲み、サラダ食べればマヨを舐め…ホントに何でもありです。

あ…ランキングページのイメージ画像ねぇ。
マロリンの他に、点々もいるから…。
なんか、うまいこと、画像を作れないかなぁ とは思ってるんですけれどね。
しばらくは、のっぺらぼうのまんまですsmile
この年なんだから、もぉ、いいよねsmile
何でもお食べ~ です♪

で、私の分は??

しっとりどっしりしていて美味しそうです~

そういえばブログ村のカテゴリーが増えたんですよ。
マロ点さんが望んでいた「ペットロス」ではないカテゴリーが作られたと思いますよ。

超おいしそ〜‼(^O^)
いいなあ、私も食べたい。(点々ちゃんにやきもち)
私の母もよくパウンドケーキ作ってたけど、こんな上手じゃなかったよ(^o^)
母に再チャレンジしてもらわなくちゃ。
(あくまで自分で作ろうとはしないJOEでした)

jijiさん♪
ノルウェーにも念力で送っておきましたよcake
むふsmile
でもぉ…pappaさんがいるから~。
マジパンケーキと交換で、お願いいたします。
新しいカテゴリ…「犬・闘病記録(永眠)」ってやつですよね?
マロリンの闘病記録ってほどのものは、もう書けないし…。
「ペットロス」の前にくっついてる「思い出」っていう方に所属してるって思うことにしました。
バナーにも、ちゃんと「思い出」っていう言葉を入れて欲しいなぁ。
ちっこくて見えなくなっちゃうかsweat02
久々のノルウェー生活はいかがですか~?

JOEさん♪
お酒のシロップのジュワーがたまらんですよhappy02
もっと、ビッチャビチャに塗りたくりたかったです。
って…この表現…不味そうですねsweat01
お母様に作ってもらう?
いーや!!
ぜひぜひお母様に!
作ってあげてくださいな。

とんかつケーキは嫌だねcoldsweats01
マロ点さんの作るケーキは ほんとおいしそう。
でも お酒の飲めないりゅうママは 酔っぱらってしまうかもsweat01

点々ちゃんもマロリンも いける口かしら(笑)

りゅうママさん♪
お~
トンカツケーキに反応していただけましたねっsmile
なんだかなぁ…でしょ?
トンカツとケーキを出すお店じゃダメなんかいsign02と、テレビに向かって、久しぶりに文句言っちゃったcoldsweats01
点々は、いける口なのかも知れませんねぇ。
結構、ペトペト舐めてました。
マロリンは…お空でケロッてるかもcoldsweats02

こんばんは。
ご心配かけました 大ママです。
マロ点さんの オレンジパウンド おいしそう。
昔パート仲間のひとりが ケーキの教室に行っていた
話を聞いた時 楽しいけど太っちゃって 
太らないように気をつけるの大変だったって言ってたっけ。
マロ点さん 大丈夫?
わたしの様にならないでよ・・・って
わたしも このケーキ食べたい。
一つ質問:ブランデーケーキも焼いたケーキに
ブランデーをぬりつけて 1日置くのかな。
ブランデーケーキを作りた~い。
デモわたし お酒は苦手 なのにブランデーケーキ
好きで ケーキを食べながら 酔っぱらうんです。

大ママさん♪
いらっしゃいませ~heart04
嬉しいよ~shine
なんか、ごめんねぇ。
コメの催促したみたいでcoldsweats01
でも、元気そうで良かったですぅ。
ブランデーケーキ…きっと焼いた後に塗り塗りする気がします。
だって…ジュワーってするもん。
しかも、ハンパなく。
作ってみて~。
お酒の入った焼き菓子とか、生クリームとか…美味しいですよねぇ。
来月、作る予定のオレンジショートも、お酒が入ってるの~。
楽しみですhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40757361

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の日:

« 作ってみた♪ | トップページ | 写真選び苦戦 »