2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

2011年7月29日 (金)

やっぱりお布団

今日は、29(にく)の日。

ブログでお知り合いになった大ママさんちの大ちゃんと、みゅうさんちのチョロちゃんの月命日です。

みんなお空で元気に遊んでいるのかな?

マロリンも…仲間に入れてもらえてますように…confident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり空き家になっている「ひんやりクールキューブ」。

新しいベッドが来た時の両親宅の子達…

コージィは…すぐにヒョイヒョイ入り込む。

にゃんこ達は…最初は無視だったけど、2~3ヶ月後に入ったらしい。

でも…2~3ヶ月後の北海道は冬間近。

「ひんやりクール」は…ダメでしょうsweat02

というわけで

ちょっとチャレンジしてみた。

乗っけてみる。

やっぱりお布団

点:「…annoy

不満げ…

ソロ

やっぱりお布団

点:「もう いい?」

戻っておいでよ。

サラサラして気持ちいーよ。

夏なんだよ。

お布団は、あっついよ。

やっぱりお布団

点:「…ほっといてん」

点々のために買ったんだよ。

可愛いベッドでしょ。

てんてーんsweat01

やっぱりお布団

点:「ばいばいて~ん」

ああっsweat01

やっぱりお布団

点:「愛の おしつけは やめてくだたいdash

他のお宅のにゃんこ…

新しいベッドに入るまでに、どのくらいですか?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

むだづかいになっちゃったね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月27日 (水)

空き家

ひんやりクールキューブと申します。

ホームセンターでマロ点様にお買いあげいただきました。

もちろん…点々様のために、このお宅にやってきたわけであります。

空き家

んが…

点々様は、全く興味を示してくれません。

こちらの画像…

点々様が頭を突っ込んでおりますが…。

目的は、中にセッティングされたカリカリでございます。

決して、私を使う気になってくださっているわけではございません。

空き家

夏なのに…

古くさいのに…

点々様は、こちらの方がお好きなのです。

空き家

寂しいな…

空き家

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

お空に送って~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月25日 (月)

届きますように

遊びに行くブログが、だいぶ決まっていますが。

時々「犬 思い出・ペットロス」や「老描・高齢猫」…自分もいさせてもらっているカテゴリを、じ~~~っくり眺めて、いろんな方のブログにお邪魔しています。

今日、よくよく、カテゴリのページを眺めました。

で…気になる記事のタイトルを見つけました。

「自己嫌悪になる時」

「一日一笑」というブログの中の記事です。

愛犬ちゃんに旅立たれ、

「わんことお散歩している人が羨ましい」

「わんこのお話をしている人が羨ましい」

「わんこのお土産を買おうとしている人を見て悶々とした気持ちになる」

「愛犬ちゃんがいないことがたまらなく悲しい」

というような、心の叫びが並べられ、そして

「人を妬んだり、羨んだりする自分が嫌い」

と、書かれていらっしゃいました。

そんなふうに思わなくて良いのに!…

即刻、コメントをしようとトライしたのですが。

パスワードがないとコメントできない…のかな?

コメントを投稿することができませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方が*マロ点日記*に遊びに来てくださるとは限りませんが…。

どうしても、伝えたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆一日一笑さん☆☆☆☆☆☆

自己嫌悪になんて、ならないでください。

あなたは、人を妬んでなんてないですよ。

ただただ愛犬ちゃんが手元から旅立ってしまって悲しいだけです。

羨ましいって、思ったっていいじゃないですか。

「私だって、あの子といた時間があって、幸せだった」って…愛犬ちゃんへの思いが溢れているだけです。

「自分がイヤ」と並べられた、あなたの言葉は、みんなみんな思うこと。

悲しいですよね。

寂しいですよね。

涙が止まらないですよね。

気持ちをどうすればいいか戸惑いますよね。

みんな同じですよ。

私もそうでした。

どうして、ウチの子が。

犬の話なんてしないで。

誰も分からない。

って…。

自分を責めないでください。

ムリして気持ちを押し込めようとしないでください。

やがて、ゆっくりゆっくり、愛犬ちゃんの可愛い思い出で心がいっぱいになって、他のわんちゃんを見ても、愛犬ちゃんの可愛い姿を笑顔で思い出せる日が来るはずです。

ただ…ゆっくりゆっくりです。

こんな自分ではいけない とか 笑わないと とか…ムリしたり自己嫌悪したりしないでください。

いつか、涙より笑顔の方が多くなりますように。

あなたと同じ人は…たっっっっっっっくさんいますよ。

大丈夫。

コーヒー・ロール

23日のこと。

パン&お菓子教室で「コーヒー・ロール」を作りました。

大事なアイテムとして、こんなのも作りましたよ。

コーヒー・ロール

クルミをキャラメリゼしたものです。

お砂糖を煮詰めて「今だっsign03」っていう色になったら、クルミを投入し、すぐに平らにのばします。

美味しい~happy02

これだけでもパリパリ食べれちゃいますよ。

完成品は、こんな感じです。

コーヒー・ロール

クリームの周りがばっちいのは…絞り出しの練習をしつこくしつこくやったからcoldsweats01

デコレーションは難しいですわ…gawk

ピンクのヒラヒラのお皿に乗せて~。

コーヒー・ロール

行き先は、もちろんここnote

コーヒー・ロール

点々は、最近、ケーキっぽいモノが分かるようになったみたいで…。

ケーキの時は、身を乗り出してきます。

今回も、クリームちょこっとゲットしました。

てんちゃん♪ そんだけ?

あたちは、いっぱい もらったワン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

マロンたん…うるたい!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

2011年7月24日 (日)

ベリーの時季

長らく機嫌を損ねていた携帯が復活しました!!

嬉しい~happy02

でも…実は、パソコンも少々やばいことになっていて…sweat02

まだ、心配は尽きませんが。

まずは、めでたいっsign01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隣町に農園カフェ(?)があります。

スープカレーや農園で取れた野菜たっぷりのワンディッシュが美味しいカフェ。

ただし…具材がたっぷりすぎて、お店を出る頃にはかがむのも一苦労なくらいお腹がパンパンになります。

2階がお食事のスペースで、1階はケーキやドリンクのスペース。

野菜のスープカレーとイタリアントマトの天ぷらをいただきました。

写真は…すっかり忘れちゃってsweat01

で…帰りにはケーキを買うのが恒例。

今のマロ点地方、イチゴは終わっちゃったけど、ブルーベリーやラズベリーなんかが時季を迎えているようです。

この日は、ブルーベリータルトとラズベリーパイを購入。

ベリーの時季

素朴な感じのケーキです。

ベリーがピカピカできれい~shine

点:「てんてん もらえまつか?」

  「いいえ」

ベリーの時季

点:「ママって ほんとに うつわが ちいさいのよね♪」

  「…annoy

ベリーの時季

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

あたちは もらえるもん♪

てんちゃん かわいそ~♪

ぷぷっhappy02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月23日 (土)

びえ~ん(T_T)

携帯に異常発生sweat01

マロ点日記にコメが入ると…承認制なので、まずは携帯にココログから連絡が入ります。

携帯から操作して、コメを反映させます。

画像は携帯で撮るので、ブログに画像を貼り付ける時も、携帯からUPします。

それが…できなくなっちゃったcrying

たまに、ウェブだけ使えなくなる時があるんです。

それが…今。

いただいたコメを反映させることも、画像入りの記事を更新することもできなくなっています。

点々のちょっぴりヒットな画像も、昨日買ったケーキの画像も、今日のレッスンの成果も、何もかもUPできませんっcrying

「コメしたのに~weep」という方…ごめんなさいっcrying

悲しいよ~sweat01

2011年7月20日 (水)

夏なので

お正月の繭飾りです。

夏なので

しばらくは縁のない飾りでしたが、ここ数年、両親が年末に来札した時、再び飾るようになりました。

元々は大きいのを、ほんの一部もらって、自宅に持ち帰ったモノです。

これを↑作った一昨年の年末…札幌の自宅にはマロンもいました。

…マロリンとは何も関係ない代物ですが…捨てられなくなっちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台風の影響か、気温が安定しません。

でも…暑くなりました。

点々、おねだり中。

夏なので

おねだり作戦、成功。

夏なので

やっぱり、お鼻にアイスがくっついてます。

夏なので

マロ点が引っ込めないと、けっこう、いつまでも舐め舐めしてます。

夏なので

アイスの側面の平らになってる所が、点々の舐めた跡。

点々…食べ過ぎなんでないだろうか。

でも~幸せそうな顔してるからいっかnote

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

ママ~♪

繭玉の中にアイス入れて~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月18日 (月)

「じ〜ん」のち「しんみり」

3連休…ずっと雨だったマロ点地方です。

3日目の今日だけは、小雨のち晴れ…のような曇りのような…。

みなさんの町ではいかがでしたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マロ点日記に遊びに来てくださる方々には、すっかりお馴染みの点々の寝姿。

じ〜ん…再び

気持ちよさそうですconfident

点々は…think

気持ちよさそうな点々を見ているマロ点は というと。

ほい。

こんな感じになっております。

じ〜ん…再び

分かりますか~?

点々の体の下には、マロ点の足があるわけなんですね。

ズームイン。

じ〜ん…再び

薄目が開いてるけど、グッスリです。

…白目ではないですねぇ。

ちょこっとズームアウト。

じ〜ん…再び

点々の顔の下のグレーのは…マロ点のつま先です。

はい…じんじんじんじん…しびれておりますcoldsweats01

もう、これは…起きている感じですが、いっこうによけようとしません…。

…がまんがまん。

マロリンは…抱っこなんて殆どしてあげなかったなぁ。

ホントに最期の方…

点々とはスタイルが違うけど、膝や太ももに頭乗っけて寝させてたっけ。

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

マロンの分も、点たんに

乗っかってもらってるから~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月16日 (土)

にゃんこのココ♪

にゃんこの、お鼻からお口にかけて…heart01

ココ、可愛くて大好きですheart04

にゃんこのココ♪

お口のラインとか、顎(?)のプクッとしたところとかheart02

うーんheart04

きゃわゆいっheart01

にゃんこのココ♪

お昼ごはんに、卵うどん食べた後のドンブリを舐め舐めしたら…。

…かわゆいお鼻が、もっとたまらんことになってました。

にゃんこのココ♪

点:「はなくちょ ぢゃ ありまてんよdash

点々たん、はしたないワン♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年7月15日 (金)

半年かぁ…

口の横っちょに…ヘルペスができちゃいましたweep

みっともないし、痛いし…ドンヨリの1日ですcrying

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あさるように、いろんなブログを読み始めてから、たくさんの方と知り合うことができました。

ある日「むむっ!」という記事に遭遇したのです。

体が動かなくなった愛犬ちゃんをしっかり抱きしめ、不安な思いで病院の待合室に座るママ。

待合室では誰かが話しかけてくれるわけでもなく、診療室では心ない対応をされ…。

いてもたってもいられず、すぐにコメントしました。

どんだけコーフンした文章だったのか…「過激な人」と思われていたらしいcoldsweats01

それから、毎日のようにお邪魔するようになりました。

そして、自分でもブログを始めてコメントし合ったり、メールでやりとりさせてもらったり…とても大切なお友達の1人になりました。

りゅうママさんですheart04

りゅうママさんの、大事な大事な可愛いりゅう君がお空に駆け上がって、ちょっきり半年。

早いなぁ。

ホントはお宅訪問してお参りしたいけど、そんなことできるわけもなく。

お空のりゅう君に~up

気が向いたら、マロリンにもよろぴくねnote

半年かぁ…

点々も、ちょこっといただいちゃう?

半年かぁ…

半年かぁ…

点:「いただきまつnote

半年かぁ…

点々…sweat02

…ネタの協力、ありがとぉcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

りゅう君♪半分こ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月14日 (木)

ご当地コンビニ

カエルが…増えてますcoldsweats02

窓を開けていると…ゲコゲコゲコゲコゲコゲコゲコ・・・・。

テレビの音が聞こえましぇんthink

さらに…最近、たまに家の周りをキツネさんがウロウロしてます。

「ぎゃゎん!ぎゃゎん!!」って…ビックリする声…。

誰だ?

キツネは「コン♪コン♪」って、決めたのは~sweat01

全然ちがいますからっannoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前「大好き~♪」と紹介したいかせんべい。

ご当地コンビニ

思わぬ所で手に入ることが分かりました。

ご当地コンビニ

北海道から誕生したコンビニなんだって…。

どこにでもあるものだと思ってました。

道外の皆様…やっぱり…知らない?

ここで売ってる東鳩のお菓子。

最近、これも大好きlovely

粒が1つずつ外れるんですよ~。

本当は「香ばし醤油味」が好きなんだけど…しょっちゅう買ってたら…品切れになってました。

大人気みたいです。

あれ…マロ点が買い尽くしたのかな…coldsweats01

ご当地コンビニ

点々も大好きなお菓子でっせconfident

ご当地コンビニ

点:「1つぶずつぢゃ なくても いいのにannoy」 

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月12日 (火)

写真選び苦戦

ネタがないなぁsweat02

点々は、シッポ出して寝てるし、美味しいモノも食べてないし、パン&お菓子教室もないし、面白いことも起こってないし…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点々バナーでも作ろうか と思いました。

残念ながら、点々が爆睡中のため、今までのデータの中に良い画像がないか探してみます。

マロリンと同じように、カメラ目線が良いかな?

で…カメラ目線の画像を数枚ピックアップ。

カメラ目線

なんかボヤッとしてる…。

カメラ目線

ぶれてる…。

カメラ目線

愛想なさすぎかぁ。

カメラ目線

coldsweats01

バナー作りは、日を改めて ということで…sweat02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

てんてんちゃん…

モデルにはなれないワン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月10日 (日)

お菓子の日

先日、録画しておいた「リバウンド」というドラマの最終回を見ました。

ケーキ大好きな編集社の女の子と、ケーキ屋さんのラブコメディ。

毎回、ケーキ屋さんが女の子のためにステキなケーキを作ってくれてheart04

最終回は、実家のトンカツ屋を継ぐことにした女の子と、それでも彼女と一緒にいたいケーキ屋さんが、2人で歩む道を見つけてハッピーエンドを迎えました。

最終回…どんなステキなケーキがsign02

と思ったら…「トンカツケーキ」だって…wobbly

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日は、お菓子の日でした。

オレンジ・パウンド。

正式な(?)ケーキコースのお菓子では、久々に易しいメニューでしたぁnotes

焼き上がったら、すぐにオレンジのお酒を使ったシロップをたっぷり塗って、ラップして。

1日寝かせてから食べるのよっ  by先生。

試食には、フランボワーズのソルベ、ベイクドチーズケーキ、オレンジのショートケーキ、先生のオレンジ・パウンド。

明らかにカロリー摂りすぎです。

でも、美味しかったなぁcake

オレンジ・ショートは、マロ点が「ショートケーキ作りたいっsign01」って、リクエストしたんです。

で、先生はレッスンのために、ご自分でも復習しているんですね。

来月が楽しみlovely

さて、1日経ちまして、いよいよケーキ入刀restaurant

見た目は、なんてことないフツーのパウンドケーキですが…オレンジピールの食感も、染み込んだシロップがジュワーッと染み出てくる感じも、サイコーでしたぁ。

お菓子の日

さっheart01

マロリン、どーぞheart02

お菓子の日

点々も…ペトンペトン舐めてましたnote

もぉ、何でもアリです。

点々はね。

チョロリンと見える舌がめんこいlovely

お菓子の日

点:「ママ~♪ おいしかって~んhappy01

お菓子の日

お礼を言いに来てくれるのは嬉しいけれど…。

ケーキ蹴っ飛ばしましたからっpout

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

作ってみた♪

今日は、とにかく暑かったですsun

外に出たら…げんなりsweat02

車に乗ったら…ますますげんなりshock

…なんて…北海道で言ってたら「何言ってんだっdash」って怒られちゃいますね。

そろそろ、こういうのも、暑くて辛くなってきますよ。

作ってみた♪

作ってみた♪

作ってみた♪

点:「ぜんぜん つらくないて~んnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、大雨で行く気をなくした霊園に、行ってきました。

今日は、お空に昇る子…いませんでした。

そのかわり、お参りに来ている方が数人。

七夕の飾りがあったので、短冊を下げてきました。

北海道の七夕は8月7日。

この日に、お焚き上げをするそうです。

マロリンの写真が入ったフレームは、まだ壁にくっついていました。

この1ヶ月はお空に行く子が少なかったようですね。

でも、お盆には…ご隠居様になってるだろうなぁ。

で…その写真見て、やる気になりました。

先日、久しぶりにマロリンの画像を載っけたら「バナーにしたら?」と、りゅうママさん&macuさんからのコメント。

大阪人のお二人…仲良くマロリンの画像をポチポチされていたそうで…。

はいhappy01

今度から、思う存分、押してくださいなsmile

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年7月 8日 (金)

ひしっ!

「去年の今日」の画像を見つけました。

ひしっ!

2回目の月命日を迎えたばかり。

周りには殆ど何もないマロリンのお部屋です。

この頃は「周りを飾ろう」なんて思えていない時期。

サークルは勿論、マロリンの血痕が付いたペットシーツも敷きっぱなしで、何をする気にもなれなかったっけ…。

この画像を撮った日から1年。

勿論、思い出してウルッとくること、後悔することもあるけれど。

時の流れと、ブログを通して知り合えた方達のおかげで…とっても穏やかな気持ちで過ごしている自分がいます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

点々のベタベタな甘えっ子ぶりは、いつからだったのかなぁ。

元々「猫って、全然クールじゃないんだcoldsweats01」と思わせる子ではあったけど…。

ウニャウニャ呼んだり、チョイチョイ手をかけてきたり、ペロペロカリカリ舐めて囓ったり、ガシガシよじ登ってきたり…っていうのは、マロリンがお空に行ってからのような気がします。

点:「ここに いてんheart04

ひしっ!

点:「ね? いいっしょ?」

ひしっ!

点:「行かせまてんsweat01
ひしっ!

点:「ぜったい どこにも 行かせまてんannoy

ひしっ!

…トイレも、ダメっすか…coldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月 6日 (水)

見えた?

昨日は、マロリンの月命日のお話。

今日は、昨日の点々のことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じーっeye

見えた?

じーーっeye

見えた?

じーーーっeye

見えた?

ど…どしたん?

どんだけ寄っても…

じーーーーっと見てます。

何を?

ひょっとして…sign02

マロリンが、そこに、いるのかい?

マ:「見つかっちゃったワンsmile

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月 5日 (火)

14回目

やっと夏らしくなってきたマロ点地方です。

昨日は、1日中…雨・雨・雨・雨・風・風・雨・風…rain

今日は、ぬるい空気&むっしむしsweat01

夜は…ゲコゲコゲコゲコ ゲロゲロゲロゲロ グエッグエッグエッグエッ ケロケロケロケロthink

カエルがぁ…。

しかも、最近、1匹増えた気がします。

もぉ…ケロケロするのは、この子だけで充分だぁcrying

点:「ケロっちゃってん…sweat01

14回目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、マロリン14回目の月命日です。

いただいた鶏肉がゴッソリあるので、今回は唐揚げ作りました。

直売所で買ったトマトshine

ひっくり返りそうになるほど甘くて美味しいです。

たまたま玄関先にいたら「食べる~?」といただいちゃったアスパラガス&ホワイトアスパラfuji

これがまた美味しい~♪

14回目

元気な頃に、意識して野菜をあげたりしてなかったから、食べさせるのに苦労したなぁ。

細かく細かく細か~く刻んでハンバーグに混ぜ込んだっけ。

殆ど何も食べなくなってきた頃…パクパクっとフライドチキンを食べてくれて…泣いて喜んだっけなぁ。

そんなことを思い出しながらお供えしました。

14回目

食べ物のことを思い出したので…ずっと下の方に、頑張って食べてるマロリン…載せてみた。

ラッパでお顔や腫瘍が殆ど見えないから大丈夫かなぁ と思ったのですが。

もし、見るのが不安な方は、ご遠慮くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

14回目

細々とでも食べ続けてくれたマロリン。

ホントに頑張りました。

2011年7月 4日 (月)

むむ〜(-"-;)

日曜日が出勤日になったので、月曜日が振り替え休業になりました。

明日はマロンの月命日。

1日早いけど、霊園にお参りに行く予定でいました。

んが…。

すごい雨風…typhoonrain

マロンの霊園…山の中(大げさか?)なんです…sweat02

こりゃぁ、怖いよsweat02

…なので、霊園には、週末に行くことにしました。

さて、今日は何しようか。

点:「てんてんは ねんねするてんcat

むむ〜(-"-;)

しゅぽっnotes

sleepy

むむ〜(-"-;)

むーgawk

いいにゃぁ…今日も明日も明後日も明々後日も明々々後日もずーーーーーーーーっと寝てられる子は…think

しかたなく、お洗濯…。

しかたなく、お掃除…。

しかたなく、お仕事…。

つまんな~いsad

そうだup

冷凍庫にクッキーのタネがあったんだぁ。

半分焦がしちゃったwobbly

つまらーーーーーーんbearing

sign01

むむ〜(-"-;)

点:「うるたい…annoy

むむ〜(-"-;)

点:「ママ~ てんてん おきた~notes

むむ〜(-"-;)

ぎょえ~coldsweats02

起こしちゃったsweat01

こっから先は、抱っこ攻撃です。

もぉ、点々の気が済むまで何もできましぇんcoldsweats01

くしょぉーーーーーーーーーーーweep

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

2011年7月 3日 (日)

なんてことない休日

平日のテレビ番組は、録画して休日に一気に見ることが多いです。

平日にテレビを見ないわけではないのですが、見ているウチに寝てしまうことが増えたので…。

テレビを見るのも体力いるんだなぁ…。

…で。

「ひみつの嵐ちゃん」というのを録画してあったので見ました。

その中のクイズ(?)コーナーで「ヨークシャーテリアはどの子でしょう?。抱っこしてください。」という問題が出されたんです。

へ…sign02

というのが、素の反応。

柵の中には、Mダックス、チワワ、ポメ、ヨーキーheart01

どの子も可愛い赤ちゃんでした。

…で。

出題された芸人さんが抱っこしたのは…チ・ワ・ワ~confident

「そうかぁ。そういうもんかぁ。」と、妙に考え込んでしまったマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所の直売所。

土日だけやってます。

先日、去年の慰霊祭に買った花束を紹介しましたぁ。

明日はお休み。

1日早いけど、霊園に行くので、買ってきました。

値段は…紹介したとおり200円note

大きいお花が何輪かあったので、それ(オレンジ・ピンク・薄紫)は霊園へ。

他のはマロリンのお部屋へ。

1ヶ月が経つのがホントに速い。

マロリンが旅立ってから、もう1年2ヶ月です。

先日「マロンちゃんは、いつもそばにいますよ。」と、あたたかいメッセージをいただきました。

そうなのかな。

お家のどっかにいるのかな。

でもね…たま~に、外で「ゴトッ…ゴトゴトゴト…」って音がするんです。

マロリンが家に入る時に、チェーンが犬小屋に当たる音。

やっぱり、元気でいた時の場所に行くのかなぁ。

マロリ~ン

お外には、ごはん…置いてないよ。

点:「マロンたんup こっちだて~んsmile

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

猫の手

床にコロリンして眠っている点々。

あんよをお手々でギュって握ってるconfident

かわいいねぇ。

ばあちゃんなんだけどねぇ。

ギュhappy02

記録

にゃんこのお手々…こわいくらいメンコイですheart01

「猫の手も借りたい」って言葉があるけれど…。

メンコイだけで、役には立ちそうにないなぁ。

記録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から、ポチポチ部屋のお掃除。

全く進みません。

懐かしい物を見つけたりして、返って散らかっていくマロ点ハウス…wobbly

ホントに掃除・整理整頓…苦手ですぅ。

マロリンがいた時…急変に動揺し、何度か大学病院のT先生にFAXしてました。

でも、そうじゃないFAXが1回だけ。

マロリンが旅立った時に送った「お世話になりました」FAXです。

その送信票が出てきました。

今見たら、ずっと手が止まっちゃいそうなので、5日の日に開こうと思います。

…あ…

掃除掃除…sweat01

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »