2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« むむ〜(-"-;) | トップページ | 見えた? »

2011年7月 5日 (火)

14回目

やっと夏らしくなってきたマロ点地方です。

昨日は、1日中…雨・雨・雨・雨・風・風・雨・風…rain

今日は、ぬるい空気&むっしむしsweat01

夜は…ゲコゲコゲコゲコ ゲロゲロゲロゲロ グエッグエッグエッグエッ ケロケロケロケロthink

カエルがぁ…。

しかも、最近、1匹増えた気がします。

もぉ…ケロケロするのは、この子だけで充分だぁcrying

点:「ケロっちゃってん…sweat01

14回目

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、マロリン14回目の月命日です。

いただいた鶏肉がゴッソリあるので、今回は唐揚げ作りました。

直売所で買ったトマトshine

ひっくり返りそうになるほど甘くて美味しいです。

たまたま玄関先にいたら「食べる~?」といただいちゃったアスパラガス&ホワイトアスパラfuji

これがまた美味しい~♪

14回目

元気な頃に、意識して野菜をあげたりしてなかったから、食べさせるのに苦労したなぁ。

細かく細かく細か~く刻んでハンバーグに混ぜ込んだっけ。

殆ど何も食べなくなってきた頃…パクパクっとフライドチキンを食べてくれて…泣いて喜んだっけなぁ。

そんなことを思い出しながらお供えしました。

14回目

食べ物のことを思い出したので…ずっと下の方に、頑張って食べてるマロリン…載せてみた。

ラッパでお顔や腫瘍が殆ど見えないから大丈夫かなぁ と思ったのですが。

もし、見るのが不安な方は、ご遠慮くださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

14回目

細々とでも食べ続けてくれたマロリン。

ホントに頑張りました。

« むむ〜(-"-;) | トップページ | 見えた? »

コメント

マロ点さんお久しぶりです。今晩はhappy01
毎日かかさず楽しく読ませて頂いてますhappy01
今日はとても切なくてコメントさせていただきました。
だめなんです…マロンちゃんの話になるとウルウル、ジーンときちゃってweep

どんな美味しいフライドチキンよりマロ点さんお手製のからあげ美味しくたべていることでしょうねdeliciousマロンちゃんのことに触れている記事を読むたびにマロ点さんのマロンちゃんへの変わらぬ愛…いいえどんどんより深くなっていく愛情を感じますhappy01
マロンちゃん、しんどいときも頑張って食べてたんだねdelicious
マロ点さんこそよく頑張りましたdelicious

点々ちゃんの悪いお顔が大好きですlovely
これからも楽しみにしてますからねっconfident

ミイコままさん♪
お久しぶりですぅnotes
毎日見ていただいてるんですかsign02
嬉しいです。
マロンも、きっと喜んでますconfident
マロリン…ホントによく頑張ったんです。
いや…頑張りすぎたんですね…。
今でも、どうしてやるのが正解だったんだろう…って思います。
普通に生活して、普通に笑えるようになったけど…やっぱり思い出すとドバーッと涙が出てくるもんですねweep
同じ気持ちで、マロリンのことを思ってくれる方がいる…こんなに嬉しいことはありません。
これからもよろしくお願いしますねconfident

点々の悪顔も褒めてもらえて嬉しい♪
たまに「ひぇ~wobbly」っていうお顔をキャッチできたりすると、ムフッと思っちゃいます。

こんばんわぁ

マロリン♪
ほんとよく頑張ったんですね。

動物達は生きることしか考えないって聞きましたね。どういう選択をしても感謝しかないって。


やはり今年はマロリンで(笑)
mailしましたかぁ?

きりは当初の予定変更で なつ子さんご指名しましたよ。

おはようございます。

昨日は、マロンちゃんの14回目の月命日だったのですね。
macuと同じなんて嬉しいって言ったら、怒られるかしら・・・
私もマロンちゃんと、りゅう君と、仲良くしてねってmacuに話しかけました
人間でも同じですが、亡くなったら月日が経つのが早過ぎますね
残された者は乗り越えていくと言う試練が有るから、時間の過ぎるのが
早いのかもしれませんね。

マロ点さんの地方は、カエルがいるのですか~?
macu地方は、もうカエルの鳴き声を何年聞いてないやら。。。

美味しそうな唐揚げとお野菜ですね。
マロンちゃん、最後は食べなくなったのですね
macuは、亡くなる2,3時間前(病院に行く迄)おやつを
パクリって食べてました。
それだけが、救いでした。

これから、毎月macuとマロンちゃん一緒にお祈りします。

マロ点さん こんにちは。
相変わらず うちと同じでにぎやかな
マロンちゃんのおうちですね。
わかる わかる。

大変な思いをさせたなぁっていう思いが大きい分
今になって余計何か してあげたくなっちゃうんだよね。
マロンちゃんが何か食べてくれた時 涙が出たそうですが
わたしはだいが食が細くて食べない時 次にインシュリンを
打たなくちゃって言う事が先に立って しつこくしつこくしてしまい 今反省してます。

人間でも具合の悪い時 口が不味くて食欲が失せるのに
ワンコ達は大変だったろうなぁとね。

だから今になってやたら 大の食器の中にいろんなもの
入れては 苦笑してます。自分たちの気休めとは思うけど
やめられませんね。

ところで 点々ちゃんの後ろの からの器は
点々ちゃんもおすそわけで 唐揚げもらったのかな?
点々も おいしいもの欲しいでしゅてんheart04
だったのかな。

天国で マロンちゃんと大太っちゃってるかもね。happy01

きりさん♪
本当に動物達って…すごいですよね。
悩んだ末に…やはり、今年も点々にしました。
ホントに迷いますよねぇ。
きりさんは、なつ子さんなんですね。
きっと、同じようなことを聞いちゃうんだろうけれど…じっくり聞いてきたいです。
めでたく希望日時ゲットしました♪

macuさん♪
私も、月命日が同じ子を見つけると「あheart01」って思っちゃいますよぉ。
これが「時の流れ効果(?)」の1つなんでしょうかね。
macu君の記事…本当に信じられない気持ちで読ませていただきました。
どうして、こんな悲劇が起こるんでしょうね。
病院で頑張っているmacu君の姿…。
しっかり目に焼き付きました。
最後まで、健気に家族を見つめるんですね。
最期の頃のマロリンは、もう私を見ることはできなかったけれど…感じてくれてはいたんでしょう。
最期の時を一緒に過ごすことができたことに、今は感謝しています。
私も、昨日は「macu君って、新しいお友達を見つけ出すんだよ」って話しかけましたよ。

macuさん♪
追伸ですぅ。
カエル…送ろうか?

大ママさん♪
病気も違うし、旅立ち方も違うけど、やっぱり後悔しちゃう気持ちは同じですね。
食べて欲しいのに顔をそむけられた時、嫌々してるのに薬を飲ませなきゃいけない時……辛いわぁ。
生きて欲しい一心なんだけど、わんこは「やーめーてー」だし…sweat02
ウチも、もう何でも供えちゃいます。
大ちゃん&ゴンちゃんのおうちも、すっごい賑やかですよね♪
ちょっとずつ追いやられちゃってたお人形…そろそろお引っ越しをされてませんか~?

点々の器…これはねぇ、お魚食べた後ですね。
でも、唐揚げも小さくしてあげました♪
アスパラにつけたマヨネーズも平らげてましたよぉ。

カエル???
ハッハッハーsmile
私、これでもカエル釣り上手いんですよscissors
子供の頃、いっぱいカエルを釣って家に持って帰って
エライ怒られたよ~(;д;)
唐揚げにして送ってくれる~happy02
あっ、りゅうママさんにもねhappy01

macuさん♪
びえーんsweat01
大阪人に「げっcoldsweats02」と言わすのは難しいわぁ。
唐揚げ…。
姿揚げにしたら、喜んでくれるかい?
あっ…sweat01
また余計なチャレンジを仕掛けてしまったcoldsweats01

マロ点さん
昨日は マロンちゃんを想い ゆっくりできたかな~?
お写真 一生懸命に食べてるね。
うれしい姿だね♪
かわいい顔が変わってしまうのは 飼い主さんにとって それ以上に悲しく辛く ショックなことはないと思う。
りゅうは 体こそいがみ 足は反対を向いていたけど 
顔は 変わらなかったから 
マロ点さんの心の痛みが わかりきれてないわたしが言える立場じゃないけど どうか マロンちゃんのお顔に自信を持ってあげてね。
頑張ったマロンちゃんは きっと最後の最後まで いいお顔をしていたよね。
可愛いお顔が 腫瘍で見えなくなって 化膿しちゃったマロンちゃんが かわいそうで それを見続けたがゆえにマロ点さんも 自分を責めてしまってるような気がしたんだ。
ちがうかったら ごめんね。

もうお空では 病気になる前のマロンちゃんにもどってるよ。
だから マロ点さんも安心してね。

マロ点さんの心のつらさの半分もわかりきれていないかもしれないけど
時々 かなりまいってる様子のマロ点さんが 心配だよ。
元気だしてね。。。わたしもだけどね(笑)

まろ点さん、同じ月命日、嬉しい。って言ったら怒られちゃうけど、

マロンちゃん、エリザベスカラーしながらでも一生懸命食べてるね。
食べてくれるって事がこんなにも嬉しい事だなんて、普通の事ができて、とっても嬉しい気持ちになるなんて。
健康でいられる事が、こんなにも幸せに思えるなんて。


今は感謝しながら毎日暮らしたいと思っています。
これも、マロン達に学んだことだよね。

今はみんなで元気に走り回っているよね♪

美味しそうな唐揚げ♪
食べたいな~~~

マロンちゃんの頑張ってる姿に涙が出ちゃったよweep
ふうも同じような症状だったから腫瘍でジクジクして本犬も
気になって気持ち悪かった事でしょうね。
人間だったらやけになったり泣き言言ったりするけど
動物って強いですね。

マロンちゃんが食べ易いように斜めにしてあげてるところに
マロ点さんの愛情が感じます。heart01

りゅうママさん♪
ありがとうございますぅ。
確かに、マロリンのお顔が変わっていっちゃうのを見るのは辛かった~。
もっと早く病院を替わっていたら、「たんこぶかも」なんて言わなかったら…って…、たまにドヨ~ンってなっちゃいますweep
こういうのが…わかっちゃうのね?
ご心配おかけして、すまんよ~sweat01
マロリン、今は元のお顔でギャンギャン言って迷惑かけながらも、楽しく走り回っていますね。

エミリさん♪
こちらこそっshine
同じ月命日…なんだか嬉しいですよん♪
本当に、いろんなことを教えてもらいました。
ただ、悲しいかな…心底そう思えたのは、病気になってしまった後なんです。
今、一緒に生活している子達、これから迎えることになるかも知れない子達に、天使ちゃん達に教えてもらったことをしてあげないと ですね。
唐揚げ…美味しかったですけどぉ。
自分で作った物って…やっぱりねぇcoldsweats01

まい母さん♪
ふうちゃんも、マロンも…辛かっただろうねぇ。
やっぱり、当時のことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになっちゃいますweep
腫瘍が本当に大きくて…sweat02
食べる時に、食器にぶつからないように、器を替えたり、向きを替えたり…いろいろしてました。
頑張りやさんなんだから、動物達には病気なんてあげないでほしいです。

こんばんわ。
マロンちゃん、本当一生懸命生き抜いて頑張りましたね。
食べやすいようにお皿の角度とか工夫されてたんですね。
食欲がなくて、でも食べてくれた時の喜びは本当に嬉しいですよね。フライドチキン美味しかったんだろうなぁ。
してあげたい事はたくさんあるのに、もう叶わなくなってからより一層増えるような気がします。
でもでもマロンちゃんはきっと今悲しんでないと思います。
いつもマロ点さんと共に生きていますよ!
人間でも辛い病気です。言葉が話せないワンコにとってはもどかしい時もきっとたくさんあったよね。。。
がんばったマロンちゃんを思い切り褒めてあげなきゃですね。

まみさん♪
いろいろしてあげたいって思ったり、マロンのことを一生懸命考えてあげたいって思ったりした時には…もう遅すぎました。
マロンがお空に行ってからも、いろんな方のブログを見たりして、反省することがいっぱいでした。
みんな、こんなふうに大事にしてあげてるんだ…私はダメダメだったな…って。
いつか、新しく家族になる子には!って思うこといっぱいあります。
もちろん、まみさんのブログも~。
わんにゃん達は、ぜったいに人間を憎まないんですってね。
それがぁ…また辛いですぅsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40688562

この記事へのトラックバック一覧です: 14回目:

« むむ〜(-"-;) | トップページ | 見えた? »