2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 13回目 | トップページ | 猫夢中 »

2011年6月 6日 (月)

やっと…初夏

先週までは「夏は来るんかい?」って思っちゃうほどヒンヤリした毎日でした。

実は…半袖で過ごしたのは、今日が初めてです。

去年の今頃は、もぉ暑かったぁ。

「マロリン…今いたら、暑くて、頭のグジュグジュが蒸れて…辛かっただろうなぁ。暑くなる前に、お空に行けて…良かったんだよね。」って、思ったっけ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先日まで、朝晩用にオイルヒーターを出しっぱなしでした。

昼間はストーブじゃ暑すぎるので、オイルヒーターを点けたりしていました。

で、帰ってくると、点々がヒーターの前でコロリンと寝ていたりしていたんです。

さすがに、出番はナシですねぇ。

さてさて、片づけますか…。

あれ?

てんちゃん…

もぉ、それ…あったかくないんだよ?

やっと…初夏

点:「すきなように させといてんsleepy

やっと…初夏

おつむてんてん だねぇsmile

幸せそうだねぇconfident

マロ点も寝ちゃおうっとsmile

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 13回目 | トップページ | 猫夢中 »

コメント

こんばんは~。点々ちゃんの寝顔やすらか~。
なんかいい夢見てるのかなぁ~。

そういえば去年は暑かったよね。
去年の今頃 マロンちゃんの事そういうふうに思ってたんだね。
我が家では 今大が生きてたらハアハア 暑いよ~って うるさかったろうね。
節電で 大変だから良かったのかなって話してました。
犬の事考えると 同じような事心配しちゃうよね。
でも今年も 北海道とはいえ ご老体の点々ちゃんの事考えると
涼しい夏になってほしいね。

マロ点さーん!!もう寝ちゃったのsleepy
点々ちゃんの ピンクの肉球かわいいheart04
くにゅくにゅしたくなるわ~

ちなみに りゅうの肉球は 真っ黒でしたhappy01

大ママさん♪
去年は暑かったよねぇ。
きっと、マロリン、頑張れば頑張るほど辛いことになっていたんじゃないかなぁ。
わんこにとっては「具合悪い」とか「痛い」とかに「暑い」が加わったら…。
わんこも辛いし、それを見ているのも…ねぇ。
なんか、ウチと大ママさんとこって…似たようなこと話したりやったりしてるねぇ。

りゅうママさん♪
ピンクの肉球…いい感じでしょ?
ここ数年、お外にも行ってないから、プニップニなの。
ヨーキーちゃんは、みんな黒いのかしら?
黒い肉球に黒い爪…爪切り難しそうだわぁ。
お空に行く時に、ピンクにしてもらってたりして~。
でも…黒い肉球も、シックでいいよね♪

始めまして、macuと申します。
今迄、こそっとお邪魔してたのですが…
りゅうママさんから、了解もらってコメントさせて頂きました。

マロンちゃん13回目の月命日だったんですね。
まだ、一枚しかマロンちゃんの写真を見てませんが、可愛くて賢そうなお顔ですね~♪♪♪

私のmacuは去年7/5にお星様になりました。
マロンちゃんと二ヶ月違いですね。

macuは心臓病で発見から、11ヶ月と15日で亡くなりました。
心臓病の発作も、バタン、バタンと…毎日何回も酸欠になって真横に倒れるんです。
一日でも良いから永く生きててほしいと言う気持ちと、楽にさせてあげたいと言う気持ちで…

でもmacuが選んだのは、自分の誕生日迄頑張ってほしいと言う私の願いを聞いてくれて、本当にmacuの誕生日7/5になくなりました。

私は今でこそ、mixiやアメーバをしてますが、
当時は、パソコンでmacuの心臓病の事を調べる事しか出来ませんでした。
(まだパソコンは、初心者です)

だから、マロ点さんや、りゅうママさんが羨ましいです。皆さんから、励ましの言葉や優しい言葉をもらって。。。

こんな私macuですが、これからもお邪魔させて頂いてもいいでしょうか~?
私は、りゅうママさんと同じバリバリの大阪人で~す(*^_^*)

macuさん♪
はじめまして~happy01
初コメありがとうございますぅnote
ほほ~♪本場の大阪弁は、こう使うんだぁ…っと、りゅうママさんのコメ欄を熟読しておりマシたぁ。
りゅうママさんの所から「はじめまして」の方、来てくれないかなぁ って思ってたんですよぉ。
嬉しいですheart04
macuくん…辛すぎる発作ですね…。
見ていたmacuさんの心の痛み、想像しきれません。
考えただけで、胸がギューッとなります。
私も、少しでも側に という気持ちと、早く楽に という気持ちがグチャグチャになっていました。
その子その子で症状は色々ですが…どの病気もイヤですね…。
マロリンは発症して、見る見るうちにお顔が変わり果てていってしまって、他のワンちゃんが可愛いままのお顔でいるのをたまらない気持ちで見ていました。
でも、どんな症状でも、その子にとって、そして親御さんにとって辛くてたまらないのですよね。
はぁsweat02
マロリンと丁度2ヶ月違いなんですねぇ。
macuくんが虹の橋に向かった頃は…どうしていたかなぁ。
まだまだ家に帰ると放心状態で、マロリンのモノを片づけることもできないで、霊園にお参りに行く気も起きないで…って時期だったように思います。
私もねぇ…当時はブログなんて見るばかりだったので、リアルタイムで応援してもらったり、旅立ちのお花を贈られたりしているのを見て、すごくすごく羨ましかったです。
マロリンのことを誰も知らない、応援もしてもらえない、悲しんでももらえない…って。
りゅうママさんを見つけた時、すごく自分と同じ気持ちでいる人のような気がして、必死こいてコメしたのを覚えてます。
今年になって、ブログ始めて、1年経ってしまったけど、マロリンのことを思ってくださる方がたくさんできて…とても嬉しいです。
あ~何か、長いばかりで支離滅裂になってます。
とにかく!(…なんて強引なまとめ…sweat01)これからも、どんどこいらしてください♪
メッセージもらえると、すごく嬉しいですぅ。

マロ点さん またお友達が出来て良かったね。scissorshappy01

大ママさん♪
うんうん♪
嬉しいです。
大ママさんが初めてコメントくれて、それからずっと更新するたびに遊びに来てくれるようになった時も、すご~く嬉しかったんだよぉ。
なんたって…最初は、殆ど訪問者のないブログだったしねぇ。
こうやって、少~しずつ、お友達が増えていくの、すごく嬉しいです。
これからも、ずっとよろしくね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40290183

この記事へのトラックバック一覧です: やっと…初夏:

« 13回目 | トップページ | 猫夢中 »