2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« そうだった | トップページ | パンの日 »

2011年6月25日 (土)

あわや流血

今朝、出かけた時…久しぶりにポケモンジェットが飛んでいるのを見ました。

千歳は隣町みたいなもの。

飛行機も高度を落としていくので、デザインされている機体は、その絵が割と見えやすいんです。

嵐ジェットが見たい!

と、待ちわびているマロ点です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

点々。

ワキのあたり…プクッとしてるの…分かりますか?

あわや流血

↓これです。

あわや流血

お歳を召してグルーミングもめんどくさくなっちゃった点々。

徐々にそうなっていったんだろうけれど…。

マロ点のケア不足のせいで、点々の体には所々毛玉ができちゃっているのです。

櫛でチョイチョイ取って、だいぶ少なくなってきました。

それでも、点々が断固拒否する足やお尻のあたりには…まだまだ潜んでいる感じ。

今日も、だましだまし櫛でチョイチョイ♪

と…

このワキの所に毛玉が!

つまんでグニグニしてみると、かなり大きい感じ。

「なんで気づかなかったんだろ…weep こりゃぁ手強そうだし…ハサミで切っちゃおうかなthink

と思ったら…sign03

なんと、タルタルになった皮でしたshock

昔は体重6㎏超えだった点々。

当時、お肉が詰まっていたであろう皮がプルンプルンになっていたんですsweat02

切らなくて良かったsweat01

気づいて良かったcrying

あわや流血

点:「ママに ころされる とこだってんannoy

あ…ゴミまで写っちゃったcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« そうだった | トップページ | パンの日 »

コメント

点々ちゃんって 
そんなに毛足が長そうに見えないけど
毛玉になっちゃうんだね。
ネコちゃんは WANに比べて その辺は楽チンと
思いきや大変なんですね。

でも昔太めで お年でたるんできた脇の下 
本当に切らなくて良かったね。
何だか自分の行く末を見てるよう。

年を取ってこけてきたら 私のお腹もそうなりそうsweat01
どぼちたら良いでしょ。いまさら焦っても十分
皮膚はのびきってるし・・・。

点々ちゃん ママが気づてくれてよかったね。
おっと あぶない、あぶない。
点々ちゃん:「ほんとでしゅてん ママしっかり見てよん」

あはっ! ちょっと調子に乗りすぎましたかhappy01
私 ブログネタがなくてブログ更新出来ないです。
点々ちゃんがいる マロ点さんがうらやましい。

大ママさん♪
ホントにぃ…sweat01
クニュクニュしながら見てたら、ピンクが見えたんですぅsweat01
「ああっ!?皮膚やん!!」って…coldsweats02
危ないわぁ。

私も…タルタル予備軍sweat02
ただ…
お肉が取れて皮がタルタルするのと、お肉が詰まったままでパツパツしてるのと…どっちがいいんだろうね…coldsweats01

ブログネタ…
お裁縫があるじゃないですかっ!?
今まで、どんなモノ作ったのぉ?
見たい見たい~♪

点々ちゃん、良かったね~
もう少しで・・・ほんまに流血もんですよ\(◎o◎)/!
命拾いしましたね~

ええええーーーっ、昔は6kgも有ったですか???
そりゃあ、垂れてきますわ~ん
でも、点々ちゃんだけじゃないですよ~
人間でも、段々肉が垂れてくるもん(笑)

マロ点さんは、「嵐」好きですか?
私は、「花より男子」で松じゅんファンになりましたー
(自分の年を考えずに(爆)

それからは、台湾版、韓国版の「花より男子」を
見まくりましたよ~
そのせいで、今は「TUTAYA」の「ポストに返却」→ 超便利です!!
で華流ドラマ、韓国ドラマを借りまくってまーす
今は、「イタズラなKiss」借りてます~(^。^)y-.。o○

macuさん♪
いやぁ…ホントに危なかったですぅ。
即決力&行動力のある人間でなくて良かったsweat01
もし、やっちゃってたら…
考えただけでゾッとします…。
お尻のあたりにも「ここは長期戦だなぁ」ってのがあるのですが…。
これも…まさか…!?
私、考えが浅はかというか…そういうところがあるので、気をつけないと。
もぉ…毛玉作らせちゃった段階でダメダメですbearing

嵐…面白いですよねぇ。
実は…ライブ行ったことありますsweat01
年甲斐のなさでは負けてませんcoldsweats01
韓流は、見たことないんです。
でも、はまるらしいですよねぇ。
いつか…見てみようかな?

点々ちゃん 危機一髪やったね~

毛玉ができるのは りゅうもしょっちゅうやって クシでチマチマしてたら いやがったから ガンガン ハサミでチョキチョキしてた(笑)

そんな飼い主もここにいるんだから マロ点さん 落ち込まないで~

点々ちゃんの少しずつの変化に 不安になってきてるマロ点さんが見え隠れしてて わたしまで悲しくなっています…

喜ぶものを食べさせてあげて ありがとう♪

りゅうママさん♪
まさに危機一髪だったのよ~shock
よ~く見て良かったsweat01
さすがの点々も焦っていたのではないかと…。
りゅう君も毛玉ちゃんできることあったのね。
ヨーキーちゃんは、毛も長いしねぇ。
初めてのワンのマルチーズは…櫛を持ったら、愛想笑いしながらコソコソ逃げていってましたぁcoldsweats01

点々もねぇ…この先、どんなふうに変化していくんだろう…と思うと不安になります。
あまり、考えすぎないように、点々の好きなように…とは思うんだけど、やっぱりねぇsweat02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40543934

この記事へのトラックバック一覧です: あわや流血:

« そうだった | トップページ | パンの日 »