2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« あわや流血 | トップページ | ズンズン♪ »

2011年6月26日 (日)

パンの日

札幌に円山動物園というのがあります。

まだまだ旭山動物園にはかなわないだろうけれど、近年、頑張っているらしい。

噂では「は虫類館」が新しくなったとか。

これまた噂だけれど「照明などを工夫して、は虫類くん達を美しく見せているらしい」とか。

それって…。

動物虐待の範囲になってないんかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久方ぶりのパン教室。

よもぎパンです。

ゴマがいっぱい付いてるのは粒あん。

少しのがこしあん。

ケシの実が付いてるのは桜あん。

手前のまん丸のは鹿の子(かのこ)。

よもぎ大好きです。

「MAX6gね。」と先生。

もれなく6g入れました。

いい香り~note

よもぎの苦みもナイスですnote

パンの日

点々…パンに向かって強烈なガン飛ばし…coldsweats01

この直後、大事なパンを踏みつけましたcoldsweats02

点々にとっては、行く手を阻む邪魔者だったみたいです。

パンの日

マロリンは、もちろん笑顔でお出迎え~happy01

パンの日

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« あわや流血 | トップページ | ズンズン♪ »

コメント

あんまりパンを好きでない私が見ても
いつもながら おいしそう~。
ガン見の点々ちゃん 踏みつけて行ったの
想像して ニヤリとしてます。

「何で私の通り道に置くのよ~ 邪魔てん邪魔てん」
と言ってふんずけたかどうかはわからないけど(笑)

マロリンの笑顔 相変わらず可愛いね。
うちの ゴンも大もいつも笑顔だよ~ん。

点々ちゃんは 海苔の他は何が好きなんだろう。

点々ちゃんのガン見(笑)最高!!

いつもおいしいパンを食べれてるマロンちゃんが うらやましいよ♪

マロ点さん マジで パン職人みたいに上手で 感心するわ☆

わたしが焼いてるパンは 実は・・・・・・
もう 出来上がった冷凍パンをオーブンで焼くだけ~~~

マロ点ちゃんのパン教室の記事を読むたびに
あてれんも教室に行きたくなります。
人生でやり残したことがないように、できる限り
興味のあることすべてに挑戦したいのですが、
パン教室もその中の一つです。
今年は本気で考えようっと・・。
だって、見てるだけじゃお腹いっぱいにならないもんね♪

パン教室…私、料理苦手で大キライなんです~
むか~し、料理教室に通った事が有るけど
自分には向いてないと思い知らされたわん!
点々ちゃん、美味しいパン良かったね~
いいのよ~ ほしい物が有れば、ママにお願いしい~な!
ママが、お料理が上手だから羨ましいよん

マロ点さんは、もしかしたら北海道ですか~?
私、高校の時に修学旅行で行った事が有りまーす(*^_^*)
6月だったので、大阪→北海道、なんて涼しい所が有るんやろうと
思ったのを思い出します。
でも、今は北海道も結構暑いんですよね。
テレビで見てたら、そう思います。

そやけど暑さとセコさには、大阪は負けませんよー(爆)

大ママさん♪
「邪魔てん邪魔てん♪」…可愛い言い方です♪
これなら…全然ハラ立たないわぁ。
ムンニュって踏まれた時…愕然でしたgawk
点々が海苔以外で好きなモノ…あるんですよぉ。
画像撮ったので、今度、載せますねsmile
マロリン…この写真はニッコリです。
でもぉ、ゴンちゃん&大ちゃんの笑顔はピカ1だもんなぁconfident
旦那様はパン好きなのに、奥様は……なのですねsweat01
う~ん残念sweat01
でもぉ
久しぶりに一緒にベイキング・タイムを楽しんでみてねheart04

りゅうママさん♪
点々…いい目つきでしょぉsmile
マロリンは、ひょっとしたら「ママ~お肉~weep」って言ってるかもぉcoldsweats01
職場では、毎日、どのくらいのパンを焼き焼きしてるの?
やっぱり、一流シェフが手がけた冷凍パンなのかしら…。
前に写真見せてもらった時、すごく美味しそうだったのよねぇ。
私のパン…よ~く見てみて♪
やっぱり、いびつなのよぉ。

あてれんさん♪
お久しぶりの「いらっしゃいませ」ですねぇnote
パン教室…ぜひぜひ~up
でもね…必ず、先生の後に自分のを食べて凹むのsweat02
でも、あてれんさんは、きっと大丈夫~。
なんかね、男性の方がセンスいいらしいですよぉ。
とぉちゃんと一緒にいかがですかsign02

macuさん♪
料理上手なんかじゃないですよぉcoldsweats01
パンは、まだ自分1人で作ったことないし、普段食べてる物も、焼くか煮るか…だけですconfident
昔、よく友達と旅行行ってたんです。
夏休みに道外行くと「何で、こんな時季に…」と、旅先の方々にあきれられてました。
暑さとせこさねぇ…。
うん…多分、大阪人にはかなわないかも。
秘密の県民ショーを見ては「へぇ~」「えーーーーっ!?」の連続です。
一度、macuさんや、りゅうママさんと、過ごしてみたいわぁ。

やっぱ、やめとこっかなsweat01coldsweats01

マロ点さん、こんばんは。
円山動物園!懐かしい~って行ったことないんですけども^^;
旭山動物園は行ったことあります…もう5年ほど前に。
懐かしいです…。


よもぎパンいいですね~。
ご近所だったらもらいに行くのにsad
パン踏んじゃった瞬間見たかったです…食べようとして握っちゃったんでしょうか…なんで海苔入ってないの!?とか思ってたりして。
そういえば、札幌の某パン屋で売ってるちくわパンってご存知ですか?
あれ、けっこう好きでした…また機会があったら食べたいです。
マロ点さんのよもぎパンと一緒にnote

みゅうさん♪
知ってますよぉnote
Dさんの、ちくわパンですか?
ちくわパン…北海道だけにしかないって話を聞きました。
ホント?
点々は…ホントにフツーに、パンをふんずけました…sad
もぉっannoy

旭山動物園は、1回だけ行ったことあります。
楽しいような気もするけど…。
何を見に行ったんだか分からないくらい、人間だらけで…sweat01
でも、シロクマさんは、気持ちよさそうでした。
バッシャンってお水の中に飛び込んで、こっち向いてサービスしてるように見えるけど…あれって、見物してる人間を狙って来てるんだそうですね。
お~怖っcoldsweats01

マロ点さんhappy01
そうです、Dさんのちくわパン!
こっちにはちくわパンないんです…。
というか、少なくともうちの近所にはありません。
ちくわ見るとちくわパン食べたくなるんですよね^^;

私は旭山公園でペンギンの散歩が一番楽しかったです。
意外と歩くの早いんですよね…スタスタ行くので小走りで追いかけましたsweat01
白クマはガラス越しでも迫力ありますよね~!

みゅうさん♪
Dさんは有名ですよねぇ。
私は、クランベリーとマカダミアナッツの胚芽パン…みたいなヤツが大好きですheart01
たぶん…ちくわパンって北海道にしかないような気がします。
確か、そんなことを聞いたことある…。
ペンギンパレード。
マリンパークのを見ました。
ゆるーいパレードでしたねぇ。
だって…列になってないんだもんcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40557061

この記事へのトラックバック一覧です: パンの日:

« あわや流血 | トップページ | ズンズン♪ »