2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 始まり? | トップページ | あわや流血 »

2011年6月22日 (水)

そうだった

点々…再び、ケロ数が増えてきている気がしますsweat02

気になるweep

心配weep

また、病院で相談です。

でも…あまり深く深く不安がらないようにしたいです。

人間で言えば100歳超え。

少しずつ衰えていって当たり前。

「どうなってるの?」って不安がって向かい合うより、「ホントに長生き婆ちゃんだねぇ」ってユルッとノンビリと向かい合う方がいいんだよねconfident

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おにぎり食べてたら、ポトポトポト…点々が寄ってきました。

んで…ジーーーーーーッとガン見されました。

そうだったriceball

点々…海苔が大好きなんでした。

チョロッと剥がしてあげてみると…

ハムハムハムnote

そうだった

今まで「療養食じゃなきゃ」「タンパク質はあげ過ぎちゃいけないんだった」「油の方がいいんだから~」って…。

そんなことしか考えられなくなっていて、点々の好きなモノとか忘れてました。

「ごはんの質も考えたいですけど、もう、こんなに頑張って長生きしたんだから、好きなモノも食べさせたいんです」

なんて、先生とも話し合ってたのに。

ごめんね点々。

はいっheart01

点:「ひっさしぶりて~んup
そうだった

点:「たまら~んlovely

そうだった

点:「おくちに くっつく かんじも たまらんてんhappy02
そうだった

点:「ママ~note てんてんの すきなモノ 忘れて…ボケちゃってん?」

そうだった

impact

あーたより、ずっと若者ですからっannoy

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 始まり? | トップページ | あわや流血 »

コメント

マロ点さん、こんばんわ~
点々ちゃん、ご長寿なんですね。
そりゃあ、美味しいもん食べんな後悔しますよ~

人間でも、良く言いますでしょう~
「もうこんな年やから、好きなもん食べたいわ~」って・・・

きっと点々ちゃんもそう思ってるんじゃないでしょうか~
病気が酷くなったら、それ用に食べ物考えと方がいいけど

点々ちゃんの海苔食べてるお顔見てたら、
美味しそうに食べてますよ~ん♪♪♪

macuさん♪
そうですよねぇcoldsweats01
病気のことばっかり気にして、美味しいモノ何も食べないで人生終わるなんて…イヤですよねsweat01
点々だってそうですよねぇsweat01
ホントにね、お肉とかお魚とかは考えること多いのですが、このシンプルな食べ物を忘れていたんです。
数年前まではお弁当生活で、海苔がチョー身近な食材だったのですが、職場を移って、お弁当作りとは無縁になったんです。
思い出せて良かった♪
点々、こうして見ると、ホントに幸せそうな顔してますねheart01

点々ちゃん 海苔が好きってね~。
でも海苔は 人間には体にいいからきっと
ネコちゃんにもいいかも。

うちの主人がおかかのおにぎりが好きで
それも全体にかつおぶしを全体まぶしておしょうゆ味で
海苔でくるんだおにぎりが好きで 良く作りました。

それを 狙ったのがゴンでした。大好きだったんですよ。
只 点々ちゃんと違って 海苔が苦手でした。
だから ゴンには猫まんまでした。(笑)

好きなもの でもこれどうかなぁ~って考えちゃう事
あるけど 食べてくれるならそれでいいよね。
点々ちゃん おいしかったかな?

マロ点さん こんにちは~
点々ちゃん ほんと至福の時ってお顔ですねbell おいしそ~!
最近はこれはだめとかいろいろ情報過多気味ですがこんなお顔を
見ると、好きなものもっと食べて~って単純に思うよね。
海苔はうちのマルちゃんも大好きでしたよ。
あとは人参の味噌漬(・・!)
食の細い子だったので、まずはこれらをアペタイザーにすると
その後煮たお肉→カリカリのフルコースいってくれたもんでしたscissors 

大ママさん♪
わんこの大好物が猫まんまsmile
おもしろい~heart01
でも、そのおにぎり、すごく美味しそうnote
お醤油かけた鰹節をごはんと混ぜて握るのかな?
ゴンちゃんと点々が家族だったら、2ぴきで、ちょうどおにぎりが1個なくなるねぇhappy01

もぉね…スッカラカンに忘れてたの。
このまま忘れ続けてなくて良かったぁdash

もとママさん♪
美味しそうに食べてくれて嬉しかったですriceball
もぉ、十分すぎるくらいの長生きさんなので、好きなモノ好きなだけ食べたっていいですよねぇ?
マルちゃん、ニンジンのみそ漬けって…sweat02
でも、大好物から、ランクダウン(?)しても食べてくれるっていいですね。
その点、にゃんこは「もぉっannoy」って思うくらいワガママちゃんですsad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40506565

この記事へのトラックバック一覧です: そうだった:

« 始まり? | トップページ | あわや流血 »