2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« これも好き | トップページ | 猫の手 »

2011年6月30日 (木)

おやつ

最近…「ひょっとして…?」と思っていること。

お布団から出ると「にゃ~んheart01 んにゃぉ~んheart04」と、真っ直ぐにマロ点の所に来る点々。

歩くと後追いしてくる点々。

でも…ひょっとしたら…目が見えにくくなってきているのかも知れません。

ごはんを用意しても食べない…それを鼻先に持って行くとパクパク食べるんです。

掌にお肉を乗せて差し出す…クンクンクンクンって掌を一通り臭って探り当てる感じで食べるんです。

お目々…見えなくなってきてるの?

もしそうなら…どうか…ゆっくり…ゆっくりとお願いします。

急に見えなくなるのは、怖いから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動物病院の待合室に「ねこちゃんのおやつ」「ご自由にお持ちください」って、置いてありました。

歯磨き効果も…云々と書かれていました。

普通のカリカリみたいなおやつ。

点々…どんな反応するのかな?と思い、1ついただいてきました。

てんちゃん、久々の普通のカリカリだよ。

ガン見。

おやつ

あむっup

おやつ

食べたっup

おやつ

も1個どうぞ…。

おやつ

うげ…sweat02

やっぱり悪顔ですcoldsweats01

でも、嬉しい時のお顔…なんだよねぇcoldsweats01

点々happy01

他に食べたい物はな~に?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« これも好き | トップページ | 猫の手 »

コメント

段々と視力が弱くなっているのでしょうか…
胸が詰まる思いがしますね。もしそうであるなら、どうかどうかゆっくりと、と私も点々ちゃんの為にお祈りします。
おやつの無料配布なんてすごいなあ(^-^)
点々ちゃんのお口に合ったようでよかったですね!
いーっぱいマロ点さんに美味しいものもらってこれからも元気な点々ちゃんの姿を見せてね♪

そっか…見えにくくなってきてるのねweep
目が見えない子は急に触ると 驚くから 床をトントンして振動でしらせてから触ってあげると安心するんだって。
点々ちゃんの綺麗な目から 光を奪わないでって 祈ってるねshine

点々ちゃん、人間で言えば何歳位なんですか~?
高齢なら、お目目も段々と見えにくくなってくるんでしょうね
でも、ウマウマをお鼻の近くに持っていったら食べてくれるのなら
まだまだ大丈夫ですよ~
う~んと、美味しい物食べて…
う~んと、可愛い写真を撮って…
マロ点さんのお傍をウロウロしてれば落ち着くでしょう
点々ちゃんは、不安なんですね
でも、ニャんちゃんはあんまり人間について回るって事
聞いた事ないですね。
点々ちゃんは、甘えたさんかしら。。。

点々ちゃん、ゆっくり、ゆっくりと歳をとっていくんだよ~
じゃないと、ママさんが可愛そうなんだから。。。

JOEさん♪
時々なんとなく気になってはいたのですが…ひょっとしたらそうなのかなぁ って。
物や壁にぶつかることはないし、私のことも見るので、そんなにひどいことにはなってないと思うのですが、小さい物とか見つけづらくなっているような気がします。
でもね…こんなお歳だし、自然の摂理かなぁ と。
点々が穏やかに過ごしていければいいです。
病院に置いていたおやつ…気に入ったようです。
やっぱり、療養食って、美味しくないんでしょうかねぇ。
うらちゃんが、市販のカリカリを美味しそうに食べてるのを見て「点々もそうなのかな?」って試してみたんですぅ。
うらちゃん、JOEさん、ありがとお♪

りゅうママさん♪
大きい物や、動く物なんかは、大丈夫だと思うんだけど。
たまに「あれっ?」って思うことがあるのよsweat02
たいしたことないと思いたい…。
でもねぇ、お年寄りだもの。
しかたないことよね…。
点々が、ゆったりまったり過ごせるように頑張りますよぉ。

macuさん♪
点々は、人間で言えば104歳らしいですぅ。
そうですよね。
視力だって弱っていきますよねsweat01
食も細~いけど、頑張って食べてます。
私も、点々のお母さんと会うまでは「猫って、素っ気ない動物」って思ってたんです。
でもね、全然違ったんですよぉ。
ニャンニャンすりすり甘えてくるんです。
にゃんこに対するイメージがガラッと変わりました。
今は、ベタベタにゃんこ…けっこういるんじゃないかなぁ。
かわいいですよぉ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40619906

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« これも好き | トップページ | 猫の手 »