2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 在庫 | トップページ | パウパウ♪ »

2011年6月10日 (金)

涙かヨダレか

マロリンの首輪の在庫を記事に書きました…。

さっちゃんみたいに、首輪が切れて、どこかに行ってしまわせないように買い続けた首輪。

でも…実は…。

マロリン、放浪の旅に出てしまいそうになることが何回もあったのです。

首輪が切れるのではなく…チェーンが外れたり、杭ごと抜けたり…sweat01

幸い、すぐに近所の方に保護していただいたり、連絡いただいたりcoldsweats02

吠えてばかりのオタンコナスだったのに…ホントに恵まれておりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よだれやけ?

点々…本日もクニャリンコです。

人間も歳をとると、手足が曲がったりしますが…点々もそれなんでしょうか。

病院行った時に、クニャリンコ写真を先生にも見てもらおうと思います。

もう1つ、歳を重ねて現れた「点々のしるし」。

よだれやけ?

涙やけ?

先生は「寝ているウチに、涙がついたのかも」と、おっしゃいましたが。

よだれやけ。

かも…と思う今日この頃。

だって、顎の下を撫で撫でしたら…よだれたれるんですよぉ。

手もびちゃびちゃになりますcoldsweats01

クニャリンコのお手々も、よだれやけ(?)したホッペも、可愛い「点々のしるし」です。

それにしても…

ヨダレ垂れて寝るにゃんこ…いかがなもんでしょう?

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

« 在庫 | トップページ | パウパウ♪ »

コメント

こんにちわ~んこ(*^_^*)

ニャンコちゃんも、年をとるとワンちゃんとおんなじですね!
ワンちゃんも、黒い子だったら、シロ~い毛が口ヒゲに
出てきたり、白内障になったり、耳が遠くなったり・・・

色んな症状が出てきますよね~

マロンちゃんは、放浪クセが有ったんですね。クスッ(笑)
そのたんびに、保護されて…(その方が良かったけど)
マロンちゃんにしては「又、失敗してしもたー」って思ってたんでしょうね。
そう言う事も、段々と良い思い出になるんでしょうね~
時間は、かかりますが・・・
私なんか、macuは来月7/5で一周忌なんですが、ほんまに情けない話
ですが、一年かかりました。

例えば、macuに買ってあげた「イフ」のペンダント(脳幹活性)
を今も私が、首にぶら下げてます(本来は人間用なんですが、
今では、ペットに付ける人が増えてます)
それから、macuが無くなった日に付けてた「ピアス」を一年間
外してないです。

来月には、mixiやアメーバのプロフィールを変更しないといけないんです。
どちらも、macu主体のブログなんで。。。

一周忌となると、「macuは去年亡くなった」と言えなくなり
それが、なんか…もっと遠くへ行ってしまう様に思えて寂しい

そんな時に、「闘病生活」で「デビきゅん」さんのブログで
見た、「詩」が私に元気をくれました。

亡くなったワンちゃんは、人間が見えないだけで、ずーっと家族の
傍にいるんですって・・・
本の中に書かれてた一部分らしいです。
それを見た瞬間…救われました!!

又々、長々と済みませんでした!(*^_^*)

macuさん♪
macuは去年…で、いいじゃないですかぁ。
ずーっとmacu君どっぷりの内容で♪
だって、ブログは自由ですも~ん♪

でびきゅん…訪問したことあります!
とても、きゃわゆい子ですよね。
なんで、動物達は、こんな辛いことになってしまうのでしょう。
せめて「ここが痛いの」とか、お話ししてくれたら…。
動物達は話すことができないから、具合が悪くてもなかなか分からなくて、病院によっても診断がまちまちで、おまけにヤブもいたりして…。
もっと医学が進歩して欲しいですね。
そして!!ヤブからは資格を取り上げるべき~annoy

あ~、激しく話が支離滅裂です~sweat01

macuさんを救ってくれた詩…
私も見つけに行ってみますね。

マロ点さん こんばんは。
大は おとなしかったけど ゴンは何回も脱走したし
わんわんうるさかったですよ。
でもとっても頭のいい子でした。
そんな事もマロリンと一緒じゃないですか?
脱走して近所の人が確保してくれてたのも一緒。
小さい頃ですけどね。私が会社から帰ってきたら
家の前の道の真ん中に何かがいます。
目の悪い私がよ~く見てみると 嬉しそうな顔をしたゴンでした。
憎めないことしたんですよ。今ではいい思い出です。 

点々ちゃんのよだれだって人間だったらもう100歳位に
なるんでしょ。きれいなネコちゃんですよ。
私なんてまだ50代なのに 寝てる時よだれがでてハッとして
目が覚める事あります。
点々ちゃんに 笑われちゃいますね。
点々ちゃん よだれやけ?って言うから お顔よ~く見てたら
ネコちゃんのお鼻は 肌色なんですね。今日気がつきました。
犬は黒ですもんね。

大ママさん♪
お返事遅くなっちゃって~sweat01
ゴンちゃんとマロリンは、なんか似てますねぇ。
ただ…マロリンは賢かったかどうかは…疑問ですぅ。
居眠りの時のヨダレ!
あるある!!
起きた時に、ちょっと慌てます~。
今朝…まさに、その状態でしたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1465224/40347314

この記事へのトラックバック一覧です: 涙かヨダレか:

« 在庫 | トップページ | パウパウ♪ »